« Fate/hollow ataraxia | Main | 電撃学園RPG Cross of Venus »

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント

[ PSP ]

10点
様々な機械の発明が発明された激動の時代。そんな中発明された「トロットビークル」。本来、人々の生活を楽にするために作られたトロットビークルだったが、次第に戦いの道具として使われるようになってしまう・・・・・・。
そこに、最強のビークル乗り(トロットビークルの操縦者)を決める大会「ビークルバトルトーナメント」に参加するため、大会が開催される「オリオンシティー」に来た、駆け出しビークル乗りの主人公。主人公は、そこで出会った整備工の少女「ポーラ」を助ける。そのことで、荒くれ者とのビークバトルに巻き込まれてしまう。
主人公とポーラ、この二人の出会いが、後に大事件を引き起こすことを、二人はまだ知らない・・・・・・。

これがこのゲームのあらすじです。

このゲームは、トロットビークルのカスタマイズをし、「格闘」「射撃」「持ち上げ」「投げつけ」などの技を駆使して、いろいろな出来事がある「ストーリー」、町の人から頼まれる「依頼(クエスト)」、最強のビークル乗りを目指す 「ビークルバトルトーナメント」の3つをクリアしていくゲームです。
アドホック対戦も、最大4人で可能で、これを利用した「ゲーム大会」も開催されるようです。なんと!このゲーム大会は、「豪華賞品」が用意され、優勝者には「ローマ 6日間 ペア旅行」が用意され、副賞に「現金30万」ももらえます。・・・・・・・豪華すぎる!

発売日は2008年7月10日予定。予約特典として「PSP用オリジナル缶ケース」も付きます。欲しい!と思った方は、予約にいそげ!

reviewed by ふふふh


9点
この作品は買って損しません。

アーマードコアを知っている人は、アーマードコアを可愛く簡単な操作にした感だと思ってください。

アーマードコアを知らない人は、簡単に言えばロボットを自分でオリジナリティー溢れた機体に改造しミッションをクリアしていくゲームとお考えください。

このゲームはいろいろな所でミッションをクリアしていき、お金をため、ロボットを自分なりに改造していき、コロシアムで勝ち進んでいきます。

また、選択肢が豊富で、選択肢によって相手の受け答えが全然違います。笑えて変な選択肢が多数存在しますが、それを選ぶとすごい笑えます。

また最大4人までの対戦もできるので友達と盛り上がること間違いなしです。

また一味違ったロボットゲームをプレイしたい時はこのゲームをおすすめします!!

reviewed by たや


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?