« LUMINES(ルミネス) | Main | グランツーリスモ 5 プロローグ »

クレイジータクシー ダブルパンチ

[ PSP ]

10点
ついにDCから携帯型ゲームまできました。
クレイジータクシーです。


このゲームは当時ドリームキャストで発売され、
独特な雰囲気やありえない設定や、スピード方面などで多くのファンを作りました。


システムを説明すると
名前の通りイカれたタクシーです

街を走っていると人が手を上げてhey!とか言ってるので、
その近くに止まってあげて目的地に送ってあげるという内容なのですが
なにせメチャクチャです。
車とぶつかっても何も無し。減速するだけで
リミッター解除というアクセルのテクニックを使えば、曲がりきれないほどのスピードが出ます。


基本はこれだけでも面白いのですが、

クレイジーピラミッド
これがファンを引き寄せた元凶ともいえます。
同時ドリキャスはネットに繋げば自分のハイスコアや世界のランキングを見ることができ、それにピッタリのこのスコア競い

ピラミッド型にミッションがあり
頂点はAです。

しかしAが最後ではなく、
Aをクリアした後にもS-1というものが出、プレイヤーを悩ませました。
正直言って無理です、5時間やってもできなかったです。

ですが、やめられません。
スピード感と、ハンドル操作のよさ

さらに車がジャンプするし・・・

ハチャメチャレースゲームといえばいいのでしょうか・・・?
分類がわかりませんが、自由度たっぷりです
一度プレイすると止まらなくなります・・・

reviewed by kuria


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?