« ギルティギア イグゼクス | Main | 激闘! 迷路キング »

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~

[ PSP ]

1点
ついに待望の第3弾!!
現世メンバーはもちろんのこと、護廷十三隊全員が参加!!
さらに、副隊長クラスのやちるや乱菊、吉良まで登場!!
乱菊のチャイナ姿や白哉やギンのスーツ姿まで!?
ストーリーは初めから尸魂界編を最後まで振り返るのだ!!
さらにさらになんとジャンプと単行本でした登場していない・・・      {ウルキオラ}がキャラとして使えるようになった!!
実力のほどはいかに!?
冬獅郎の卍解や白哉の卍解まで使えるようになった!!
必殺技も完全再現!!
MOVIEはすべてフルボイスでおおくりされるのだ!!
ストーリミッションでは、普通では信じられないけど、
白哉、冬獅郎、砕蜂、恋次が登場する、完全オリジナルストーリー
その名も{カラクリヒーローズマッハ}!!があらたにくわわった〜!!
ある条件をみたすことによって、フルボイスいりの完全オリジナルストーリーがプレイできるようになるのだ!!
さらに、まだまだスゴイキャラが登場するぞ!!
一角や弓親、啓吾まで登場するしまつ!!
恋次と一護の卍解も完全に再現され、かっこいいシーンがたくさん見ることができる!!
ルキアの死神すがたも出現し、戦いはさらにヒート・アップ!!
52ものキャラがおおくりする第3弾!!
これは、やるしかない!!

reviewed by 精霊神シリウス


9点
ついに出ました第3弾!!
このゲームがやりたくて学校が終わったらすぐに買いに行きました。
早速やってみると・・・・
なんと!!初期設定の敵に負けました(笑。
しかし慣れると簡単に倒せるようになりました。一点減らしたのはストーリーモードが長いという所です。双六形式になっており、戦ってイベント、戦ってイベント・・・の繰り返しでした。
そこ以外には欠点は無いといってもいいです。全体的に見るとかなり面白いほうだと思います。前作よりキャラがとてつもなく多くなっています。しかもサポートキャラという新しいシステムも追加されました。あと何といっても!!カラクラヒーローズマッハ!!が楽しかったです。
卍解、SPコシュチュームなど追加が沢山あります。
さぁ、一度お試しあれ!!

reviewed by カイ


10点
PSP版BLEACHの第3作目です。過去の作品より確実に進歩しています。
まず使用キャラが大幅に増えました。護廷十三隊隊長副隊長他多数のキャラ合計33人を操れるようになりました。
またバトルシステムも変化し、パートナーバトルというものができました。これは自分で好きなパートナーを選んでそのパートナーの能力を駆使して戦うというものです。パートナーキャラは使用可能キャラを含め52人と選択の幅が大きくあります。
他にもルキア奪還編のストーリーを収録したミッションバトルや各キャラで己を磨くトレーニングモードなど多種多彩なモードがありかなり楽しめます。また、SOUL ROADモードではパートナーとの信頼を高めあうことができます。信頼度が100%になると使用キャラにそれぞれのSPコスチュームが出てきます。例を挙げると、一護の学生服、織姫や乱菊のチャイナ服、白哉やギンのスーツ姿などです。
進化したヒート・ザ・ソウルをぜひ楽しんでみてください。

reviewed by 天魔‡慶神‡EARTH


8点
PSPでのBLEACHも3作目、今回はキャラも多くストーリーも前作に比べて長くとても内容も濃いので買ってみる価値はあると思います。
今回の使用キャラには卍解のキャラやウルキオラなど強いキャラクターも使えるのもこのゲームの魅力だと思います。
操作も最初は難しいと感じる人も多いと思いますが慣れるとものすごく白熱したバトルが楽しめるのもいいところだと思います。
あとは今作のために書き下ろされた、カラクラヒーローズマッハもこのゲームだけの魅力だと思います。オリジナルストーリーなのでBLEACHファンは是非やってみてもらいたいと思います。

ただ難点として単調な作業が多いので飽きっぽい人にはむかないゲームかもしれません。
BLEACHが好きな人や格ゲーが好きな人は買って損はないかと思います。隠しキャラは出すのにそんなに苦労しないのでがんばればすぐに出せると思います。

このゲームはいいところがたくさんあるので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by †★拓★†


10点
このゲームはストーリーモードなどをクリアしてキャラクターを
どんどん出していくゲームです!!
僕が一番使いやすくて強いのは≪あいぜんそうすけ≫という
キャラクターで一番使いにくいのは≪朽木ルキア≫という
キャラクターなんですけどキャラクターを出して行くと
少しずつゲームにのめりこんでいく感じがしました
バンカイというものが使えるキャラクターは今僕が出しているだけで
言うと≪ひつがやとうしろう!朽木白夜!アバライレンジ!
石田雨竜≫ぐらいだと思いますほかにももっとキャラクター
が出ますので是非試してみてください

reviewed by ジン


9点
ブリーチシリーズのゲームがPSPでプレイ可能になりました。
PSPだけあって、動きなどが少しリアルです。
ストーリーは、いろんなキャラクター達のオリジナル動画があったり、実際にアニメで使われた一部シーンなど見ながら対戦が出来ます。
戦ってるだけではつまらなくなってしまうこともありますが、対戦の後に待っているムービーを期待して頑張れるでしょう。
キャラクターは豊富で、15種類以上います。
それぞれ条件を満たして出るキャラや、初めから出ているキャラクターがいます。全キャラそろえるには、結構時間が必要です。
各キャラクターに必殺技があり、どれも迫力があってカッコイイです。
特定のキャラクターが使える卍解というのはとても強力です。
卍解時の必殺技もかなり強いです。
戦いながら新しいキャラクターが出てくるので、やり込めると思います。
是非試してみて下さい。

reviewed by 仁王


6点
漫画ブリーチのゲームです。
このゲームは格闘ゲームになっています。
一護やルキアなど一護のおなじみの
仲間たちや護廷十三隊のキャラなど、
総勢52名のキャラが登場します。
そのうち使えるキャラは33名ほどです。

なんといってもこのゲームは格闘ゲームなので、
対戦が熱いと思います。
このゲームは自分は使うキャラに補助の
キャラをつけるグループバトルなので、
キャラの組み合わせは自由自在ですので
好きなキャラで組み合わせて戦うことができます。

さらにミッションバトルモードと
いうのがあります。
原作の数々の名場面を再現した
ストーリーモードとなっております。
なので原作を見ている方は、
わかると思います。

さらにキャラのことですが最初から
全キャラでているわけではなく
自分で全キャラださなきゃいけないため
時間が結構必要かと思います。
まぁやりこみ度はそれなりにあるか
と思います。

さらにこのゲームには特典がついていて、
ブリーチのオリジナルのアニメが見れるので
そこも楽しみの一つとなります。
なのでブリーチ好きにはたまらない作品と
なっております。

reviewed by せしる


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ヒート・ザ・ソウル2よりキャラがいるし、ストーリーがおもしろい

Posted by: せな at 2008年04月05日 11:48
Post a comment












Remember personal info?