« 英雄伝説 空の軌跡SC | Main | 英雄伝説 零の軌跡 »

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd

[ PSP ] [ PCゲーム ]

9点
空の軌跡シリーズの第3弾!
今度は主人公が別の人になり、一味違った展開を見せてくれます。
SCでの出来事から半年後の世界。
SC(Second Chapter)よりキャラが増え、登場人物の過去やミニゲームも楽しむことが出来ます。
SCもやっているというなら即刻お店にGOです。
ただし、今までと少し変わりすぎ?というようなところもあるのでそこが飽きてしまうというひともいるかもしれません。
内容はとても良いので是非プレイしてみてください。

reviewed by SEpHiRoTH†AlMeDiL


10点
出ました!空の軌跡最新作空の軌跡the3rdです!
音楽も神曲が多いですし、OP曲も良いですね~♪
ストーリーは主人公ケビン・グラハムが影の王を倒すという感じですね。
幼馴染の新キャラリースを加え、前作の主人公エステルやヨシュアも健在です!
今作は石を使って移動したり、封印石というのを庭園で使うと封印石を解放でき仲間が増えるという感じです。
アーツもいくつか追加されてますね。
あとレベルも100を超えます^^あと月の扉や太陽の扉や星の扉などのサブクエストもあります^^太陽の扉だけミニゲーム感覚ですね。


良い所
サブクエストが多くかなりやり込めて楽しめますね。
あとはレンやリーシャル大佐が操作キャラとして使えるようになってる所ですね♪レンのSクラフトは強いです!即死効果もありますからね^^
曲が良い曲が沢山あるところですね♪
個人的には深淵で流れる戦闘曲が一番のお気に入りです。


悪い所
自由に町を探索できない所でしょうか^^異界化してるので町に人はいないですし、アイテムの購入は回復ポイントで行えるだけなので・・・自由に街も探索出来る様にして欲しかったですね。

結構面白いゲームなのでオススメですよ。

reviewed by 星都☆優衣


9点
待ちに待った空の軌跡シリーズの最終作が方々から惜しまれつつ発売されました。
ストーリーは、突然空が光って「影の国」に瞬間移動してしまったケビンとリース。元の世界に戻るため、影の国の中を冒険していくが、どうやら瞬間移動してしまったのはケビンとリースだけではないようで、様々な仲間が途中で現れてくる。
仲間になる人数も前作と比べかなり増え16人に、前作では敵役だったリンなども仲間になります。
Yahoo満足度第一位にも輝いたゲーム。面白さはお墨付き。迷ったらこれを買うといいです^^

reviewed by せいばー


9点
空の軌跡シリーズ3作目です。
基本的操作は今までと変わらず。
今回の主人公はケビン・グラハムとリース・アルジェントの二人です。
もちろん今までのキャラおよび新キャラも出ます。
1・2やったことある人なら分かるはずです。

今回追加されたのはリモートアビリティと呼ばれるもので、
離れた所からそのキャラの効果を受けることができます。
たとえば。戦闘終了後にHP2%回復 とか
お金や経験値UPもあるので役立ちます。

今回遊撃士協会は直接は出てきません。

ケビンがアーティファクトの回収を命じられ、砕けたリベル=アークの破片から一つの方石が。
その方石からのお話。

ケビンがかっこよくなるゲームです。
序盤はそんなに好きになれなかったキャラでしたが、終わる頃には1位2位を争っていました。

まぁ3作を通してクローディア姫ずっと使わせていただきましt

reviewed by rabi


8点
これは英雄伝説 空の軌跡の3rdのお話をさせていただきます。
これは、エステルやヨシュアが主役ではなくケビンとアリスという聖杯騎士団に所属している2人の物語です。
これはSCでワイスマンが使ったオリオールのことから始まります。
アリスはかなりの間ケビンとあってなくて、任務の補佐役として派遣されました。
久しぶりに会った2人はオリオールの能力の力で異次元の空間に閉じ込められてしまいました。
その中にはオリオールの中から発見されたアーティファクトの力によってテレポートの能力を使えることになりました。
その空間の中にはエステルやヨシュアはもちろん、レーヴェやカシウスなどの剣帝剣聖などもいました。
レーヴェは中ボスみたいな感じなのですが1度死んだ人間がなぜこの空間にいるのでしょう。
そしてその空間には地獄があり、ケビンたちはその地獄に入っいきます。
そしてケビンは、聖杯騎士団の中でも滅多に現れない聖痕を目覚めさせます。
このときのケビンがマジでかっこよすぎです^^。
そしてケビンは敵の本拠地に入り込みます。
そこで待っていたのは・・・ケビンの義理の姉だったのです。
地獄で魂を売って地獄の支配者になっていたのです。
そしてエンディングでは、みんなからの別れの言葉が言い渡されます。
この言葉が感動的なので是非みなさんやってみてください^^。

reviewed by エンペン


7点

英雄伝説シリーズ3作品目。
内容はアフターストーリーみたいなものです。
主人公はFC SCと変わって別の登場人物になります。
ただ、FC SCともにやっている方なら手を出さずにはいられないのではないでしょうか?

FC SCで出てきた主要キャラをすべて戦闘で扱えるので、前作などでは使わなかったキャラクターを使ってみたりするのも面白いかもしれません。

しかし、前作をやってない方にはまったくなんのことかわからないと思いますのでその点ではマイナス点かなーと思いました。

前作をやっていてまだやっていない方
やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 怜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?