« ポケットカメラ | Main | 実況パワフルプロ野球 8 決定版 »

特打ヒーローズ 名探偵コナン

[ PCゲーム ]

8点
はじめに言っておきますがこれは「フリー」ではないです。

このゲームはタイピングソフトなんですが、タイピングといっても内容はもちろんコナンに関することばかり。

コナンのゲームを起動させるとコナン、博士、蘭、おっちゃん、ハイバラが出てきます。コナンをクリックするとゲーム一覧画面になります。蘭をクリックするとゲーム終了するか選択する画面になります。おっちゃんを選択すると、入力文字一覧画面が出てきます。ハイバラを選択すると、基礎練習ができます。次はゲームについて

ゲームは「リフティングゲーム」「蘭の瓦割りゲーム」「コナンの暗号解読」「スケボータイピングゲーム」「名探偵・迷宮脱出」「タイピング競争」「犯人を捕まえろ!」「時計型麻酔銃ゲーム」「蝶ネクタイ型変声期ゲーム」「タイピング聞き取りゲーム」があります。

上で述べたように、沢山のゲームがあるので、このソフト1本でかなり楽しむことができます。楽しみながらタイピング上達、一石二鳥ってやつですね(^^)v

かなり長くなるのですが、それぞれのゲームについて、どんなものなのか紹介したいと思います。

まず「リフティングゲーム」では、コナンがリフティングを開始すると同時に1つづつ単語がでてきますので、ボールが地面に落ちる前にその単語を入力します。ボールが落ちないかぎりいつまでも単語は出てきます。ボールが地面に落ちたらゲームオーバー。ランキング画面が表示されて終了です。

次に「蘭の瓦割りゲーム」について、これは開始すると、画面の中心に文章が表示されるので、なるべく早く打ってください。一定の文章を打ち切ると結果が表示されます。ゲームオーバーみたいなものはないです。とにかく早く打てばいいだけ。

「コナンの暗号解読」、これは左上に意味不明の文章がでてきます。そのまま打つのではなく、ヒントが表示されますので、ヒントを参考に文章を削って打ちます。問題は全部で3つでます。3つ打ち切ると終了です。これもとにかく早く正しい文章を打てばいいだけ。

「スケボータイピングゲーム」は、開始すると同時に単語が上に出てきます。この単語を正確に早くうつことでコナンのスケボーの速度が上昇します。ゴールまでいかに早くいけるかが鍵なので、これもとにかく正確に早く打ちましょう。

「名探偵・迷宮脱出」、これははっきりいって難しいです。開始すると同時にダンジョンみたいなものがでてきます。そのダンジョンには犯人が数人うろちょろしていますので犯人に見つかることなく進んでいきます。 右 左 下 上 の方向に進むには、それぞれに表示される単語を入力してください。これはクリアしてないので、これ以上は説明できません_| ̄|○

「タイピング競争」、これはコナンに登場する人物数人とタイピング競争をするというものです。相手より早く文章を打てば勝ちです。遅いと負け、つまりゲームオーバーです。

「犯人を捕まえろ!」は、めちゃくちゃ難しいです。
GOの表示とともに画面に中央に文章が表示されます。これをひたすら早く入力するという簡単なものではありません。犯人がときどき「!!!」と反応するので、その表示が出たときは手を休めてください。この時に
打っていたら犯人に見つかってしまいゲームオーバーです。近づくごとに、犯人の反応が素早くなってきますのでより慎重に打ちます。
※ミスが多いとコゴロウがくしゃみをするので100%犯人に見つかってしまいます。

「時計型麻酔銃ゲーム」は、コゴロウのおっちゃんを麻酔銃で眠らせるというものです。もちろん早く眠らせるほどポイントが高くもらえます。
コゴロウのおっちゃんは動きますので、動いたら自分もその方向に表示されている単語を打ちます。おっちゃんに照準が合わさったとき、文章が表示されますので、全速力で打ち切ってください。打つのが遅いと、おっちゃんはまた動き始めます。
見事に打ち切ることができたらゲームクリアです。

「蝶ネクタイ型変声期ゲーム」は、左にゲージが表示されます。
開始と同時に単語やちょっとした文章が表示されますので速く打ってください。打ち切るとゲージが上がります。このゲージをMAXまであげることができればこのゲームはクリアです。
これも他のゲーム同様、はやく打てば高ポイントがもらえます。

最後は「タイピング聞き取りゲーム」について紹介します。
これはコナンに登場するキャクタが文章を読んでいくので、相手が読み終わる前に表示されてる文章を打ち切ってください。直接入力ではないので、変換が必要となります。
キャラクタごとに読む文章が違ってくるので難易度にばらつきがあります。自分的には、げん太が打ちやすかったです。
これですべてのゲーム紹介は終わりです。

すべてのゲームを極めてください!!! 以上。

reviewed by χEndlessWaltsχ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

コナンのゲーム無料でやらせてください。

私はタイピング準2級もってまーす!!

Posted by: あ at 2010年08月02日 15:12
Post a comment












Remember personal info?