« 夜明け前より瑠璃色な | Main | この青空に約束を- »

暁の護衛

[ PCゲーム ]

9点
なんだかんだで書くの忘れてた超大作。

ストーリー的に言うとなんか主人公がお嬢様をボディーガードするみたいな。
ここで某執事アニメとかお嬢様のために(ryとかと似てると思ったら後からその間違いに気づくはず。
主人公のキャラがよくて会話がすごく面白い。
えrgで会話が面白いと良いよね。

ルートは麗華が一番面白かった。個人的に。
ていうか麗華は俺の嫁(

因みに主題歌は榊原さんです。
まあ微妙だけど。
BGMも微妙。
グラフィックはいい。結構いい。
キャラもいい。麗華いい。

とりあえずお勧めなのでどうぞ

reviewed by 御影


10点
友人がメッセンジャーにてコメントしていたのが切欠でプレイすることになったゲーム

一言で言うとかなり完成された代物でした
はじめプレイした時はただのボディガード物でそれなりの強さを持った主人公だと思ってましたが物語を進めていくにつれて後半のある出来事により主人公の謎などが解けていき皆さん納得のいく強さとゆうものを垣間見ることでしょう
ただひとつ残念なのが各シナリオの長さ
普通のゲームであれば大体7~9時間で多くて15時間ほどでしょうか
しかしこれは1キャラあたり大体4~5時間と少なめでありそこに嘆きました
まぁそれを補えるほどのグラフィックやBGMなどもありましたのでこれはこれで完成されています

ちなみに私の攻略順では ツキ→麗華→妙→彩→萌 でした
この攻略順に特に意味はなくなんとなくプレイした結果ですので真似をされても意味がないかと…


とまぁ色々ありますがなんと言ってもこれが一番びっくりしたと思います

宮川尊徳

やってみればわかると思いますがこれの声優をやっているのがまさかの「緑川 光」なのです
最初聞いた時どっかで聞いたことあるな…と思ってましたが聞いているうちに「あ!緑川じゃんwwwなんで出演してるんだwww」てきな感じになりまして友人の話をしてました

皆様も買われた時にプレイしてからびっくりするのでしょうがそれもメーカー側の一種のまんねりを防ぐための手段だったのかなーとか思ったりしてます


ちなみにこれは秋葉原に行って中古ショップで初回限定版買おうと思ったんですが今現在の価格ほぼプレミアぐらいになっておりまして中古でさえ『8980』円となっていました
通常版はどうか知りませんがこれを鑑みる限り大体6000円ぐらいはあると思われるでしょう
ですがそれだけの価値はあると思います
買って損はないですよ(尊徳だけにwwwww

reviewed by 白銀美羽


10点
しゃんぐりらのゲームです。
CGがとても綺麗で、キャラクターも上手く書けている感じです。
ムービーもよく、BGMが素晴らしいです。

戦闘があり、それでいて笑いが多く作られています。
あまりゲームをしない私にも易しい感じに出来ていて楽しく遊べました。
日常生活の中から発展する恋愛がとても好きです。

満足いく作品でしたが、分からないところも少々ありました。
ストーリーは大変良かったですが、厚みが足りない気がします。
秀でる作品ですが、飛びぬけて面白いわけではなく「平均から見れば面白い」って感じです。
BGM・絵・シナリオ・ムービー・声優などなどの観点を総合的にみれば、完成度はかなり高いとおもいます。

下手に無名のゲームを選ぶより、断然このゲームをお勧めします。
友人から送られてきたのでやってみましたが、程よい時間つぶしになりました。
暁の護衛をプレイしたユーザーは結構多いと思うので、是非一度やってみてはどうでしょう!

reviewed by -


10点
しゃんぐりらというメーカーのゲームです。
結構知名度は高く知ってる人が多いと思います。

ストーリーは簡潔に言いますと、上の方達が言ってるように
ボディーガードである主人公がお嬢様を守るみたいな感じですね。

自分が一番目に引かれたのは、キャラとCGですかねー
キャラは1人1人が結構個性があって良いと思いましたね
それでもってCGも中々うまく描かれていますねw

自分が一番好きなキャラは妙ですかねww
すごくドジっ子なとこが好きですね(笑)
麗華も嫌いじゃないです((
すごくツンデレです(笑)

あと主人公の会話が面白いところが良いですねー

全体的に見ても良い作品だと思うのでやってみてください

reviewed by しゃるるんるん


9点
 ブランド名「しゃんぐりら」の作品「暁の護衛」です。

 この作品は未来の日本を舞台としていて、主人公「朝霧海斗」がボディーガードとしてお嬢様を守っていくって感じのストーリーです。
 これだけ聞くと「ハヤ○のごとく」みたいなのと勘違いされそうですが中身は結構違ったりします。

 この作品での会話は結構面白いです(特に尊との会話はグッドですw)。

 個人的に麗華√が一番面白かったです。麗華いいですね。麗華。

 中々、面白い作品ですので興味のある方はやってみてください!
((えrgだけど。。

reviewed by 贄殿遮那


10点
このゲームの面白さはハンパじゃないもう主人公がメチャ強くてメチャかっこいいって感じですキャラクターの可愛さも問題なしな上に可愛さがあるにもかかわらずボケとツッコミが激しくてとても笑えます100回クリックしたらシリアスなシーン以外は笑い転げるレベルです。ツキっていうキャラクターと尊って言われるキャラクターが出てくるともう最強と言っていいでしょうこのゲームは知名度がもっと高くていいゲームだと僕は信じています
みなさんやってみてください

reviewed by ゆうき


5点
この作品は、シナリオなんて存在しない萌えゲーです。
面白いシナリオに期待して買ってしまうと(私のように)後悔するでしょう…。

キャラクターはとても可愛く、イラストも最高に良いのでそういったゲームとして見ればかなり良いとは思います。
ですが、私はシナリオを楽しめるゲームとして購入してしまったので…。
主人公周りの伏線のような設定、たくさん出てくる中二病ワードが完全にスルーされていきます。終盤になればなるほどシナリオの薄っぺらさが露呈していき、最終的には日常パート以外に価値がなかったな、と…。

途中まではワクワクさせられたのに、結局全部クリアするまで面白いと思える伏線回収はありませんでした…。
日常パートを楽しんで中二病パート(笑)は全スキップでもいいんじゃないかな。
そのぶん日常パートはテンポもよく面白いのですが…。
非常にもったいない作品でした。

reviewed by bet.exe


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?