« 真剣で私に恋しなさい!S | Main | ウイニングポスト7 2009 »

Red Stone レッドストーン

[ PCゲーム ]

7点
このゲームはファンタジータイプの世界を舞台にしたMMORPGです。
他のゲームとの違いとしては

・キャラクターの変身機能
・称号アイテムシステム
・チャージポイントシステム
といったところでしょうか。
キャラの変身というのはボタンひとつで簡単にできるようになっていますが、だいだいのキャラは1つに決めて使うことが多く、最初遊びで使う程度かもしれません。
称号アイテムというのは、モンスターが落とす装備品に『火炎の〜』とか『素早い〜』などといった能力が付加されていることです。これによって人に売るときは値段が変わるのは言わないでもわかることでしょう。
チャージポイントというのは、スキルを使うときに使います。敵に攻撃したりしたときにたまるような仕組みになっています。今までのMPからこれに変わることによって戦略性が増しています。

何よりこのゲームの特徴はスキルの豊富さです。最大で50種類ものスキルがあります。しかし自分が強くなっていくにつれて効率を求めると、使えるスキルというのはしぼられてきます。人と違うスキルを育ててみるのもいいかもしれませんね。
2Dで低スペックのPCでも楽しめるということで、気軽にちょっと変わったMMORPGを体験したいならいいかもしれません。

reviewed by おーら


8点
MUを作ったゲーム会社【GameON】の作った、無料オンラインゲームです。

職業は戦士、剣士、アーチャー、ランサー、ウィザード、ウルフマン、ビショップ、追放天使、サマナー、ビーストテイマーとあります。

剣士と戦士、アーチャーとランサー、ウィザードとウルフマン、ビショップと追放天使、サマナーとビーストテイマーという具合に返信も可能


グラフィックもそこそこです。

でも武器などをつけるのにかならずLv制限があるのがきついですね。
やはり能力値制にしてほしいところ・・・

初期の段階では金がなかなか手に入らないので、Lv30あたりからPTを組んでアイテム稼いで、ついでにLVをあげると言うパターンもあるらしいです。


スキルがポイント制なのは中々いいです。でもHPの内容を見ない人には分かりにくいかも・・・


MUに比べたら難易度は高いのですがイマイチインパクトが小さいゲームです。

reviewed by 英霊アルトリア


10点
このRED STONEというゲームはオンラインRPGゲームです。このゲームは数々の武器や防具などのいろいろな装備品があり、キャラを変身させたりほかの人とパーティーを組めたりとここまでは普通なんですがこのRED SUTONEは永久に無料でプレイすることができ、数百万、数千万種類のアイテムが存在していて武器とかに称号がつけられたりしていろいろ武器などを強化できたりできるんです。あとRED STONEのお勧めの部分はスキル(魔法)が使えることで、このスキルを使うためにCPを消費消費します。CPというのはいわゆるMPみたいなものです。これでいろいろな戦術が考えられて面白いです。さらにレベルUPするとステータスポイントというのがもらえます。これで自分の育てたいキャラに育てられるのですごくいいです。あとスキルポイントというのポイントがもらえます。このポイントで新しいスキルを覚えたりできます。無料でこんなにおもしろいゲームはないと思います、最初はやり方とかがちょっと分からないかもしれないけどなれるとすごくおもしろくなってくるのでぜひやってみてください。  

reviewed by 月魔隊†隊長


6点
株式会社ゲームオンが運営する「基本料金無料」なMMORPG

グラフィックはすーふぁみと同等なLv
ストーリーなんてMMORPGに期待するだけ無駄

良いところが
クエストがそれなりに豊富
ギルド戦がなかなか面白い

悪いところは
Lv50ぐらいから2500¥の有料アイテムを買わないと
LVが全然あがらん
理不尽な鯖落ち
頭がおかしいひとが多いorz
妬みやリアルマネートレードとか放置狩りが多いとか・・

今現在YAHOOとかが微妙に広告してきているから
プレイしようと思う人いるとおもうが

学生さんはするな

いくら¥があってもたりないぞ

完全無料じゃなくて
「基本料金完全永久無料」
 ~~~~~~~
だからねorz

reviewed by 縦列


10点
このゲームはパソコンのオンラインゲームで、キャラを(職業)選び名前を決めて始めます。キャラによって特徴やスキルが違い装備できる物も変わってきます。中には敵をペットにしたり召喚獣を出せるキャラもいます。このゲームは人と7人【計8人】の人とPTを組め、落ちるとPTから外れます。なのでずっとつるんでいる事がないので毎回PTに入る為に頼みます。そしてLVが上がるに連れて、SP(スキルポイント)がたまり其れを使ってスキルを強くしたり新しいのを覚えたり増やします。だから個人個人によってスキル(1キャラにつき武器交換か変身がある)の振り分けが違います変身した方を中心にしたりもともとの形を中心にしたり様々なのでそれによってPT構成をして戦います。LVも関係してくるので(例)30LV以上とか言って集めてる人や、BIS(ビショップ:回復役)を誘ったりして十分集まったらその戦う地点に行ってやります。皆チャットをしながらスキルを発動して仲良く戦います。中にはソロPTといって、PTを組んでも個人個人でやることがあります。(PTを組んだほうがアイテムが出やすい為)他にも町(何十種類もある)で露店を開いて物をうったりしています。最近では井戸でオークションを開催したりもします。他に武器には特殊効果がついていて、ノーマルに何の効果もついていないのは色が灰色、一つ弱い効果がついているのが青、強い効果が2個ついてるのが水色と配分されています。防具やアクセサリー(アクセはキャラによって多少異なる)にもレアどがあります)後、暴言や、いけないことをするとログインできなくなりバぐるので皆マナー正しいです。最近ではどんどん新キャラや町にダンジョンも増えてきているのでやりがいがあります。絶対はまると思うので是非やってみてください。http://www.redsonline.jp/(レッドストーンのURL)

reviewed by クロ


9点
このゲームは、パソコンの、オンラインを、利用して遊ぶゲームです。
このゲームのいいところは、無料で誰でも簡単にできてさらに最大
8人でチームを、作り一緒に冒険できるアクションRPGみたいです。
ただし欠点があります。それは、とても回線が遅くパソコンが遅かったりすると画面がかくかくになってしまうのです。それともうひとつこれは、
俺一人かもしれないけどストーリーがいまいち分からない。
そんな欠点も踏まえて俺が思った点数は、9点です。
やはり回線が遅いとやりにくいので9点もし家の回線が早かったら
たぶん10点でした。

reviewed by クレヨンしんちゃん


8点
これは無料オンラインゲームで結構やってる人もいると思います。
キャラクターは 戦士/剣士 アーチャー/ランサー ビーストテイマー/サマナー ビショップ/追放天使 ウィザード/ウルフマン シーフ/武道家 プリンセス/ウィッチ 悪魔/ネクロマンサーの16種類です。
/は、戦士は剣士に変身することができ、アーチャーはランサーに変身することができるという意味です。
戦士/剣士は、物理攻撃を得意とし、防御力もほかのキャラよりもたかくなっています。
アーチャー/ランサーは、物理攻撃も知識攻撃もすることができ、いろいろなところで活躍できます。防御力はそこそこ。
ビーストテイマー/サマナーは、ペットと使ってたたかいをします。この職が一番人気があるともいます。ペットの秒魚力は強いですが、本体の防御力はそこそこ他キャラとは劣っています。
ビショップ/追放天使は回復キャラで、PTメンバーの保護などが役割です。防御や体力は他キャラより強いです。
ウィザードは魔法攻撃が強いですが、防御力がなく、すぐ死んでしまうことがあります。ウルフマンは、物理攻撃がほとんどで防御力もそこそこあります。
シーフ/武道家は、物理型で、防御はそこそこ。シーフは秘密ダンジョンなどで鍵のかかった壁の鍵を解除したり、わなをはずしたりという役割があります。武道家は攻撃職です。
プリンセス/ウィッチは、魔法攻撃が一般的で、回復や敵の能力低下などをすることができます。防御はそこそこ。
ネクロマンサーは、敵の能力低下が役割です。悪魔は相手の動きを封じたりすることができます。
このゲームには中毒性があり、はまるとはなかなかやめることができません。しかし、レベルあげにも限界があります。
150程度までは、金をかけないでレベル上げすることができますが、150からは課金というものをしなければきつくなってきます。
課金をすると経験値が2倍になり、プレミアムゾーンに入場することができたりします。値段は2500円です。金をかけないでやりたいってひとにはあまりお勧めできないゲームですが、課金をするとかならずはまってしまいます。
ギルドバトルというものもあり、ギルド同士で戦いもするおとができます。ギルドバトルはれべるが多角なってくるとおもしろくなってきます。
たのしいのでやってみても損はないとおもいます。

reviewed by nanasi


10点
これはFFBと同じON LINE ゲームです。
FFBを見つけるまではこれをやっていました。
画面がきれいで見やすく、しかも面白いというかなりはまったゲームのうちのひとつです。
最初のうちはなにをしていいかわからなかったりしますが、慣れてきてレベルが高くなってくるとだんだん面白くなってきます。
ジョブは、剣士、戦士、アーチャー、ランサー、ビショップ、追放天使、プリンセス、リトル、シーフ、武道家、ウィザード、ウルフマン、悪魔、ネクロマンサーくらいだったと思います。
ビショップとウィザードが補助系で、ネクロマンサーとリトルが低下、その他が火力といった感じです。
普通のPT狩りもなかなか楽しいですが、RED STONE 一番はギルドバトルだと思います。
ギルドバトルというのはギルド同士が場所を決めて対決するという機能です。
やられたり、やりかえしたり、ととてもスリルがあっていいです。
自分はウィザード430Lv、アーチャー320Lv、剣士280Lvで辞めてしまいましたが、そのくらいのレベルになるとGvがかなり面白くなってきます。
最初のうちはすぐやられてしまい、面白いとは思えないとおもいます・・・。
このゲームの一番の欠点は、課金をしないと高Lvまでいけないことですかね。
課金とは、リアルマネーでPCで使えるWEBマネーを買って、それでアイテムなどを買うことを言います。
300レベルくらいは到底課金をしてないと無理でしょう。それがなければもっといいゲームになってたと思いますね^^
無課金でも最初のほうはできるのでぜひお試しください^^

reviewed by ◇Vincent◇


5点
友達に勧められてプレイしたMMORPGです。

私が今までプレイしたMMOとの違いは『キャラの変身機能』ではないでしょうか。
1つに収まることなくプレイできるというのは極めるのに時間はかかりますが、その分やり込みやすいという観点から評価も少し高めに設定しました。

まぁRMTやBOTなどは何処のゲームでもいますから、そこを我慢できる人であれば、このゲームも普通に楽しむことは出来ると思います。

reviewed by あのです


8点
「GameON」運営の韓国MMORPGのオンラインゲームです。
まずキャラクター別の職業は約12種類あり、
例えば、剣士⇔戦士のように変身することもできます。
ゲームは2Dで、低スペックのPCでも手軽に楽しめるというのも
Red Stoneの登録者の多さのポイントの1つですね。
ゲームサーバーは、レッドエメラルド ブルーサファイア イエロー
トパーズ ホワイト・ダイアモンド ブラック・オパール グリーン
・アレキサンドライト パープル・アメジスト ピンク・トルマリン
オレンジ・ガーネット アクア・クリスタル
と、宝石の名前の10つのサーバーによって構成されています。

とにかくMMORPGなので、ゲーム内で仲間を見つけてPTを
組んだり、仲間でギルドを作ったり、一緒に戦ったりと
非常にチームプレイが楽しいです。
1つのPTには最大8人まで参加できて、PTリストというものを
使って別の場所に居るプレイヤーをPTに誘うこともできます。
Red Stoneのチャットは活発的で栄えているので
すぐに会話に参加できて仲間を探せると思います。
もちろん、ソロプレイでお金をためたりアイテムを集めたり
ということもあります。
チームプレイ、ソロプレイ どちらのスタイルでもRed Stoneは
楽しめると思います。

特にギルド同士で戦いあうギルド戦や、攻城戦では
ギルドメンバーの知恵と結束力、個々の力はもちろん
ギルド全体の力が要求されるので、とても熱い戦いになります。
仲間と協力し合ってギルド戦等に勝利することによって、
またそのギルドの団結力が深まっていくことでしょう。
攻城戦に勝利すると、ギルドホールというギルド所有の
空間を手に入れることができます。
このギルドホールはLvごとに段階があり、週ごとに
攻城戦が開催されていきます。
ギルドホールLvごとに攻城戦の開始時間が異なるので
注意が必要。

キャラクター個々のスキルなどもエフェクトがどれも美麗で、
とても魅力的なものになっています。
かっこいいものからかわいいもの
男女のプレイヤーがそれぞれ楽しめるようなスキルが
沢山あります。

ゲームの装備品についても、自分で魔法による強化を行った
り、モンスターを倒して出るアイテムのレアドロップから
手に入れたり、入手方法は多種多彩です。
装備、スキル、PS(プレイヤースキル 自身の能力)など
とにかく戦略性が高いので、限界まで装備などについては
考えていけるゲームだと思います。

クエストも豊富で、Red Stoneの世界観を体験できる
メインクエストもあります。このメインクエストは最近のメンテ
ナンスでも更に続きのエピソードが追加されていっています
ので、まだまだRed Stoneの世界は広がっている途中の
段階です。
メインクエストでRed Stoneの世界を体験するのもいいですが、
街で困っている人を助けるクエストを受けたり、頼まれた
材料を集めて届けるクエスト、自身のスキルを得るための
クエスト、ギルド製作のクエスト、ダンジョンなどを通過するため
のクエストなどクエストにおいてもRed Stoneはかなり充実して
います。
大人数でクエストを受ける事もできるので、是非仲間と一緒に
数々のクエストをクリアしていってください。

課金アイテムも豊富ですので、お金に余裕がある方は
使ってみてもいいと思います。
課金アイテムの買いすぎはリアルに影響がでてくると思います
ので、購入する際は計画的に購入するようにしましょう。

近々ギルドホール争奪戦などのイベントも行われるようになり、
益々活気が出てきているようです。
各々のサイトでもRed Stoneの広告が出ているみたいなので、
更に登録者も増えてくると思います。
どうぞ心ゆくまでRed Stoneの世界を堪能してください。

reviewed by Sky Blue


9点
無料オンラインRPG レッドストーン。
ゲーム内容としては、様々な職業があり、それぞれに個性、特徴がはっきりででおり、各職業ごとにスキルというものがあり、それは様々なものがあり、攻撃系・守備系・補助系・移動系・・・・など様々なタイプがあるのでとても面白い^^
オンラインというだけあってPTが組める。一人じゃ倒せないような敵も仲間と協力しあって撃破してゆく!!!この爽快感はなんともいえない^^
ぜひやってみてください^^;とても面白くすぐはまります^^

登録方法はいたって簡単で、IDとPASSを入力してダウンロードすれば即PLAYできるよ♪

ぜひ友達と一緒にやってみてください♪

reviewed by nana


8点
正直自分はダウンロードするタイプのゲームって続かないんです。

でも続いた、不思議!

一つのキャラが二通りになるというのは面白いです。
一つのキャラで支援、もう一つのキャラで近接型になる・・・など。

そしてステータスの振り方が直でダメージ等に影響してくるので、
非常に重要です。
なので、知識職が誤って力などをあげてしまうと、ほんの少しだけ不利になります。
まぁ、そういう振りの人もいるわけですがw

知識職にも物理技があったりするので、それ狙いで力をあげてやるって方法もあります。

reviewed by rabi


9点
PCでできる、フル画面オンラインRPGです。
DL必要ですが、そんなの気になりません。その分楽しいですから!
ではどんな機能があるのか紹介していきましょう。
まず、RPGでは必要不可欠なレベル機能です。
REDSTONEのレベル機能は、レベルと連動してスキルポイントなるものが獲得できます。
スキルポイントとは何か?簡単に言ってしまえば、技を獲得するためのポイントです。
通常のRPGは、レベルが上がれば技を取得できるものが大半ですが、REDSTONEの場合スキルポイントを自由に振り分けることによって技を獲得できるので低Lvの内から超強力な技を取得できます。また、レベルがあがった得点として、今度はステータスポイントなるものがあります。これは、読んで字のごとく、ステータスを上げるためのポイントです。基本的には1Lvにつき4ポイントなのですが、特定の職業では5ポイントもらえるものもあります。そこは自分で調べましょうb
このように、REDSTONEではキャラの育成方針を自分好みで決めることが出来ます。
これもまた魅力の1つです。
 それと、私的に気に入っている機能があります。
課金です。まぁ、オンラインRPGではよくありますけどね。
REDSTONEでは、課金することによってステータスやスキルのLvUPや移動用の乗り物、ドラえもんで言うどこでもドアのようなワープ装置まで数々の品を揃えております。経験値UP機能アイテムがあるのは論をもちませんね。
他にもアイテムが入手できるロトBOXなるものもあります。
これは、ランダムでアイテムが手に入るのですが、まれに超高額のアイテムをも手に入れられる、いわば宝くじです。これで一攫千金をねらうのもいいかも!?
皆さん1度お試しあれ!

reviewed by nightmare


10点
広告バナーでも最近よくみかける無料オンラインゲーム
RED STONEです。


それぞれ職業があり、
剣士/戦士 アーチャー/ランサー ビショップ/追放天使
ウィザード/ウルフマン シーフ/武道家 プリンセス/リトルウィッチ
ネクロマンサー/悪魔

があり、それぞれ剣士なら戦士に、アーチャーならランサーに
変身することができます。

また攻撃スキルは各職業につきいくつかあり支援スキルや攻撃スキル、移動スキルなどがあります。

またゲーム内では狩場ごとにパーティーがあったりするので
そこで需要のある職業がお互いに協力しモンスターを倒します。

そして一番の楽しいところがアイテムにつく付加オプションです。
アイテムには武器や頭、盾、グローブ、シューズ、鎧などいろいろな部位に装備することができます。

付加オプションはいろいろあり、防御があがるものや攻撃速度があがるもの、HPがあがるものなど何種類もあり、複数のオプションが付くこともあります。
また異次元BOXというアイテムでオプションとオプションを混ぜることができ、最終装備を作るといったこともできます。

レベルがあがると能力にポイントを振り分けることができます。
同様、一定の経験地を溜めるとスキルポイントが増えスキルレベルをあげることができます。


個性的なキャラクター装備をしたりスキルをあげたりすると
楽しいと思います。

reviewed by むん


10点
このゲームは、パソコンゲームです。
基本的には、課金無しでプレーできます。
しかし、課金すると強さが異常に上がり、レベルが上がるのが2倍の速度になります。

課金なしでも十分面白です。
レベル上げの基本は街の←にあるところに行けば強い人に支援してもらえるので、そこで強化して敵を倒すと1発で倒せます。
その後は、みんなに声をかけると親切なので行き場所を教えてくれたりします。
なのでなんの心配もなく強くなれます。
冬になるとイベントもあり、サンタクロースが出てきます。
みんな一瞬で倒してプレゼントを貰います。
プレゼントの中身はいろいろで、売ると1億円以上の高価なものも入ってるときがあります。
長時間やってても全然飽きないので是非ダウンロードしてやってみてください。

reviewed by 犬


9点
この RED STONEはオンラインゲームです
自分もしててお勧めなのでレビューさせていただきます^^
「いいところ」
このGAMEは通常無料料金でプレイすることができます
しかしお金を使えば経験地を通常の2倍にしたり場所を記憶したりすることが可能になります。

キャラは底まで多くはありませんがその機能は変身したり武器を変えたりして1キャラで2キャラ使うことができます

このGAMEはRPGでクエストを進めていくGAMEです
そのクエストも豊富でもあり自分のぜんぜん知らない人とパーティーを組み、一緒に狩りを楽しむことも可能です^^

このGAMEにはギルドというほかでいえば同盟があります
ギルドはたくさんあり、減っていったり、増えていったりといろいろです
いろいろなギルドに入り、知らない人と雑談したり一緒に狩りしたりするのも面白いと思います^^

ほかにも、忙しいときには自分で店を開いて、自分で金額をきめてアイテムを売ることもでき、交換ではお金や武器、防具を輸送したりすることができます。
RED STONEは最近でもしっかりと拡張されていてクエストなどいろんなものが増えてきていますので今からRED STONEをやっても十分楽しく遊べると思います^^
「わるいとこ」
このGAMEはLVをあげるのがとても難しいです
マシにするには課金をしてあるアイテムを買って経験地を2倍にしたり移動を楽にしたりするぐらいしかありません。
なので学生さんなど、一般以外の方には少しめんどくさく、飽きてしまうところもあるところが悪いところです。

ほかにもレアな道具を取る確立があまりにも低すぎるのです

悪い点もいくつかありますが今からやっても十分楽しめると思いますのでみなさんも是非やってみてください^^

reviewed by ξ銀彗ξ悠久ξ炎龍刀


7点
このゲームはMMORPGの中ではかなりおもしろい部類に入ると思います

まずキャラクターの多さです
戦士、剣士、アーチャー、ランサー、ウィザード、ウルフマン、ビショップ、追放天使、サマナー、ビーストテイマー、シーフ、武道家、プリンセス、リトルウィッチ、ネクロマンサー、悪魔 とこのように数々のキャラクターがいます

また変身もでき
剣士→戦士
ビショップ→追放天使 etc・・・
こういったところに魅力を感じると思います

ゲーム内のグラフィックは3Dとは言い難いですがなかなかのきれいさです

最初からやるときHPをみずにすぐにはじめようって言う人もいると思います
その場合やり方がわからなくてすぐに飽きてしまうのですがこのゲームは初めにチュートリアルがあって初心者にはとても優しく説明してくれます
そしてチュートリアルが終わると「メインクエスト」というものがあります
最初のほうは簡単なのですが最後のほうになると徐々に難しくなっていきます
一人ではクリアできなくなるのでオンラインの仲間と一緒協力してやります
どのくらい難しいかは実際にやってみてください
そしてこのメインクエストをクリアすることもRED STONEの1つの醍醐味と言えます

当然といってはなんですがMMORPGにはLv機能がついています
このゲームではレベルが上がるたびにステータスの能力値を振り分けることができます
振り方によって一人ひとりの個性がでてくると思います
そしてこのゲームではレベルが上がっていくたびにSP(スキルポイント)というものがもらえます
これにより強力な技や補助系の技などが出せ仲間と狩りにいくのも便利です

そしてMMORPGの魅力といっても過言ではないですがやはり課金というものがあります
このゲームでは2500円の「ポータルスフィア」というアイテムがあります
このアイテムは経験値2倍、移動速度上昇、課金専用場所・・・など様々です
課金するとおもしろくてやめられなくなると思います
学生には少々痛いのが傷ですね
またこのゲームでは課金しすぎると無課金の人との差が大きく出てしまい多少ゲームバランスが崩れてしまうと思います
けど普通に楽しみたいという人は無料ですので是非やってみてください

reviewed by †朱鷺戸沙耶†


8点
パソコンのゲームです

普通にやる分には無料です

課金すると経験値2倍やアイテムドロップ率上がるなどのセット品があります


システムは敵にクリックしたら攻撃してくれるという非常にシンプルなものとなっています

ジョブもたくさんあり最初に決めたものからは変えることは出来ませんが、そのジョブでやり続けることでオモシロさがますとおもいます。

スキルなどもありLvをあげると結構強くなる事が出来ます


ネットゲームなので他の人とも遊べるのでパーティーを組んだり
ギルドを作ったりして対戦する事が出来ます。


無料ですしそこそこ面白いのでオススメします

reviewed by YB


10点
これはPCのオンラインゲームです。

2DのRPGのゲームで職種は全16種類。

剣士/戦士、アーチャー/ランサー、ウィザード/ウルフマン、ビショップ/追放天使、ビーストテイマー/サマナー、シーフ/武道家、プリンセス/リトルウィッチ、ネクロマンサー/悪魔 です。

/で区切られているのは、変身が可能といういみです。
他のRPGでは滅多に見られない変身(JOBチェンジ)が可能で、1キャラで2つの職業を楽しむことができます。

ギルド戦(ギルドvsギルド)ではこの変身を生かして色々な戦法で先頭が繰り広げられます。

しかし、レベルの補正がきつく、今から始めても、ギルド戦で活躍したい!っていうのはちょっときついかもしれません。

最近では、200Lv制限でのギルド戦など、色々と工夫されているところもありますが、基本的に無制限ではLvが重要となってくるので、新しく始めたい!そしてギルド戦でも活躍したい1というかたは、新しいサーバーで始めるのが良いと思います。

このゲームは課金システム(お金を入れてアイテムを買う)が重要となってくるため、そこまでお金が使えない人などは、なかなか面白く遊べないかもしれません。

Lvを上げるために、経験値を2倍にするアイテムで、最低月2,500円はかかります。

TOPの人たちになってくると、月6万とか入れてる人も結構います。
残念なことではありますが、強さと課金額が比例している、といっても過言ではないでしょう。
装備買うにもゲーム内のGoldが必要ですし、Lvだけ高くても、装備が充実していないとすぐにやられてしまいます。
しかし、月2,500円だけの課金でも面白そうにやってる人も結構います。ギルド戦をやらなくても、狩りやギルドチャットで盛り上がったり楽しいことはたくさんあります。ギルド戦だけがすべてじゃないので違う方法で楽しむという手段もありかもしれません。

狩りだけでも結構面白いです。装備がないと多少狩りにくいということもありますが、それはそれでまた地道にやっていく、というのもこのゲームのひとつの楽しみなのではないでしょうか。

是非一度やってみてください。

reviewed by 愛知の星


9点
RED STNEは、冒険系のゲームです。永久無料ですし、プレイヤーも多いです。日本全国のプレイヤーと協力し、敵を倒していきます。Lvが上がるとうれしさもありますし、みんなが祝ってくれるので、うれしいですね。RED STNEには、スキルと言うものがあって、それで技を覚えたり強化していきます。武器や防具、指輪などで攻撃力をあげたりできます。Lvは最高はわかりませんが、かなり高い人もいれば、低い人もいます。課金をすれば、経験地2倍など、さまざまな特典があります。キャラも16種類の中から選べます。自分の好きなキャラでLvを上げるのは楽しいですよ。Lvだけではなく、G(ゴールド)で他のプレイヤーから、武器や防具や指輪などを買えます。チャットもたのしいですよ^^。いろんな人と仲良くなれるのでやってみてわ?

reviewed by インテル


7点
なかなかおもしろいです。
無料でここまで楽しめるゲームはそうないと思います。
仲間とパーティを組んで狩りをすることもできます。
しかし、最近では過疎化が進んでいるようで、人がかなり減ってきました。
サーバーが10種類もあるのでサーバーをいくつか合併した方がいいんじゃないかと僕は思います。
このゲームのいいところは全国各地でプレイしているプレイヤーとの交流がしやすいところです。
プレイヤーのほとんどはいい人ばかりなので安心です。
永久無料なのでぜひプレイしてみてください。

reviewed by iNteL


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?