« アナザーセンチュリーズエピソード 2 | Main | ブラウザ原人 »

レインボーアーチ

[ PCゲーム ]

童話世界で繰り広げられる、愛と友情のロマンチックオンラインRPG!『レインボーアーチ ~童話王国~ 』は、世界の有名な童話世界の住人たちと出会い、共に協力して世界を冒険する、愛と友情のロマンチックオンラインRPGです。存在価値を危ぶむ童話世界の住人たち。童話の世界では何が起きているのか? プレイヤーは、童話の世界を存続させるため、仲間たちと協力して童話の住人を助けるべく冒険へと旅立ちます。


10点
7月26日正式にオープンされた、無料オンラインRPG『レインボーアーチ』。愛と友情のロマンチックというテーマで構成された物語です。
人魚姫や白雪姫、赤ずきんちゃんなど日本の多くの童話の主人公が作り出すファンタジーな世界観です。
キャラがかわいい上、様々なアクションができるのでおすすめです。

reviewed by 渚


7点
このゲームは3DMMORPGで全体的にのんびりした印象があります。
このゲームは人間、エルフ、ドワールからキャラクターを選択して始めます。
また数々の種類の幻獣がいて主人公をサポートしてくれます。
しかし個人的に若干飽きが早く来るように思われます。
しかしキャラクターや幻獣などもかわいいのでプレイしてみるのを是非オススメします。

reviewed by さかなやさん


5点
最近 稼動開始したオンラインRPGです。
このゲームの魅力はなんといってもイラストにあると思います。
有名な童話のキャラを彷彿させるかわいらしいイラストのキャラクターをあやつってプレイします。
正直、絵の見た目だけで始めてみるのもいいかもしれません。
キャラクターも自分好みの種族、性別、髪などを設定することが出来るので愛着もわきます。
ゲーム自体はそれほど難しいわけではないので、オンラインをこれからやりたい!というような人にはオススメできると思います

reviewed by わるさん


8点
 このゲームの良さは何て言ったってキャラがかわいいことです。やっぱりゲームの内容も重要ですがキャラクターも大切ですよね。そんなこんなでステータスを上げたりスキルをあげたりと育成要素もあり、装備品を作ることもできます。
 装備品を作ることはかなりいいことですよね。かの有名なモンスターハンターでも素材を集めて装備品を作ることで達成感が得られて面白い。あのような感じと同じでしょう。
 さて、この物語は童話の世界を想像して作られています。赤ずきんやら白雪姫やらいろいろな個性豊かなキャラがいます。このようにキャラクター、物語その他もろもろ面白い要素がたくさんあります。
 やってない方、これを見てやってみようかなと思ったかたが是非プレイしてみてください。

reviewed by きら


8点
あまり3DMMORPGが好きでない私ですが、このゲームは割りと楽しめました。
まず、キャラの可愛さに惹かれました。
そのキャラも自分自身で髪の色など設定できたりするので、
自分だけのキャラクターが作れます。
また、戦闘がターン制というのは私は初めて体験するのですが、
それでも結構簡単ですぐになれました。
ただ、私には少し重かったので低スペックの人には向かないかもしれないです。

reviewed by 椿


6点
このゲームは、3Dで描かれた 様々な童話の主人公が
メインとなったゲームです。

なかなかおもしろいです。

このゲームの特徴は、アイテムや装備品がすごく多いことです。
アイテムが多いとおもしろいです。

みなさん知らない人が多いと思いますが、
おもしろいので、ぜひやってみてください。 

reviewed by ライオンハート


7点
大体2ヶ月ほど前位に稼働開始したオンラインゲームです。
自分はまだ触った程度ですが、やはりキャラデザが可愛いのが惹かれた理由でしょうか。
実際のゲームでは、あんな童話やこんな童話の様々なキャラクターを操作できます。
また、「幻獣」というサポートクリーチャー(?)が居て、プレイヤーを様々な形でサポートしてくれます。
何時もは火力が足りずに時間がかかるあの敵も、この幻獣が居れば早く終わる…かもしれません。
もう一つ、このゲームには「採取」して「武具」を作る、という某狩猟ゲームにそっくりなシステムもあります。
完成した時の達成感はあちらに負けずかなりのものです。

比較的新しく今から始めても出遅れると言う事はないと思うので、初めてのオンラインゲームを選んでいる方にお勧めです。
但し、スペックが低いPCだとカクつくので、注意が必要です。

reviewed by 澪


3点
このゲームは3DMMORPGです

このゲームの特徴はキャラクターのデザインにあると思います

種族が3つあり、もちろん見た目も色々ありますが
似たようなデザインで自分はあまり惹かれませんでした

ですが好き嫌い別れるので
惹かれる人はいいかもしれません

他にも幻獣や任務などがあります
しかし他のMMOと比べると少し物足りなさを感じます

ですのでこの点数です

reviewed by END


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?