« シャイニング・フォース イクサ | Main | 高速カードバトル カードヒーロー »

C9(Continent of the Ninth)

[ PCゲーム ]

5点
GameOnの運営するアクションRPG。
ウリはやはり操作性の高さだろう。

クラスは17つ。(基本4+派生13)
まだ未実装のクラスも存在する。

ダンジョンはMO形式となっているため、比較的自由に遊べる。
ダンジョン内はモンスタが比較的多めに設定されており、多数のモンスタを攻撃で一掃する、というのがなかなか楽しい。

スキルの組み合わせ方によっては、なかなか多彩なコンボが可能なため何が繋がるのか考えるのも面白い。

が、これがPvPになると話は変わってくる。

現状ではクラス間の差が大きく、1on1の戦いでは強クラスの独壇場といった感がある。
この差さえなんとかなれば、かなり良いゲームに化けると思うのだが・・・。
2on2以上の戦いであれば、それなりに遊べるのではないだろうか。

reviewed by Eniripsa


6点
今流行りのアクションRPG。
ノンターゲティングシステムにより爽快感がある。
シナリオも出来がよく、興味がなくてもしっかり見てみる価値はあると思います。
PvPも盛んで、全国大会や世界大会といった目標もあるのでシナリオを進めることに飽きたり、すべて消化してしまったあとでもやることがあり、そのやることが盛り上がってるのがよいと思います。
1人でやっても面白いですが、ネットの醍醐味である集まりであるギルドでの活動も多くあり、面白い作品になってると思います。

reviewed by Mariallo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?