暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
7点
連続だけどFDもかなり面白かった。
まあ短いんだけど。そこは妥協。
相変わらず主人公のキャラがいい。そして強い。
なんかよくあるよね。
アニメ見て普段目立たないけど実はヒーロー的な存在の奴が
いきなり戦い始めて勝っちゃう感じ。
あのときの周りの反応がすごくたまんない。当事者じゃないけど。
みたいな。
やっぱりこっちも麗華かわいい。いい。いい。
今再確認した…麗華は俺の嫁だった。
せっかくだから他のルートについても書いてみる。
杏子ルートはけっこう切ない感じの重い感じ。
他は…なんか印象にない。
彩なんてもう空気。
CLANNAD AFTERのことみ+姉妹セットな感じ。
本当にありがとうございました。
とはいえキャラデザインとかグラフィックとかはかなり良いので結果的には良作。超大作とは行かなかった。。。
まあしょうがない。FDだし。
次にも作品が出るみたいなんで期待したいと思います。
reviewed by 御影
8点
この作品は前作「暁の護衛」のファンディスクです。
今回の作品も中々面白かったです。まぁ、短いですけど。
上の方も言っているけどやっぱ麗華はいいですね。ただ、今回の作品では麗華√に国堂さんが入ってきていてなんかいやだった(個人的に国堂さんきらいなんでね)。しかも麗華√を最後までやってもエロシーンがないという・・・・(まぁ、おまけで出てきたけど)。
妙√では結局、侑祈は治りません。なんやかんやで妙のやる気だして終わる感じです。あと途中で妙の母親の√に入れます。
萌√は海斗との対決は良かったですね。あとじいさんとの会話は面白いです。
ツキ√は・・・・まぁ、ツキがかわいいからどーでもいいか(ぇ
今回追加された杏√では海斗の昔の生活が明かされます。おじさんたちに幼い海斗が犯されちゃいます。
次の作品「暁の護衛~罪深き終末論~」では杏√に出てきた海斗を犯した野郎の生き残りが出てきますので、一応杏√は見ておいた方がいいと思います。また、前作や今作の公式HPでは男と紹介されていた「南条薫」が女として登場します。この「罪深き終末論」では薫もメインヒロインです。
reviewed by 贄殿遮那