« るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 | Main | 失われた未来を求めて »

ひぐらしのなく頃に 綿流し編

[ PCゲーム ]

8点
ひぐらしのなく頃に第二編『綿流し編』。
物語的には前回の前半部から分岐していく感じになります。
雛見沢村に引っ越してきた前原圭一は仲間たちと面白おかしく暮らしていた。そんな時、前原圭一はある女の子に出会う。同じ学校の友達の妹、園崎詩音である。そして二人は、あることがきっかけで村の秘密の一端を見てしまう。二人は、事件へと巻き込まれていく・・・。
ひぐらしのなく頃には、同じ物語にもし誰かが居たら、もしこんなことが起っていたらというifの物語です。
前にある物語に+αを加えることによって全く新しいストーリを生み出しているのです。
毎回新たなキャラが出てくるので飽きることもありません。
綿流しの謎を解く第二編目、貴方は、謎を解くことができるのか?

reviewed by モルモル

10点
昭和58年6月また惨劇が起こる
雛見沢村に越してきた前原圭一がある日仲間"園崎魅音"の妹
"園崎詩音"と出会う
そして毎年起こる連続怪死事件に二人は巻き込まれていく
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 小説も絶賛発売中
ぜひプレイしてください

reviewed by アルト


7点
このゲームは、ひぐらしのなく頃にの2つ目のゲームです。
鬼隠し編のレナに続いてこんどは魅音がとても恐ろしいです。

はじめは、魅音の双子の妹、詩音があらわれ圭一と3人で仲良くなっていきます。 

その後、綿流しのお祭りの後事件は起こります。不可解な事件が続く中主人公はどんどん恐怖のなかに落ちていきます。

とても面白いので是非やってみてください

reviewed by 鉱石拾い


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?