« クリミナルガールズ | Main | あっぱれ!天下御免 »

ラッキードッグ1

[ PCゲーム ]

10点
このゲームはtennenoujiさんの新シリーズの第一作目です。


時代は禁酒法時代のアメリカ。
CR:5というマフィアの幹部4人は一斉に逮捕されてしまいました。
その4人を脱獄される任務を任されたのは、
何度も脱獄経験のある『ラッキードッグ』と呼ばれるジャン。

ジャンの昔からの知り合いで幹部筆頭のベルナルド。
女好きでドラッグ等の管理をするルキーノ。
顔に似合わず最凶の殺し屋のジュリオ。
喧嘩っ早いが意外と繊細なイヴァン。
この4人の脱獄を成功させたあかつきには、
CR:5の次のボスになるという。

物語は大きく3パートに分かれています。
一つ目は脱獄するまで、
二つ目は逃亡中、
三つ目はマフィアとしての活動を描いています。

個人的におすすめのキャラはイヴァン。
久しぶりにゲームで泣きました。
始まりとエンディングで彼の印象が180度変わります!

暴力表現が多いゲームです。
そういう私も苦手な部類ですが、なんとか耐えきれました。
なのであまりそういう表現が好きでない人はやめた方がいいです。
また、スカトロ表現もあります。

苦手な部類の人が多いゲームではあると思いますが、
個人的にはここ最近で一番いいゲームでした。
続きのディスクも今年出るようなので、
それも買いたいと思うほどです。
おすすめのゲームです。ぜひ一度やってみてください!

reviewed by 咲


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?