« 戦国BASARA2 | Main | ロスト プラネット 2 »

スマガ

[ PCゲーム ]

10点
笑える、泣ける、燃える、あらゆる要素を含んだ最高の恋愛ADVだと思います。

舞台はゾディアックという悪魔と戦い続ける魔女達の住む町。
ゲームを始めた途端、空から落下し続ける主人公、そしてどうなるかというと・・・死にます。あっさりと。
けどもここからがスマガの本質、神(幼女)と交渉することによって、最後に意識を失った時間軸に戻れるのです。
バッドエンドしか用意されていないという世界において、前世の記憶を駆使し、人生にリベンジし続け、なんとかしてハッピーエンドに・・・・というシナリオです。

最初は一つのシナリオをたどっていくのですが。
一時のハッピーエンドを迎えると、ヒロインとの個別ルートが開放される、といった仕様になっています。そこにはまた様々の形のバッドエンドとハッピーエンドがあり・・・・。

すべてのヒロインを攻略するにはおそらくですが数十時間かかるかと思います。ボリュームもあり、シナリオにも深みがあり・・・。私は思わず徹夜してしまうほど時間を忘れてやってしまいました。

泣いて笑って熱くなりましょう。

reviewed by だいしぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?