« 英雄伝説 碧の軌跡 | Main | 大帝国 »

戦国ランス

[ PCゲーム ]

7点
ランスシリーズ7弾。といっても、近日シナリオライターさんが退社してしまったのでヘルマン編があるのかないのかと不安なアリスソフトなんですが・・・。

正史ルートはいい感じにまとまってくれるのですが、各キャラのルートを最後までやると「あれ?頑張ったのにラストこれ?」となんか腹5分くらいの締め。もうちょっと・・・もうちょっと書いてほしかった・・・


ランスは基本抜くものじゃないです。ていうか、抜けないです
それじゃえっちぃゲームとしてどうなの?というところはありますが、それがランスシリーズだとわたしは思っています

パロディ部分で腹を満たす、それがランス

reviewed by ミドルレンジのドイル


10点

アリスソフトさんからの出品です。
コアなメーカーなので知らない人も多いと思いますが、このメーカーの十八番であるやりこみ要素がしっかり詰まったゲームです。

ゲーム内容は基本的には戦国時代の国取り合戦と某ゲームとかぶるのですが、このゲームはツボにはまると何週やっても飽きません。
また何週もやらないと完全にクリアできません。
本当にやりこみ、戦略ゲーが好きな方にはオススメできる一品です。
しかしR指定ソフトということもあり、そういう表現も多々あります。
そういうのが嫌いな方には向かないかもしれません。
が、やりこみ、戦術ゲーが好きな方は是非やるべきです。
寝る時間がもったいないくらい熱中できること間違いなしです。

reviewed by 怜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?