« まじかるタルるートくん | Main | 迷宮組曲 »

魔法少女アイ

[ PCゲーム ]

8点
最初に言っておくがこれはエロゲー。だけどストーリーで結構目頭が熱くなったのでレビューを。
まず絵だが、ややロリっぽいので好みが別れるだろう。音楽はまあまあといったところ。
肝心のストーリーについて。後半はややネタバレを含むので注意。
アイは異世界から送られてきた魔法戦士で、人間の世界の魔物を狩るためだけに存在する。
彼女はクールな性格で、邪魔するのであれば主人公(秋俊)を殺すことも厭わない。
その反面、普通の女の子らしい一面も持っており、そのギャップが可愛らしさを強調する。
アイが秋俊を偶然ながら何度も救うことを通し、秋俊はアイへの感謝の念を抱くようになり、
またアイは秋俊の熱意ある態度を見るにつれ、お互いを信頼しあうようになる。
秋俊の体にアイが身を潜めるイベントがあるのだが、それまでの選択肢でアイとの信頼が足りないと、
拒絶反応をを起こして秋俊は死んでしまう。厳しいようだがリアルな描写だ。
エンディングは、感動した。ひさびさにいいゲームをプレイしたと思った。

reviewed by Genesis


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?