« 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典 | Main | Oh!HAJIKI+mini »

ひぐらしデイブレイク

[ PCゲーム ]

10点
黄昏フロンティア製作 ひぐらしデイブレイク!
「ひぐらしの鳴く頃に」の同人作品です。(ひぐらし自体同人ですがw

これは主な主要メンバーで、様々な武器を使って対戦する格闘ゲームです。
中々やりこみ要素もあり、さらに、オンライン対応で全国のプレイヤーと対戦することができます!!

操作法も難しくなく、まったりプレイすることもできます^^;

機会があれば一度手にとってみてはどうですか?とても楽しめるはずです^^;

reviewed by †祐奈†


8点
このゲームは、同人ビジュアルノベルゲームである、「ひぐらしのなく頃に」を題材にした対戦格闘ゲームです。
製作は、同人サークル、「黄昏フロンティア」がひぐらしの製作元の同人サークル「07th Expansion」と共同で行われています。
このゲームのために、原作者である竜騎士07氏が書き下ろしたシナリオが用いられています。

システムは、一言で言うと、連ザ風味です(ぁ
ジャンプ、ダッシュ
近接攻撃 遠距離攻撃 ゲージMAX時は特殊技

を駆使して戦うことになります。
近接、遠距離は、ボタンを押し続けることでゲージが溜まり、そのたまり具合によって3種類の攻撃を使い分けることができます。

イベントや戦闘時にはボイスが当てられていて、にぎやかで、同人ゲームとは思えないほどのクォリティになっています。

気になる参加キャラは
前原 圭一
竜宮 レナ
園崎 魅音
園崎 詩音
古手 梨花
北条 沙都子
鷹野 三四
富竹 ジロウ
大石 蔵人
赤坂 衛
入江 京介
知恵 留美子
園崎 茜
葛西 辰由

の14人と、大満足のボリューム。
かの有名な「富竹フラッシュ」はこのゲームの富竹の技から来ていたりしますw

2人組みで戦うのですが、勝利時のコメントが、各キャラの組み合わせ毎に変化し、本当に良く作りこまれていると思います。
ホームページでは体験版も配布されているので、気になった方は是非どうぞ♪

reviewed by 石楠花


10点
あのひぐらしが3D格闘ゲームで登場
シングルバトルからタッグバトルそしてオンラインバトルなど盛りだくさん
皆圭一の様に萌え上がれ!!!!!!!!!!

reviewed by 士郎


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?