« 大乱闘スマッシュブラザーズDX | Main | ボーイミーツガール »

大番長

[ PCゲーム ]

大番長 -Big Bang Age-


販売:アリスソフト
価格:¥ 5,891(定価:¥ 8,925)
対象:Windows
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは主人公‘斬真狼牙(以降狼牙)が聖城学園に転校して来る事から始まります。
狼牙は、まず、聖城学園を支配している闇崎倒し学園を制圧します。
この聖城学園を拠点に全国制覇を目指します。
ここからは名前があり個人のキャラ画像がある仲間も次々と現れます。
ある程度のキャラは捕獲して説得すれば仲間になります。(仲間にする条件あり)
流れは学園制圧→県内制圧→日本全国制圧と言うものです。
ヒロインは6人いますがストーリー上5人が限界になります。
ヒロインとのイベントはそれぞれ効果があるので活用すると楽になります。
色々な要素はありますが、1番苦労するのがBP(この世界のお金)ですね。
後はキャラの強さです。
こちらに強いキャラがいれば敵にもいるので、あまり育ててないキャラの所に敵が攻め込んできたら素直に逃げるのをお勧めします。
後は、信頼値と言う物です。
これが低くなるとキャラが逃げ出してしまいます。
逃げ出したキャラは二度と仲間に出来ないので、注意が必要です。
さて、このゲーム最大の難所が魔界孔です。
このゲームのラスボスのいる場所です。
ここをクリアするまでには時間制限があります。
全国編が始まってから100ターン以内にクリアしなければゲームオーバーになります。
苦労するのはやはりキャラの育成、資金集め、仲間の維持、そして、ターンの管理です。あまり急ぎすぎてもやられてしまうし、あまりゆくっりやっても時間切れになってしまう結構頭を使いますが、やり込み要素は高いと思います。

reviewed by 秋槻


10点
18禁のゲームなので未成年はいちをダメですが・・・・
すばらしいw本当にすばらしいです。w
このゲームを超える18禁で戦闘できる物は中々ないんじゃないですかねー。仲間が多いのが好きなんですがねw
18歳以上の方はすぐに調べてみるといいでしょうw
有名会社アリスソフトの作品なんですがね・・・
ちゃんとしたキャラと言いますか、個性があるキャラは私が知る限り65〜70人程w普通の人も何人でも仲間にできますw
なんと個性があるキャラは独自のシナリオも用意されてていいですw
ちゃんと、装備もあるし、キャラを使いすぎると疲れたりもしますw
そしてお金wwwお金がないと、敵の陣地に進めないので中々つらいww
これは大番長。題名の通り番長の話なので、最初は校内なんですが、さすがは番長の中の大番長なので、周りの地域をつぶし、挙句の果てには全国まで攻めますwww
自分の地点を守らないと、敵もせめてくるのでとても面白いですw
ぜひどうぞ!!お勧めの1本ですwボイスは戦闘では多々あり。一般の時はなしです;;

reviewed by 笠山


9点

アリスソフトですね。
ジャンルとしては地域制圧型シミュレーション。
やり込み要素がとても高いです。
又、必要スペックに見合った綺麗な画像が特徴ですね。

キャラもとても多いです。なので自分にあったパーティ編成が可能なわけです。
ただ、のんびりやってるだけでは全くクリアできません、かといってプレイ時間が短くなるか?
そうでもないのです、内容が長いですから十分楽しめます。

reviewed by ぁぅ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?