« 東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View | Main | Pop’n ツインビー »

無敵!料理王

[ PCゲーム ]

6点
早速プレイしてみました。

最初プレイするに当たって気づいたこと。
あれ、どっかで見たことあるパターンだなと思ったら、
前にレビューした会社経営ゲームと一緒の会社のゲームでした。

そのゲームがあまり面白くなかったのもあり、
あまり期待せずにやってみましたが、
こっちは非常にプレイしやすい。

多少システムがわかり辛いのもありますが、
大まかの流れはチュートリアルでつかめると思います。

ただ、このゲーム何がしたいのか趣旨がはっきりしてません。
料理王を目指せとは言うものの、
店を経営してなにがしたいのか、なにをすべきかというのが、
チュートリアルを終えてからの率直な感想です。
レベルを上げることによって得られる恩恵とかの説明も一切ありません。

料理するだけなのに戦闘料理書?なにそれ、って感じだったり、
なんで経営するのにMPとかいるんだよって思いますが。

前のゲームでもそうでしたが、
はいチュートリアル終わりました次はどうすんの、って感じで放置されちゃう感があります。
その後の説明もしっかりしていただきたい。

やっぱりグラフィックがいい分、システムや説明が足りてないのは残念。
せっかく作ったのだからもったいない。
十分に活かせるようなシステムにするともっといいゲームと思います。

reviewed by へびぃ@f.s@CW@孤立


9点
早速プレイしてみました。

最初プレイするに当たって気づいたこと。
あれ、どっかで見たことあるパターンだなと思ったら、
前にレビューした会社経営ゲームと一緒の会社のゲームでした。

そのゲームがあまり面白くなかったのもあり、
あまり期待せずにやってみましたが、
こっちは非常にプレイしやすい。

多少システムがわかり辛いのもありますが、
大まかの流れはチュートリアルでつかめると思います。

ただ、このゲーム何がしたいのか趣旨がはっきりしてません。
料理王を目指せとは言うものの、
店を経営してなにがしたいのか、なにをすべきかというのが、
チュートリアルを終えてからの率直な感想です。
レベルを上げることによって得られる恩恵とかの説明も一切ありません。

料理するだけなのに戦闘料理書?なにそれ、って感じだったり、
なんで経営するのにMPとかいるんだよって思いますが。

前のゲームでもそうでしたが、
はいチュートリアル終わりました次はどうすんの、って感じで放置されちゃう感があります。
その後の説明もしっかりしていただきたい。

やっぱりグラフィックがいい分、システムや説明が足りてないのは残念。
せっかく作ったのだからもったいない。
十分に活かせるようなシステムにするともっといいゲームと思います。

reviewed by saku


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?