« ドラゴンクロニクル | Main | マインスイーパ »

メダル オブ オナー アライドアサルト

[ PCゲーム ]

9点
このゲームはあの3Dゲームの最高峰にたつエレクトニックアーツ社の、
出した戦争ゲームの元祖と言っても良い。
このゲームのシナリオはOSS、エージェントマイクパウエル中尉になり第2次世界大戦の激戦20ステージを進んでいくという物です。
このゲームの良いところはまず一つ目パワフルなQuake&;reg; IIIのエンジンを使用したため銃を撃つときの銃声音や仲間のリアルな動きが体験できます。
2つ目は トンプソン短機関銃、Mark II手榴弾、30口径据付型機関銃、十数種類を超える、第二次世界大戦中で実際に使われた武器やタイガーI重戦車、スツーカ急降下爆撃機、敵の兵器も18種類登場します。このためさらにリアルに戦闘できること間違いなし!
3つ目は自分がスパイとなり敵の基地に潜入したり自分が奇襲部隊となり分隊の一員となり敵に攻撃を仕掛けるなどいろいろ体験できます。
4つ目は最高32人まで参加できるマルチプレイです。このマルチプレイを勝ち残るにはあるテクニックがいります。それは敵が撃ってきたときジャンプをして逃げることです。これをしながら敵に弾を当てることができたら、1ゲームで50人は夢じゃないです。
僕の1番好きなステージは第2次世界大戦もっとも過酷で史上最大の作戦と呼ばれるオマハ・ビーチです。
このステージのどこがおもしろいかというと敵の機関銃から身を守るために鉄のかたまりに隠れながら進むのですが、このとき鉄に球が当たったときの音や火花が僕に恐怖や興奮を与えてくれたり、味方が先に進むのをやめ大尉に文句を言ったりともぅ最高です。
けどこのゲームにも欠点があります、それは何かというとパッチという物をダウンロードしないと、ゲームの画像が汚くなったり、動きが悪くなったりします。それでは宝の持ち腐れなので公式ホームページでダウンロードしましょう。
これは3年ぐらい前のゲームですがかなりスリリング満点なのでやることをおすすめする。

reviewed by †火燕†ロイド


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?