« パティシエなにゃんこ | Main | ルナティックドーン »

歌月十夜

[ PCゲーム ]

10点
月姫のファンディスクですね。吸血鬼騒動が終わった後の話になるのでしょうか。このゲームの特徴は、一日が終わるまでの物語でしかないという所です。最後の選択が終わるとタイトルに戻り、また朝からはじめていくというなんとも複雑な内容になってます。
新キャラのレンの好感度を上げていかないと先にも進めず、CGコンプリートも出来ないというこのゲーム。かなり難しいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
しかし、サブイベントやフラグ成立によって追加されるシナリオが満載なので十分楽しめます♪
特に「遠野家のコン・ゲーム」というシナリオは面白すぎヽ(´▽`)ノ
いままで敵だったキャラまでも鬼ごっこに参戦して、あの・・・あの有彦が化け物達といっしょに参加するという内容まったく関係なのシナリオです。これはやったらはまります、実際はまっております(ナニ

reviewed by Mrトム


7点
ゲーム〔月姫〕の続編のような物です。
選択肢が山ほどあり、基本的には画像を集めるといった物。
しかし、笑えるネタのシーンがかなりあり、月姫では名前だけ出た〔アルクエイドの使い魔〕も登場。
他に面白いのがゲームを何回もやって画像集めると言う事と所々に出てくるミニ知識ネタ。

死徒二十七祖やゲームのネタに関する事が出てきたり、あまりこのゲームや月姫そのものには関係のないネタも登場
またフラグを立てるとサブシナリオも出現、あまりにふざけたネタが多すぎて笑えます。

当然のようにえちぃシーンがある場面も・・・
月姫をやったことのある人は一度やってみるのもお勧めです。

reviewed by シャナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?