« スペクトラル V.S ジェネレーション | Main | ファイナルファンタジーXII »

三国志 8

[ PS2 ] [ PCゲーム ]

KOEI The Best 三国志VIII


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 3,990)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

三國志 8


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 12,390)
対象:Windows
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
三国志7で、武将ごとにPlayできるようになり、その路線を受け継いでいるが・・・ほとんど何も変わっていない、変わった戦闘システムは運に左右されすぎで、時々だが雑魚が、孔明を倒すこともできる。一騎打ちは年々つまらなくなってきた。イベントはかなり多いようにも見えるが・・・ほとんど意味のないことまで、イベントにしてしまっている。アイテムコンプリートのため、奔走する人はおそらくあまりいないだろう、新武将の能力にボーナスがつくが、はじめからつかえるようにして欲しい。武将を処刑すると悪名が高くなり、武将が登用できなくなる。でも、そんな何度も解放して、何度も挑んでくるような奴を処刑するのは、あの時代で当たり前のことだから、悪名が高くなるのはどうかと、さすがにやりすぎはダメダが・・・この8を買うなら、まだ7の方が楽しめる、7を買った方がいいだろう。

reviewed by ^0^


10点
三国志の8作目。
キャラは好きな伽羅を使うことができます。
このゲームは天下統一するまで終わらないので長期間するには、
ぴったりです。
ステージではなく、好きなところからできるので便利です。
新キャラクター作成では特定のキャラの名前を入れると、
そのキャラの強さが決まったキャラができます。
お勧めは兵力を上げて包囲して戦うことだと思います。
楽しいゲームなのでぜひやってみてください。

reviewed by ユウナしゃん


8点
今頃なんですが三国志8を買ってみました。(11出てるのに・・
三国志8は古いからつまんないのかなと思いながらも買ってみた結果かなり面白いです。
三国志8の良い所は君主制じゃないことですね。これによって一般武将、太守、在野等の身分の武将を操作できドラマチックな人生を送ることができます。
さらに戦闘面では、マスじゃなくなったことですね。7ではマスを使って移動してたのですが8では行きたい方向に(縦、斜め、斜め後ろ、横)自由に行くことができます。さらに戦闘では色々な策略があって面白いです。落とし穴を仕掛けたり、逃げ場を作っておいたり色々できます。それと城に篭って戦うこともできます。(城を囲まれたらジ・エンドですがね・・・
まだいいところがあります。それは色々な人間関係があることですね。義兄弟や好敵手、仇敵などがあります。(いい人間関係を保たないと大変なことになります・・
どうでしょう?君主制が嫌な貴方。買ってみては?

reviewed by ぬほ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?