« バイオハザード コード:ベロニカ完全版 | Main | 空色の風琴 »

バイオハザード アウトブレイク FILE2

[ PS2 ]

バイオハザード アウトブレイク FILE2


販売:カプコン

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

1点
バイオハザードはドリキャスの時代からやってました。
T−ウイルスで感染しきった街「ラクーンシティ」から脱出する為に、謎解きをし、ゾンビを拳銃でこう・・・ドーンと。マシンガンでズガガガガ・・・と。ロケットランチャーでズッガーンと・・・。ゾンビを倒していくわけです。 地獄です・・・えぇもう地獄です・・・。
でも面白いです。 謎を解いた時の達成感や、クリアした時とてもいい気分になれます(ぇ
ぜひやってみてください!・・・うわぁ!ゾンビだ!ギャー!!・・・なーんてのは冗談で・・・本当に面白いです。
ぜひやってみてください・・・

reviewed by とよ


8点
ストーリーは2作目とは思えない。(いい意味でも悪い意味でも)
操作性はいいが前作とあまりかわりがないと思う。
キャラにパーソナルアイテムがあるのが個人的にはいいと思うが活用性がなく意味のないアイテムが多少あると思うのは自分だけでしょうか?
パートナーを選べるのはかなりいいと思います!難易度は高めだと思います!
ステージが少なめだと思います。もう少し多くていいかな?
今までのバイオをやってない方は難しいと思うでしょうがハマってしまうと思います。
今までのをやってる人はさらに楽しめると思います!謎解きが面白いと自分は感じています!
ちなみに自分はまだすべてクリアしてません(汗

reviewed by yuji


9点
このゲームは「バイオハザードアウトブレイク」の続編で、新たなストーリーや、新しい敵など様々な要素が追加されています。
前作と操作性は変わっていませんが、新しいアクションの「構え歩き」ができ、これを使えるようになれば、かなりゲームを進めるうえで役に立つでしょう。
新たに追加された要素とは、まず、各キャラクターに新しいスペシャルアクションが追加された事です。例えば警官のケビンは「エルボータックル」と言う、通常のタックルとは違うアクションが追加されています。そして、もう1つの追加要素は、パーソナルアイテムとは別に、通常のアイテム同様の扱いで、「エクストラアイテム」を最初から持っている事です。すごく便利なものや、効果がよくわからないものまで、様々なものがありますが、通常のアイテム同様に捨てられるので、いらないと思えば捨てていいし、交換するのも自由です。
クリア後のオマケも、ポイントをためて、オマケを「買う」というシステムになっていて、おまけの内容としては、前作同様、新コスチュームやムービーなどがあります。しかし、今作はランダムにつながったマップで、制限時間以内に敵を全滅させるものや、次々登場するボスを倒していくと言うものなど、様々なものがあり、前作以上にクリア後の楽しみが増えていてとてもやりがいが増したと思います。
前作同様オンラインでもできるので、いろいろな人たちと協力してプレイしていくのも面白いと思うので、ぜひやってみてください。

reviewed by チーフ


7点
えと、このゲームはバイオハザードの中でも一番ビックリしたゲームです。
バイオハザードファン興奮のゲームですw 何よりリアルです!
なにもかもがリアルすぎです!背景や音楽が恐怖を引き出してるって感じですね! 前作よりボスなどが多く普通にでてくるゾンビなども 前作より足が速いのにビックリでした。
登場キャラも8人と多いですw 武器も多いです 武器の中で一番わロケットランチャーですねw あれは強すぎですw
アクションも様々です。しゃがみ、狙い撃ち、連続ナイフ攻撃、かわしタックル、中でも一番いいのが 死んだフリですw
あと、キャラと喋れるのにもビックリでした。 右スティックで他のキャラと話しをすることができるんですw
かなり、リアルで怖いですがやってみてください。

reviewed by 天空ж闇жれのん


8点
グラフィックはかなり鮮明で見やすい。
ムービーも多く、怖いのは今までどおり。
バランスもさすがという感じか。
難易度変更でステージのアイテムの場所が変わったりするなどは結構いい感じ。

謎解き要素が多いので、
越すにはある程度の予測が必要。
仲間とのコミュニケーションがカギとなるかも?

少し敵が強いが、そのあたりはゾンビだからということで流す。

夜にやると寝られなくなる可能性大なので
昼間とか友達とやるといいかも。

オンラインも、みんなと普通にしゃべれれば楽しいだろうが
キャラクタによる音声会話だけでは少し寂しいかも。

オフラインも、画面は綺麗でいいが、
ステージをもっと増やして欲しかったのが素直な意見。

reviewed by Alek


10点
前作、バイオハザードアウトブレイクの続編です。
前作と同じく8人のキャラクターが登場します。さらに前作ではなかった特殊アクションが追加されました。そのアクションは・・・・「構え歩き」です。銃や棒類を構えながら歩くアクションです。このアクションの追加で敵の奇襲など素早く対処・攻撃が出来るようになりました。今回のステージは動物園です。主人公達が入り込んだ薄暗い闇の動物園・・・・・その中に入った主人公達は・・・・。とここまでにしましょう。この先はこのゲームを買ってからのお楽しみに。

主なステージは全部で5ステージ。前作と同様、迫りくる恐怖・緊張感があります。前作をプレイした方でも十分楽しめるゲームです。
さらに前作とは違う点があります。それはステージを始めた時、仲間にする方での8人のキャラクターを選ぶことが出来るのです。

前作を楽しんだ方・バイオハザードがお好きな方には一度このゲームをプレイしてみてはいかかでしょうか?
とても面白いゲームですよ。

reviewed by 紅魂


9点
最近までこのゲームを知らなかった。このゲームをやってみようと思ったのは友達の誘いからだった。俺は怖いものがきらいだったのでするつもりはなかったけど「1回だけやってみるか」という好奇心でやってみた。やってみるとヒヤヒヤする場面がいっぱい・・・・・怖かった。でもやっていくうちにミッションをクリアする達成感がなんともいえずはまってしまった。ゾンビを銃で撃つのが思ったよりおもしろいし、快感。最後に思ったのは、おもしろいという一言だ。1度はやる価値がある。
もう全クリしたので今はバイオの昔のシリーズをクリアしまくる予定だ。

reviewed by †櫻†【華】神楽♪


7点
こんかいのバイオハザードアウトブレイク2は、前の作品(アウトブレイク)と比べると大幅に機能やボリュームが増えています。
(1)キャラの数が沢山増えた!(2)面が増えた!(3)倒したボスがまた戦える(前作のボスも)orタイムアタックができるようになった!
(4)1つの面をクリアするとポイントがもらえてそのポイントでアイテムやキャラクターを買える!
内容は、最初は動物園から始まります、前作と違って色々なゾンビの種類も増えています。動物園では、まず!ゾウ・ライオン(オス・メス両方)・植物・人・鴉・ワニがいます!!
その他の面では、ノミ・はち・エイリアンみたいなのもいますw
キャラでなんと!!棒人間も使えます。前作でもでましたが、今回のは棒人間が前作のと違って入手しやすくなったことです。
前作のはコンプリート率100%にしないといけないので、かなり極めなければ無理、今回のは、ポイントで入手可能になってます。
以上です!こんなゲームだとわかってもらえればうれしく思います。

reviewed by 謎の集団


3点
「バイオハザード アウトブレイク」の第2作目!!!前作と同じでこれも買わずに借りてPLAYしました。今作は、簡単にまとめると前作とただ単にステージが変わっただけだと思う。

ステージは前作と同じく、5つのシナリオに分かれています。
「咆哮」、「異界」、「記憶」、「死守」、「突破」があり、僕は「記憶」でもういきずまったような思いが・・・・・てか今作はかなり難しかった気がします。一番最初のステージ「咆哮」で既に難易度が高かった,動物園から始まるし・・・・・キャラクターは前作と同じです。今回も個々の能力をいかして特技をそれぞれ特技を持っています。ここでキャラクター紹介しようと思います。
「ケビン・ライマン」=警察で体力があり、キック、狙い撃ち、エルボータックルなどを使いこなします。初心者にはうってつけです。
「マーク・ウィルキンス」=警備員で、ガード、棒などを持ってフルスイングする事ができます。
「ジョージ・ハミルトン」=医者で、かわしタックルなどができます。
「シンディ・レノックス」=女性でウェイトレスしており、ハーブを多く収納でき、しゃがみこみなどができます。
「デビット・キング」=配管工の職業で、いろいろ使えるアイテムを持っています。スパナ投げ、連続ナイフ攻撃ができ、おすすめです。
「アリッサ・アッシュクロフト」=女性の記者で、ピッキングはできます。またバックステップ、狙い撃ちができるので、かなり役にたちます。
「ジム・チャップマン」=鉄道会社員で、このキャラは個性的ですw連続振り回し、死んだふりなどがあり、何か魅力がありますねwww
「ヨーコ・スズキ」=女性で大学生、このキャラは実は一番使えるかも!?ナップサックでアイテムをたくさん持てるのがいいですねw他にも突き飛ばしやエスケープがあります。
と、こんな感じです♪簡単ですいませんw

今作は難しいので、すぐ飽きると思います(ぇ  前作が楽だったと思う人は今作をやってみて下さい。新しい敵もでています(強いです)

reviewed by 闘神


3点
バイオハザードアウトブレイクの続編みたいなゲームです。(ホラーゲーム)
キャラは8人いて、そのうちの一人を自分が操作し他にAIPCという、コンピューターキャラを2人選べます。キャラ特有の能力や最初から持っている武器もあります。
これまでのバイオシリーズでは雑魚キャラのゾンビは足が遅く倒しやすかったんですけど、アウトブレイク系はゾンビの足が極端に早くなっているので、倒しにくいです。個室に入って逃げようとしてもそこに隠れたのがばれると隠れている場所に入ってきます(それで、ゲームオーバーになったときもあります。・・・・あと少しでクリアできたのになぁ(シルカ
しかも、銃の弾薬は少ないし武器も少ないのでクリアするのがむずいです。(ウイルスが体内に侵入してそれが、100%になると死ぬ場合もあります)なので、正直言って面白くありませんでした。このゲームは友人から貰ったものなので買っていたら多分、「金捨てたもんだな・・・・・」と、思っていたかもしれませんw

reviewed by ‡IZUMO‡八岐猛


7点
はぁ・・・・・・更に更に進化してしまったバイオハザード。
もちろんゾンビも立体感溢れる。
まぁ一人で行動するのではなくキャラ3人で行動する。
キャラは8人いて、そこからキャラが選べます。
まぁ俺の愛キャラはスズキヨウコって言うキャラかな。
             サスガ
バイオハザードにキャラ流石に驚くよね。
しかもゾンビがまた、お強いコトで・・・・・・
ハンドガンでは10発くらい(ゼェゼェ)
しかも1面1面ボスも出てきます。
バイオハザード2で出たあの魔物もぉ・・・・・・。
仲間から弾、武器、薬草なども受け取れます。
勿論、こちらからあげることもできますが・・・・・。
しかも途中でセーブできましたが、できません。
まぁ前回優しかったバイオハザードもより立体感がで難易度
     た、た、高すぎますぅ。
また一人一人に特殊能力があるんですよねぇ。
まぁ面白怖いのでやってみてください。
心臓弱い方やめたほうがいいですよぉ( ´,_ゝ`)コレハァやばい。

reviewed by 底にしか咲かない花


10点
ついにでましたバイオハザードアウトブレイク2
これはやはりホラー系最高のゲームですね
ゾンビがリアル。しかも難易度が高い
曲がり角、誰もいないレストラン・・・・・怖い空気が漂う中プレイヤーは進まなければなりません。しかもプレイヤーは最初からウイルスに犯されていてどんどんウイルスゲージというものが上がっていきます。ウイルスゲージが100%になったらプレイヤーはゾンビ化し、そしてゲームオーバーとなってしまう・・・・・・・
怖くて進めない、しかしウイルスゲージがたまってしまう。
焦りながらも進むプレイヤーの前に待っている恐ろしいほどリアルなゾンビたち。
そして何より恐ろしいのがボス。
走って追いかけてくるボスもいれば触手で首を絞めてくるボスもいます。
どうでしょう貴方もやってみてはいかが?

reviewed by 上杉


8点
皆さんも知ってるゾンビのゲーム(ぁ
色々なゲームモードがあります。
SINGLE PLAY:1人プレイ専用のゲームモードで、プレイヤーが操作するPCと、コンピュータが担当する2人のAIPCという3名編成でゲームを進めていくモード。
NETWORK  PLAY:ネットワークに接続して、見知らぬプレイヤーと協力し合ってゲームを進めていくモード。最大4名の編成でプレイすることが出来るためSINGLE PLAYより楽に攻略できる場合も。
COLLECTION:SINGLE PLAYやNETWORK PLAYで獲得できるリザルトポイントによって、新コスチュームやムービーなどのおまけ要素を購入できるモード。
CHARACTER LOG:キャラクターの使用率や生存率、総移動距離といった、プレイヤーが積み重ねてきたさまざまな記録を観覧することができるモード。
OPTIOM:コントローラーの設定や、画面の明るさ、サウンドのセッティングなど、より快適にプレイするための重要なセッティングを行えるモード。
HDD INSTALL:プレイステーション2専用ハードディスクにデータをインストールできる。これによって、読み込みにかかる時間がかなり短縮される。←をするモード。
スペシャルアクション:各キャラクターに用意された独自のアクションをスペシャルアクションと呼ぶ。
キャラクターによって攻撃だったり回避だったりと、さまざまな特徴があるが、全体的にどれも使い勝手はいい。
アイテムを組み合わせる:特定のアイテムには、他のアイテムと組み合わせることによってさまざまな効果を発揮する。例えばハーブ系はハーブ同士を組み合わせることによって調合したハーブになる、といった具合である。
そのために用意されてるのがアイテム選択時に表示される「組み合わせ」のコマンド。
うまく活用すれば、持ち物を減らしたり、便利なアイテムを作成したりすることができる。
ゲーム中にキャラクターが受けるダメージは、物理的なダメージとウイルス感染によるダメージの2種類。
どちらもおもにクリーチャーから攻撃をうけることでダメージを被るが、ダメージんも種類が違うため、回復方法なども異なる。
こういったダメージの回復方法などをマスターすればより死ななくて済む。これ以外にも色々な技やアイテムが無数に存在する。このゲーム一本でもかなり面白いと思う。
なのですぐ飽きてしまう方でも長くプレイできると思います。誰にでもオススメできます。なので是非やってみてください。  

reviewed by 名無し


9点
あれです。ゾンビです(笑)
キャラクターは主に、ケビン・ライマン、マーク・ウィルキンス、ジム・チャップマン、ジョージ・ハミルトン、デビット、キング、アリッサ・アッシュクロフト、ヨーコ・スズキ、シンディ・レノックスで。ちゃっかり日本人も登場しています。笑
ケビン・ライマンはラークン市警に務める警官。運動能力に優れ、射撃の腕も抜群。細かいことにこだわらない楽天家の性格が災してか、S.T.A.R.S選抜試験には2度も落ちている。
マーク・ウィルキンスはラークン市内の警備警備会社勤務。ベトナムでの兵役経験があり、齢50をこえてもなお屈強さには陰りがない。戦争の虚しさを味わっているために、精神面にもろい一面もある。
ジム・チャップマンは気さくで陽気だが、臆病さや度量の狭さを露呈することがあり、つい一言多いことも。直感力の冴えゆえかパズルが好きでパズル雑誌を買っては片っ端からとくのが得意らしいです。
ジョージ・ハミルトンは一流の腕を持つ外科医で、クラーク市内の病院に勤めている。陣頭を取って場を仕切ることはしないが、他者の信頼を自然と得る包容力と協調性の持ち主でもsる。
デビット・キングは一切の過去を話したがらず、必要なこと以外口にしない配管工。鋭い視線と流麗なナイフさばきは、くぐってきた修羅場の豊富さを物語るかのようです。
アリッサ・アッシュクロフトは地方紙の社会部に勤務。好奇心が旺盛で、あらゆる情報収集に熱心。押しの強さと負けず嫌いな性格からよく他人と衝突するが面倒見がいい。
ヨーコ・スズキはコンピュータの知識に長けた自称大学生で、物静かで控えめな性格。意外なタフさの源は探求心の強さにあるが、1つのことにこだわり始めると、他に気が回らなくなるっぽいです。
シンディ・レノックスはJ'sBARの人気ウェイトレス。サービス精神に富み、いつも明るい笑顔を絶やさず他者のことを第一に考えられる。過酷な場面でも意外と度胸が据わっているという一面も。
キャラクター紹介は以上です。
目的はよくわかりませんがゾンビを倒すんです。ハイ
なんかわからないんですが主人公は最初から病気もちっぽいです。んでそれがMAXになると死んでゲームオーバーになってしまうってかんじです。
みんなは結構おもしろいといってるのですが、なにが面白いのか自分にはわかりません。
ゲーム酔い(?)っぽい状態にも陥るのであまりオススメできません。
楽しい人には楽しいかもしれませんが、楽しくない人にしては全く楽しくありません。全体的の感想はあまりよくないです。
言っちゃわるいですが、これを買うならドラクエ系やファイナルファンたタジー系を買ったほうが面白いとおもいます。

reviewed by Cherry


10点
いわずと知れたバイオハザード!!
恐怖とスリルを同時に味わえる最高のゲームです

画像+キャラクターの顔や背景などはなかなかよかったです。
ゾンビはもっと怖いほうがよかったかなw
でも普通に怖いです><そこがゲームを盛り上げてくれます^^

ストーリー+5個あるんですが、これがまたどれも面白い!!
5回もこんな楽しいゲームをできるなんてすばらしいです

音声+声が前回と少し変わったため微妙・・・まぁそこはあんまり気にならなかったんでおk^^

操作+操作は簡単!!誰でも遊べてとてもいい具合です^^

バグ+特に無かったです^^                                                                全体的に見て+すばらしいできだと思います^^
キャラクターが8人もいるし、バグも無いですし、
スリルを味わいたい人に是非!!^^
怖いのは初めて・・・・って人も一度やってみればはまってしまうこと間違いなし!!
是非買ってプレイしてみてください^^

reviewed by どりゃ!?


9点
バイオハザードアウトブレイクの新作。
1人のキャラではなく、何人のもキャラでストーリーを進めていく、今までとは全然違うバイオハザードです。
ステージもひとつではなく、何個もあり、かなり楽しめます。
今回はなんとキャラを買って、いろいろなキャラでプレイすることが可能になった。
ステージも条件を満たすと増えていき、飽きがこないと思います。
ただ少し難しいと思いました。
スタートボタンを押しても、ゾンビが動き続けたいするのは少しつらいと思いました。
でもお勧めの一品です。

reviewed by ソラのカナタ


9点
今回は、アウトブレイクの第二弾を紹介。
今作も前作引き続き、キャラ、ステージ選択が可能になっています。
前回よりもステージ、武器、キャラ、敵が増えたと思います。
懐かしい敵が出てきたり、像やライオンといった動物も出てきます。
なかなか強く怖いですね。
そして一番いいなと思ったのは、クリア時にもらえるポイントを使って、キャラやコスチュームを買えるところですかね。
それを知ってからクリアしてからも、引き続いて楽しむことができました。

しかしながら今回も、すごく難易度が高いです。
普通にクリアするのが容易ではありません。
なんで評価を1だけ落としました。
しかしやり込みができますのでお勧めできます。

reviewed by 桜空


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?