« 白中探検部 | Main | 花さか天使テンテンくんのビートブレイカー »

FIFAトータルフットボール2

[ PS2 ]

FIFAトータルフットボール2


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 2,660(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ゲームショップでサッカーゲームをやっていて面白くなって買ったのがこのゲーム。よく説明書を見るとサッカーゲーム唯一のオンライン対戦モード付でわくわくしましたw。
このゲームのすばらしいのはFIFAが認めた唯一のサッカーゲームであること、フランチャイズ・モードといったチーム運営モードです。
チーム運営モードでは自分が監督になり資金やスキルポイントを使ってクラブ強化をしたり移籍シーズンに移籍リスト交渉などから選手を放出・獲得できます。また世界のチームの選手をスカウトすることもできます。最初のチーム選択はサッカーゲームが得意な人は弱いいチームに得意ではない人は強いチームに入ったほうが面白くなると思います。オフ・ザ・ボールコマンドといったのもありこれ使うことにより試合を有利に進めることが可能です。
最後にFIFAトータルフットボール2のおまけのDVDはファンなら絶対見ることをお勧めします。

reviewed by ドモン


8点
 何か新発売だったので買ってみました(笑)値段も実にお得です。 ゲームの内容はともかく、DVDが付いていてゴールシーンやスーパーセーブ、珍プレー集などが収録されています。あのマラドーナのスーパーゴールも見ることができます。買って、まだDVDを見てない人は是非見ることをオススメします。勿論買ってない人も是非買ったら見て欲しいです。                              ゲームの内容は、普通のサッカーゲームです。ただ今までのゲームとは違った操作があります。ゲームタイトル、「トータルフットボール」の通り、オフザボール、つまりボールを持ってないときの動きを操作できる機能です。これを使うことで戦術のバラエティが増え、他のサッカーゲームとはまた違った楽しさを味わえます。また、ウイイレで言うマスターリーグと似ている、フランチャイズモードというのもあります。自分でクラブを選択して、選手の獲得、放出、スポンサーとの契約をしながら、自分のクラブを運営していくモードです。内容は言ったとおり、ウイイレのマスターリーグとほとんど同じです。試合のSKIP(勝敗ランダム)もできる機能がついていたので、ウイイレよりもサクサク進めることができ、とてもはまりました。それに、ゲーム中に流れる音楽もSOUL`d OUTの曲や、世界各国の色々なアーティストのリズムのいい曲ばっかりです。自分で曲指定もでき、自分はSOUL`d OUTの曲しか流さないように設定しました(笑)
  でもさすがにこの値段です。悪いところもあります。ウイイレの半分程の値段で買えるんですが、操作や選手の動きにちょっと不満を持ちました。選手の動きや操作の事についてはまだウイイレの方が上かと思いました。しかし、説明したとおり内容は◎です。自分の中では後々全ての面でウイイレを追い抜くであろうシリーズと見ています。皆さんどうでしょう?今までサッカーゲームをしたことがない人や、「サッカーゲームはウイイレで十分」と言う人も一度買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 紫電一閃†ラファエル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?