« テイルズ オブ エターニア | Main | ブラッド オブ バハムート »

プロ野球スピリッツ 6

[ PS2 ] [ PS3 ]

9点
このゲームは野球の試合をしたり選手を育てたりするゲームです。
このゲームの魅力は選手一人ひとりがリアルなことです。
良い点
・選手がリアル。
・WBCのチームも使える。
・スタジアムの種類なども豊富。
悪い点
・打つのが難しい。
・投球などの指示が細かい。

reviewed by アイス


10点
プロスピシリーズ第6作目が登場!!このゲームはほんとリアルですね^^自分が育てたキャラを自分流に顔などを作って対戦させられるというのが面白いパワプロではなかなかない爽快感を味わえますね^^それにくわえて新たな要素が満載です(WBCのおチームが使える等)ぜひ皆さんも自分流にキャラを作り友達と対戦してみてください^^

reviewed by ブラックマン


9点
このゲームは主に野球をします。
野球にはプロ野球の世界各球団から集まってプレーする
野球の事をWBCといいます!
そしてその選ばれた選手は誰もが優秀な選手で
他にはいない選手ばかりです。
そしてそのWBCを体験できるというゲームです。
他にはかなりリアルになって現れたので『ペナント』
というものがあります。
ペナントは自分で好きな球団を選んでその球団で1年を
野球lifeで行くというものですっ!
これは打撃・守備などがすごくリアルになったから
本当に一回やったらやめられなくなります!
野球というスポーツはあまりやらないと思いますが
ぜひぜひ一度はやってみた方がいいと思いますよっ!

reviewed by 鉱石集め匳


9点
このゲームは2009年のプロ野球データを搭載したゲームです。
僕は友達に薦められ買いました。
正直かなり楽しいです!!

まず、WBCモードとプロ野球モードがあります。
WBCモードでは世界の有名プレイヤーが出そろっていてメジャーリーグに興味がお持ちの方はお勧めですね。

日本のプロ野球モードではスピリッツ、スターダム、ペナントなどなどいろいろ楽しむことができます。

もちろん、初心者のためにトレーニングもあれば「プロスピ入門」というモードもあって初めて買う人にもゲーム内のキャラが優しく教えてくれます。

自分はスターダムモードにはまりました。
すべてクリアするのに約40時間らしいのですが1週間と少しで終わらせてしまいました(笑
1人の期待の新人になりきって1年間のシーズンをプレーします。
もちろん、能力も上がっていきますし選手同士の信頼感などなど細かいところまでうまく作り上げられています。
しかし、お勧めしないのが外野手です。
フライはかなり難しいです。
そして、投手の中継ぎ。
内野手ならば、だいたい毎日出ることができますが投手は毎日は出ないのでただ時間が過ぎるだけなのでそこは注意です

他にもいろいろありますがところどころ裏技があったりするのでそれは自分で探してみてください。

普通に勝負する際、少し投球が難しいですが慣れれば問題なしです^^

プロ野球ファンにはたまらないゲームです
1度はやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by らっど


10点
今回のプロスピはすごいです! なんと日本代表、ワールドクラシックができるようになってます。 イチローをはじめ今年のワールドクラシックに出てきたメンバーを使用することができます。
パワプロと違って操作法はけっこう難しいと思いますが・・・・
でも かなりリアルで、とってもなじみやすいタイプのゲームです^^
そして今までのプロスピ通りの機能ももちろん付いています。
対戦はもちろん自分で選手を育てたり自分のチームを作ったりもできます^^  野球ゲームの中ではパワプロを超えてこのゲームが一番面白いと思います。 とっても楽しいゲームなのでみなさん是非やっていてください。

reviewed by ψポンタψ


4点
このゲームはプロ野球のゲームです。
なんと、日本が連覇をした
WBCができます。
もちろん、メジャーのイチロー選手や
松坂投手なども使えます。

選手の顔や体型や
打法や投法がそっくりです。
初めてみたときは
すごくびっくりしました。

しかし、
操作が難しいです。
とくに、打つときは
すごく難しいので
練習が必要だと思います。

慣れてくると
簡単なので
やってみてください。

野球好きには
最高だと思います。

WBCで世界一目指してみてください。

reviewed by Nes


10点
このゲームはとても選手や実況がリアルです!自分が野球を実際にしていると思えるくらい臨場感あふれるゲームです!プロスピ入門モード、対戦モード、スターダムモード、ペナントレースモード、スピリッツモード、トレーニングモード、ホームラン競争モードという様々なモードがあります!プロスピ入門モードは、操作を覚えるモード、対戦モードは名前のとおりコンピューターや2Pと対戦できるモード、スターダムモードはオリジナルの選手を作り操作し、ペナントレースを勝ち抜くモード、ペナントレースモードは、好きなチームでペナントレースを勝ち抜くモード、スピリッツモードは一人のプロ野球選手を育てるモード、トレーニングモードは、打撃などのトレーニングができるモード、ホームラン競争モードは、ホームランを打ちまくるモードです!
いろいろあるモードの中でも特におすすめできるモードはWorldBaseballClassicモードです!世界に挑戦し世界一を目指すモードです!最初は打つのに少してこずるかもしれませんがなれればたくさん打てて楽しいです!
ぜひやってみてください!世界一を目指そう!!

reviewed by ダーク


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?