« ドクターマリオ | Main | プロ野球スピリッツ 5 »

ワールドサッカー ウイニングイレブン9

[ PS2 ]

ワールドサッカーウイニングイレブン9


販売:コナミ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
ついにでました!!!!!!
ウイニングイレブン最新作・・・ついに9まででましたヵー。

このゲームは良い所、悪いところがあって、
良い所は結構多いです^^

まず、新しい選手が多いこと、的確なプロフィール、適当なステータスなどです^^
新しく入団した選手やトレード移籍した選手などが変わってて良いですね♪
それに、8の時は弱かった選手が9では強くなっています。
なぜなら、9製作時に物凄く活躍したからでしょう〜♪

また、とてもリアルに再現してあるというのも魅力です。
顔も似てますし、得意技もあります。このへんはとてもリアルでしょう^^

悪い点・・・微妙なのですが、これが悪い点!というのが、
なんでもかんでもファールになってしまうということです。
リアルなのは良いですが、ちょっとあんまりです^^

また、自分のチームを作っていく、マスターリーグというモードがあるのですが、最初のところ、8よりもとても難しくなっています^^;
本当に苦労します・・・。

この変がイヤですが、良い所もいっぱいあるので、是非やってみてくださいw

reviewed by レナード


9点
ウイイレの今月発売された9作目です。
このゲームはサッカーが好きじゃなくても絶対楽しいゲームだと思います
1〜8までとは違ってフリーキックが結構入れやすいです。
前作まではなかなか入らない人(自分も)が多いと思いますが『9』はコースと強さだけよければ絶対入ります。
最初の内はちょっと難しいなぁ〜と思いましたが難しくは無いです,とにかく【慣れ】です!すぐに諦めずにやってみてください。慣れればハマりますw<W杯>なども優勝できます!
途中のケガなどはあまり無かったですが『9』はあります。
これはとても進化したゲームだと思います、全部がホントのサッカーのようです。選手も本物と全く同じなくらいです!
なかなか勝てない人は「エディット」で強くしてみるのもいいかと思います。
物足りない!って人はレベルを上げてみるといいです、相手をかなり強くできます。
何もかもが新しく、楽しくなった≪ウイニングイレブン9≫!!
是非やってみてほしーと思います。

reviewed by Й紅宵Й


10点
ウイイレの最新作!!!なんと9作目(つずいてる〜w
やっぱなんといってもリアルになっています。
でも、9はファールとても取られます。そこを注意してやったほうがいいですね。
また、エディットというところで自分で作ったりすることもできます。自分最強にしてます(ダマレ
みなさんも少しでも興味がある人はやってみてください。とても面白いですw

reviewed by ゆうやん


6点
今、最もサッカーゲームで売れているゲームであり。「ウイイレ」シリーズの最新作である。
♪作品の魅力的な所♪
この作品には日本代表として世界最強を目指す新モードを搭載した本作、しっかり、アジアカップもあり、なんとプレーオフなどもある。
さらに前作に比べると実名クラブチームが増えているので、是非使って欲しい
スタジアムにも新エフェクト追加がある。
本作ではスタジアムが増加しただけではなく、観客席に、日本代表のユニホームが出現、まさに大和魂、と言わんばかりに鮮やかな、演出である
サッカー好きでもそうでない人でも、絶対やるべきゲームだと思うので、店頭で見かけたら、是非お手に一つ

reviewed by ♪チョコボ♪


10点
ワールドサッカーウイニングイレブン9は、特にはっきり言える事が、
とってもリアルできれい、ということです。 動き、 選手の顔、体、蹴り方、どれも似ています。  とくに楽しめるのが、マスターリーグモードです。  その中で3つの、はじめ方があり、1つは、最初から、本当のチームの選手がいるのと、最初は、弱いけど、自分でアレンジしていくのがあります。 それと、最初から新たにチームから作るのがあります。その3つ、 「マッチモードメンバー」 「マスターリーグメンバー」
「オリジナルチーム作成」 があります。
ワールドサッカーウイニングイレブン9は、ドリブルが、いっぱいあります。
新しいドリブルを自分でマスターして、試合できまると、気持ちいいです。 ドリブルの種類は、15種類ぐらいあります。ぼくが一番オススメのドリブルは、マルセイユルーレットです。やりやすいし、かっこいいです。 それに、自分でいろんなドリブルを組み合わせるのも1つの楽しみです。  パスも19種類ぐらいあります。 ワールドサッカーウイニングイレブン9のパスは、ワールドサッカーウイニングイレブン8よりもパスが、通りにくくなっています。それだけ、リアルなことかもしれませんね。
今回は、センタリングからのヘディングシュートが入りやすくなっています。 普通のシュートは、コントロールがあれば入ります。
もう1つワールドサッカーウイニングイレブン9の楽しみはオリジナル選手が作れます。 顔のパーツは、顔は顔で、目、鼻、ほっぺた、口、顎、のパーツがあります。 髪は100種類以上あります。ワールドサッカーウイニングイレブン8では、なぜか、コスプレ的なものが、ありました。 ハチに追っかけられてるやつも、ありました。(笑)
もちろんその作った選手を、試合で使えます。
ワールドサッカーウイニングイレブン9では、新モードが、追加されています。 それは、「Go  for  2006」です。 それは、本当の日本代表を使って、キリンチャレンジカップとかやっていくモードです。
それと、ショップという髪のパーツを増やしたり、新ステージを増やしたりもできます。  ま、ワールドサッカーウイニングイレブン9は、とても、楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by ワールドサッカーウイニングイレブン9


8点
ついに、でました!ウイイレ9!!!!!
前よりカナリリアルになって、本物みたいに、楽しめる!
8とかは、これほどリアルではなかった・・・しかし9はさっき行ったとうりすごくリアル!!!皆絶対やりたくなりますよ!
日本チャレンジも9で、でてきたし、マスターリーグも最高に楽しい!
こんなゲームほかにはない。
ただし、ファウルが多いい!そこがちょっと悪い点・・・
楽しいところは、変な名前のついた選手も出てきたし、自分のチームも作れるし、日本チャレンジもできるのが最高に楽しい!
皆さん、このゲームをやるべきです。はまりますよ!
ウイイレ10が待ち遠しいです!

reviewed by FFB お宅


7点
ウイニングイレブン9最高ですよね〜^^
欠点といえばファールが多いことぐらいですかね・・・
他はすべてよしなんですけどねww
アーセナルとかも実名になりましたし^^
ネットワーク対戦も楽しいですし^^
自分の実力がわかりますからねww

reviewed by となりまちのてぃーだ


9点
 このゲームは、単純に考えるとサッカーをするゲームです。この種類のソフトは、ウイニングイレブン1〜9まであり、今回紹介するのが最新作のソフトです。自分は、このゲームを全種類持っているのですが、毎回変わるごとにグラフィックが綺麗になるので、本物のサッカー選手のように見えます。(=けっこう大げさかなぁ^^) 又、選手の動きや、技の種類が増えているので飽きることはないと思います。(自分的には) 
 このゲームをやるにあたって、自分は2つのポイントで分けるとわかりやすいと思いまぁす!!一つ目は、試合中の臨場感を味わうことだと思います。ただやるのではなく、自分がその場にいるような感じでやれば、時間も忘れてやり続けちゃうと思います よ!!二つ目は、
カップ戦・リーグ戦の楽しみ方だと思います。カップ戦は試合数が少ないのでやる気が出るかなぁ〜と思うんですけど、リーグ戦となると、
長ったらしくてやる気が出ないかな〜と思うでしょう。実は、リーグ戦だからこそ楽しみがあるのです。自分も最初のころは、長〜と思っていたんですけど、相手と試合で争って優賞したときの喜び感はすごいと思います。 以上のことを意識することで、つまらなかったものが、楽しいものに変わると思います。

reviewed by ダーガス


8点
 ウイニングイレブンの最新作、ウイイレ9がついに出ました!!(カナリマエダガ)
 前作の8と同じく、マスターリーグモードに選手の成長・衰体などがあり、年をとってある程度したら引退します。引退したら、その選手が若くなって生まれ変わります。
 マスターリーグモードとは、最初は弱小チームですが、選手と交渉して仲間にして強くするというモードです。
 交渉は交渉期間中にすることができ、ポイントを使って選手を獲得する事ができます。ポイントは簡単に言えば試合に勝てばいいのです。選手のポイントは能力の高い人は高く、能力の低い人は安いです。

 そして今回新しいモードが出ました!!それは「ニッポンチャレンジモード」です。これは、2006年のワールドカップに向けて日本を強くするモードです。 
マスターリーグに力を入れているんで、あまり深くやってないんですが最初やった時点で面白かったです。

 選手の動きは前作8もリアルだったんですが、今回はとてもリアルです。パスも少し通りにくくなって、シュートも入りづらくなっています。
選手も増え、より充実しています。
 で何故8点なのかと言うと、少しプレッシャーかけただけでファールになってしまう事と、マスターリーグモードで選手獲得が難しくなっている事です。
 まぁとにかく友達なんかとやるととてもエキサイトしますんで是非やってみてください。

reviewed by 霧雹


9点
皆様おなじみのサッカーゲーム、ウイイレ第9弾!!!
このゲーム私が思ういいところは、何と!!チームを自分なりに強くできるんです!私は日本を最強にして、レアルやミランよりも強くしちゃいました。その、普通は弱いが、能力を上げまくった強い日本で勝ちまくるのが、とてもおもしろいんです。しかも、チームは育成とかではなく、何もしなくても、好きなだけ能力をあげられるんです。
それと、とてもリアルなこのサッカーゲーム、選手が怒るところまでうつしだされるのが、何とも言えません。
リアルなロナウジーニョも何とも言えません・・・(笑)

reviewed by 刹那


9点
有名なサッカーのゲームです。

自分はこの種類のゲームは兄貴が友達に(永遠に?)借りているウイイニングイレブン7しか持ってないのですが、友人がウイニングイレブン9を持っていました。
その友人はサッカーをやってるわけでもないのにサッカーが好きな奴でした。
友人は僕が7で少し点差をつけられて負けたことを話すと「お前弱いな〜」といつも言ってましたw
そして僕の家でウイニングイレブン9をすることになったんです。
もちろん勝負ですw
ウィニングイレブン7ばっかりやってる人間と9ばっかりやってる人間のw
普通9ばっかりやってる人間が勝つはずなんですw
僕は1度もやったことなかったのですからw

ところが!・・・全勝です♪
5試合くらいやって失点は1でしたw
得点は何十点かw
友人は「アウェーアウェー!」と、言い訳ばかり口にしてましたw
その後レベル6という1番強いレベルでコンピューターと僕が試合しました。友人は絶対勝てないといってましたが、3−0で勝ちましたw

まあ思い出はここまでとして・・・。
性能ですが、いつもやってた7とはやり方は同じようなものですが、
変わったことは・・・
①動きがとてもスムーズになった
早く動いてくれることによってとてもリアルで面白くなりました。
②グラフィックが以前よりもリアル
選手の顔とか似てます。といっても悪魔で「以前より」ですからねw
③ミドルシュートなどが入りやすくなった
ペナルティエリア前から打つシュートなどが以前よりも入りやすくな
りました。これでどんどん打つことができます。これは特殊能力で新しく追加されている「ミドルシュート」があればもっと入りやすくなるでしょう。
④特殊能力の種類の増加
さきほどの「ミドルシュート」と同様に、「スライディング」、「カバーリング」など様々な特殊能力があります。特殊能力を持っている選手をうまく使うことでいろんな戦術を試すことができるでしょう。

まあこのくらいです。他にも変わっているところは多いと思いますが覚えていないんでw

悪いところも言っておきましょう。
①・・・ってか、ひとーーっつ!
僕の大好きなデルピエロの能力が下がってる!!!
下げるな下げるな下げるなーーー!

これだけですw

サッカー好きな皆さん、ぜひやってみてはどうでしょうか?
僕はもし10が出るようなことがあったら絶対に買いますw

reviewed by JUVE


3点
こないだ爺ちゃん家に行った。
そして何故だか俺は、爺ちゃんに呼び出された。
そして渡されたのは何故かウイニングイレブン
そして爺ちゃん家から帰るとレッツプレー。
早速ファンのレッズでプレー
そして試合開始。
なんとそこで有り得ない事が。
俺がキーパーまでボールを下げた。
そうしたら気分でドリブルをしてみた。
そして相手のゴール前までドリブルでキーパーで行った。
そこで相手に取られてしまった。
緊急事態発生とキーパーでスライディングをした。
もちろんそれはファールなんと審判から出た物が…
レッドカード_| ̄|○
ボールを出さないと選手交代は出来ない。
そしてボールを奪おうとスライディングした。
そこで出たのは…
レッドカード。
その後も何人かが退場してメンバーが足りずに負けた。
そして相手は2人怪我をした。

reviewed by 奏


6点
このゲームは、国又はクラブチームを選択して、サッカーの試合をすることです。
最高8人でできて、しかしその場合マルチプレイが2個必要になる。
他にも、マスターリーグとかがあって、自分のオリジナルのチームを作ったり、国やクラブチームを使って、試合をしてお金を稼いで、交渉したりして、自分の最高のチームを作ることができます。
そして最高に楽しいものは、日本チャレンジ2006!日本人にとって、このモードは、夢にも思わなかったモードです。それで優勝した時の気持ちは、最頂点に達しています。
試合中はとてもリアルで、一人一人の顔までちゃんと作られてある。
しかし、ファウルがとても厳しくなっていて、少しやりずらいてんもあり、オフサイドもとても厳しすぎる。たまに、その難点が良い点になることもある。
まぁこういった感じのゲームでとても楽しいです。

是非やってみてください。

reviewed by 魔女


10点
ぃやーwウイニングイレブン1,2,3,4,5,6……っと出てきたのですがやはり最新作がとてもすべてにおいて(・∀・)イイ!!です!まず顔とかの表情や動きのリアルさ!8まではなんかちょっとロボット混じりってところがあったんですけど9は8のしたあとにしてみるとリアルすぎて操作が逆にしにくかったです!また日本代表を体感できたり!自分で世界一に導くことができるのか!!??ってな風に盛り上がってとても全作とはちがって『飽きにくい』と思います!というヵぉれはまだ飽きていませんw実況も人数が増えており何から何までリアルに再現されています!また髪やスパイクのパーツなど新アイテムが満載!いままで数えるほどしかなかったパーツもこのゲームはどれにしようか迷っちゃうほど!?w
前作に飽きちゃった方はこれを買った方がいいと思います!また新しく始める方もこのゲームを買った方が絶対いいですよwぉれも予約して買いましたからね〜w予約して買った快があります!これはお勧めです!

reviewed by ルィ


7点
ウイニングイレブン9で発売してからずいぶんたちましたが、レビュー投稿します!
 
 ウイニングイレブン9は、すごくグラフィックやプロフィールが細かいです。顔つきなども似ていて、すごく関心します(特に中村俊介など)さらに、プロフィールを変えたり、選手の能力をかえたりもできるので、自分の好きな選手の能力を変え、より自分の想像する選手に変えてゲームをプレイできることもこのゲームの魅力の一つです。
 しかし、グラフィックが似ている人もいれば、似ていない人もいます。
私的に、ロナウジーニョのグラフィックがホラーゲームに出てくるゾンビに見えて仕方がありませんwあくまで自分の意見ですが・・・・w
 
 ゲームの試合は、足の動きも細かく、得意技もちゃんと細かく再現されているのですごいと思います。特殊能力の多さや、ミドルシュートの決定力も期待できます。しかし、ファールが多く、なんでもかんでもファールにされるので困るところが難点です。

 ウイニングイレブン9では、新モード「Go for 2006」があります。日本代表を使って大会を勝ち抜いていくのがとても面白いです。普段日本代表を使っていない人でもたのしんでプレイできると思います。
そのほかにも、ドリブルも15種類とたくさんあります。

 自分の選手をつくることもできます。shopでパーツを買って、自分自身のオリジナル選手を作れるのもこのゲームの魅力の一つです。

このような能力が追加されたウイニングイレブン9、いまさらですが、ホント楽しいですので、やっていない人は、是非やってみてください。
お勧めゲームです!!

reviewed by ID lildude


7点
このげーむはウイイレでの9作目本当にリアルな映像そのリアルな映像の魅力これはすごいと思いました。あとウイイレ9でのなかには、
自分のJAPANが作れるオプションもあります。まったそれも楽しいんですよ。誰かをどっかからか引き抜けて、あと俊介もめっちゃりあるでかっこいしあと自分だけの選手も作れるし〜でも自分だけの選手を
作るときはたま〜にオールAはいいんだけどでもオールAはせこ技だからきおつけろ!!!!!!でも最低〜でもA,B.A、C
ってな感じのほうがいいと僕は思います!!あとあと、ユニホームも自分で作れます。あと、シューズも自分でアレ〜〜〜〜ンジもできちゃいます。たとえばF50+をモデルに色を変えたり模様をつけたりしたら自分だけのシューズができます!!!!!!!ご注目を!!
チャオ!!!

reviewed by 繻胤


10点
これは面白すぎ!!
ジダン、ロナウド、ロベカル、シェフチェンコ、ブッフォン、ネドベドなどなど
スター選手を雇う事ができる
マスターリーグがいいです
勝ってポイントを稼いで雇わなければいけないけど
それまでして買う価値あります
最強チームを作れば
敵は誰も止められませんよ
ちょっと相手が弱く感じるけど
やっぱりいいです。このゲーム!
オススメです やってみてくださ〜い

reviewed by †レイン†


9点
このゲームは分かってる人の方が多いと思うけどサッカーのゲームです。
9を買うまでに買ったり、したことがあるウイイレは5しかなく
その動きとはまったく違い、リアリティーがあるのでめっちゃ驚きました。
5と比較するのもどうかと思いますが。
シュートの弾道が極端に高くできたりするので、ちょっと面白目のシュートを打ちたいときには使えますが、逆にちょっと□を押したつもりでも弾道が高くなってしまい、シュートが決まらないということもありました。
またコーナーからのヘディングもタイミングを合わせないといけないので大変ですがリアリティーがあって、面白いです。
またこのゲームが発売されたのが2005年だったので
〜Go for 2006〜とか言うので日本の代表をつかってW杯まで行くというモードがあり、面白いです。
それとリーグモードと言い自分でチームを経営できるモードもあります。
また試合(マッチモード、リーグモードとかなんでもいいので)
をするとWENというポイントっぽいのがたまり
いろいろな特典が買えるというシステムがあり面白いです。
サッカー以外の面でも楽しいのでぜひやってみてはどうでしょうか??

reviewed by 黒剣


10点
ウイニングイレブン9 ついに登場!!
このゲームを簡単に言うと「おもしろい」の一言です。
いい点は3つ
一つ新しい選手が出てきたり移籍などが変わって試合が楽しくなります
2つ目はコンピューターにLV6がでた!!8まではLV5が最高だったが9はLV6最高!LV6はLV5と違って強い
3つ目はネットワーク対戦、いろいろな人と試合ができて一人でも楽しめます。
悪い点は1つ
試合中にファウルが多くなったことだけです。
このゲームの点数は10点に決まりですよ♪

reviewed by しちゅ〜w


2点
失礼ながら、酷評の方向でいかせてもらいます;
スポーツをゲームでやるということから、どうかなというのが、個人的な概念ですが、このゲームは、そこからというよりは、試合中ドリブルで10人抜きしたり、ファールを故意にすることで、そのドリブルをとめたりと、特に対人戦は、なげやりバトルになることが多いです。
さらに、なんだか審判がきまぐれで、あきらかなファールをスルーしたり、逆に、触れただけでファールになったりします、
個人的な、被害妄想かもしれませんが、娯楽であるはずのゲームで、必ずどちらかが腹を立てています。
良いところは、画像面のリアルさです、選手がひとりひとりそっくりで、スタジアムの広告なども、リアルに再現されています。
サッカー好きならば、いいかもしれませんが、普通に対戦で楽しむには、向いてない気がします・・・。

reviewed by 緋閃†緋閃†Lv低くてもカモ。


1点
もうおなじみのこのシリーズのゲームは9までいっちゃいました。本当にリアルな映像そのリアルな映像の魅力!これには驚きを隠せません。
ウイイレ9のなかにはなんと自分だけの日本代表が作れるオプションなんかがあるんです。それの面白さと言ったら他に何の例があるでしょうか!いい選手だけをどっかからか引き抜いたりできるんですね。なんと言ってもどの選手もめっちゃリアルでかっこいい!
自分だけのチームを作る時にいくら勝ちたいからってレベルAの選手を全部持ってくるのはやめておいた方が良いです。強すぎて面白くないです。そしてそんなやつらを超えるくらい強いチームを自分で考え抜いて作ってみましょう。そこにも面白さがあります。
ユニホームも自分で作れます。さらにはシューズも自分でアレンジもできちゃいます。モデルに色を加えたり模様をつけたりしたら自分だけのシューズができます。
まさに注目すべきゲームの一つですね。

reviewed by kokoro


8点
ウイイレこれで9作目です!
更に映像がきれいになり迫力満点の一作となっています
選手がトレードされていたり新たに追加されたりもしています!!
このウイイレ9はなんといってもファールを良くとられます
なのでしょっちゅプレイが止まってしまいます
更にネットワークくが出来るようになっているので
楽しさが倍増です!!!
上達していくとだんだん楽しくなるので是非やってみてください

reviewed by プー


8点
ウイニングイレブン9。このゲームは各国、各チームを使って試合をしたりするサッカーゲームです。
自分で選手を作成することも、自分のオリジナルチームを作ることもできます。特にマスターリーグはリーグのチームを使い交渉など選手を育てたりするのが楽しいです!
ナインは少し個人のプレイが難しいょうに感じられますが慣れれば平気です!では楽しんでください♪

reviewed by 氷冴


9点
このゲームはサッカー好きな人にとって最高の一作だと思います。
最初は操作に慣れるまでかなりの時間が、かかると思ったんですがトレーニングというものができてそれを練習したら簡単にプレイできるようになりました。なので買う際は安心してくださいw
ウイニングイレブンでは沢山のクラブチームと沢山の代表チームが選べます。世界最強のプレイヤーロナウジーニョのいるバルセロナ。最高のファンタジスタ、ジダンがいるレアルマドリー などなどがあります。自分の好きなクラブチームを選べますね。
ウイイレではマスターリーグというものがあります。自分でクラブを経営しながら戦い抜くモードです。マスターリーグでは選手を買い取ることができます。これによって自分の理想のクラブチームを作る事ができます。選手を育てる事もできます。マスターリーグは色々な機能があって最高ですね。
ちょっとガッカリだったところは相手がファールとりにくいところですね^^;
これはファールだろ!!と思うところも審判は受け流す事がしばしば・・・ これさえ改善してくれれば最高なんですけどねw

reviewed by mjsk


7点
これは中古で買ったんだけど新品でうれしかったです
ここからです
これはおもしろいです選手を改造しまくって
あいてがもうありみたいになりました改造選手
を作ると少しつまらなくなりますが
友達とたたかうときに
つよいねーなんでみたいなことをいわれてうれしかったです
それくらいおもしろいですもう最高だと思います
10のほうもおもしろいのでやってみたらどうでしょうか

reviewed by れれ


1点
このゲームを買う前に注意点が一つ。「サッカーが大好き」という人以外にはあまりオススメできないということです。

まず操作が難しいです。私が下手なだけかもしれませんがアナログスティックに慣れていないとゴールすら難しい。難易度普通でもコンピュータにボコボコにされることがしばしばです。コーナーキックやフリーキックも合わせるのが難しくあさっての方向にいったりします。
スポーツゲームは慣れるまでが大変だということは分かっていたのですが,このゲームは慣れるまでやろうという気になれないほど難しいです。

また,実況もあって最初は盛り上がるのですが慣れるとワンパターンというかあまりのレパートリーの無さで眠くなってきますね。

選手の顔はリアルに再現できていると思います。ここは評価できるかと。

このゲームが難しい要因として操作性以外にファウルの多さにあります。これは正直ひどい仕様だと思います。なにせ正面からドリブルしていって,相手選手に少しでもぶつかるとファウルをとられてしまうこともあります。これにはかなりイライラすること間違い無しです。

良い点
・サッカー好きにはたまらないリアルさ

悪い点
・アナログスティックに慣れてない人には向かない
・ファウルが多すぎてイライラする
・サッカーゲームを単純に楽しみたいという人にとって難しすぎる

サッカーを楽しめるゲームではありません。操作性,ファウルの多さでイライラする人が大半では?サッカー好きなら買うのもありかも。

reviewed by りのあ


8点
このゲームはサッカー好きにはたまらない物です!前作とは違うグラフィック(上がってる?)で何より操作がしやすくなっていました。
それにこのゲームの長所とも言える豊富なチームです。
イタリアやスペインなどの実名クラブチームに加え、チェルシーやアーセナルなどの6チームが新たに増えました!さらにさらに!!ウイイレではシリーズの基本モーションを一新し新規のモーションを取り入れ、リアルな挙動を実現しました。
それに!マスターリーグでの"育てる"楽しみがパワーアップしました!
対人戦での試合結果を20人分まで保存出来る事が可能なメモリアルマッチを搭載!!
だが、これだけ長所があるということは短所もあります・・・。
点が取られる事も取ることも難しく攻めも難しい・・・守るのは容易に出来るんですけどねえ・・。
それに相手を振り切れず当たってしましファールをとられる(実体験ですw)
ですがそれを全てひっくるめても長所が多いので買っても損はないと思います。
既に持ってやっている人はオンラインなどもいかがでしょうか?
このゲームはウイイレの中で一番傑作だと思います(自分でですが・・・。)

reviewed by Nob


8点
言わずと知れたサッカーゲームの王道ウイイレの最新作
今回はそのウイイレ2009のPSP版の紹介です。

PSP版のいいところといえばやはり
いつでもどこでもできるという所でしょう
操作性も向上していますしスピード感が出ました
2008に比べるとキーパーが強い感じがします
ただ欠点が一つありまして
PSP版では通信対戦が非常に残念です
ボールの軌道が読めないです
ボールが消えたりしますし
その辺は改善してもらいたいです

2009では2008よりもマンチェスターが強くなってます
バルセロナやACミランは相変わらずですが反則です(笑)
強くなったといえばやはりスペインとアルゼンチンですね
アルゼンチンのメッシーは特に強くなったと思います
マスターリーグでもかなり伸びますし使いやすいです。

総合的に見ると非常に面白いと思います
特にマスターリーグは一度始めるとはまります
ぜひ一度プレイしてみてください

reviewed by アルファα


10点
私は、WinningElevenの中でこれが一番大好きです。選手のスピードにあまり差がなく、エラシコ、ルーレットといったフェイントも流れの中で操作することができ、ディフェンダーなども簡単に抜け、とても楽しいです。また、思い通りの方向へパスができ、実際のような攻撃を操作することができおもしろいです。普通の対戦だけでなく、自分でチームを運営をして、リーグを戦いチームをトップチームにしていくマスターリーグモードは、移籍やトレードで戦力を強くして戦えるのがすごくおもしろい、自分の好きな体型や髪型を選らんで一人の選手をつくりその主人公が試合に出て活躍して成長し、トッププレイヤーに成長させるビカム・ア・レジェンドモードは、主人公だけを試合で操作するこができパスを要求することができるので、本当にサッカーをしているような感じでとてもおもしろいです。また移籍などもできて楽しい。本当に楽しく、友達と盛り上がることができるおもしろい作品なのでぜひやって見てください。

reviewed by 餃子


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

俺がこの新作をプレイして思ったことは■ マスターリーグも強化
成長曲線のバリエーションを増やすなど、成長システムがパワーアップしました。
また新トレーニングでは、より細かく強化ポイントを設定できるなど、育成の楽しみが倍増。

■ うれしい新機能の追加
対人戦の試合結果を保存することができる「メモリアルマッチ」を搭載しました。累計戦績、勝率などが20人分まで保存できる。              ってとこが特に良かった。他にもリアル性など様々な部分を追求されたゲームだと思う。

Posted by: 新鋭ッポイw at 2005年12月04日 11:11

 10点
PS2の定番サッカーゲームです。
前の7や8と同じ操作方法です。
簡単な操作方法なので簡単に覚えれます。
説明書を見ればいろいろな技が出来て、タイミングよくやるとオーバーヘッドが出来ます。それにあの大技
『マルセイユ・ルーレット』が出来ます。この技をやって相手選手を抜いてゴールすると上手くてかっこいいですね!
モードには対人戦・マスターリーグ・カップ・リーグ・エディット・トレーニングでしたが新機能・『日本チャレンジモード』が出来ました。
最強チームを作る事も出来ます。
8に比べて、選手が増えています。
日本には『大黒将志』選手がいます。
WE-SHOPというところには世界各国の歴代選手がいます。もちろん日本人選手もいます
ウイニングイレブンは上手い人と対人戦でやると、得点が入りまくるので、野球みたいになります。

Posted by: Ψ鉱研隊Ψ撃Ψピケ at 2006年03月02日 20:05

  7点
 初心者にこれをしろと言われてすぐに出来るゲームではないと思うが、やりこめばやりこむほど面白さが分かるゲームだと思う。設定で能力をMAXにできるのはどうかと思ってしまったが。それとファールがちょっと厳しめだと感じだ。
 内容面では文句のつけようが無いと思う。いろんな国との交流戦が出来て個人的には大満足だ。日本人が海外で頑張っているのもいい感じに評価されていたのもよかったと思う。
 是非このゲームは買ってやりこむべきだと思う。

 サーバー:ミラー3 ID:418831

Posted by: †霹靂神†ナイトメア at 2006年05月27日 13:02
Post a comment












Remember personal info?