« いただきストリート3 億万長者にしてあげる!〜家庭教師付き!〜 | Main | ドラえもん 緑の惑星ドキドキ大救出 »

Formula One 2006

[ PS2 ]

Formula One 2006


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 5,359(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
フォーミュラワン最新作がついに発売されました!
PS3をもってる人からすればグラフィックが少し汚いかもしれませんが、PS2のソフトだと思えば綺麗だと思います。
挙動も前作より大分リアルになりましたし、操作は少し難しいですがレースゲーム好きにはたまらない一品だとおもいます!
そしてファンには待望のフォーメーションラップが導入されています!
正月の休みで暇な方は是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by seraph


7点
正月ごろに発売されたF1のゲームなんですが、これが2005年版と比べてかなり進化しているように思えます。グラフィックも綺麗になったりと良い所も満載です。ではいつものように書いていきたいと思います。

良い所

①最初に紹介したとうりグラフィックがかなり綺麗です!!
②音楽がシリーズ定番のTRUTHが流れていてとても良いです!!
③予選がノックアウト方式なので本物同様でリアルに作られています!!
④三位以内に入賞するとシャンパンファイトの映像が流れとてもリアルです!!
⑤アクセル、ブレーキアシストもあるので初心者も安心のできばえです!!
⑥ピットでコマンド入力があるのでいつも気が抜けません!!
⑦フォーメーションラップがあり、かなり本格的に楽しめます!!
⑧敵車もアクシデントを起こすようになりさらにリアルを追求していました!!
⑨前作と同様に全コース全車種が巧妙に再現されています!!
⑩フラッグペナルティーなども再現されていてF1好きにはたまらないです!!
⑪実況が前作に比べてかなり成長したように思われます!!
⑫チームによる能力差が実際と同じように作られています!!
⑬隠しマシンや隠しコースなどもあり、やりこみ度も充実しています!!
⑭キャリアモードでテストドライバー専用ミッションが追加されました!!

リアルさをかなり追求した作品だと感じました。

悪い所

①文字が小さくて読みづらい部分もいくつかありました。
②挙動が少しおかしいです。( くねくねしているように思えます。
③前作までは逆走が出来たんですが、今作はリタイアになってしまいます。
④周回数ごとのバランス調整が不完全でした。
⑤CAREERは2006の繰り返しで飽きてきます。
⑥効果音が少し悪くなっているように感じられました。
⑦リプレイ映像を見たときにヘルメットが異常に暗いです。
⑧ロード時間が少し長めのように感じられます。
⑨コース幅が実際よりもかなり広く感じられます。
⑩レース中の実況がよくなったのですが、まだ一部リアルに欠けています。
⑪実際のレースと比べ、予選のペースが遅いような気がします。
⑫各チームドライバー二人だけではなく、テストドライバーも入れてほしかったです。
⑬操作性が前作よりも落ちてるようなきがします。
⑭しょうがないのかもしれませんが、PS3版と比べ画質が劣っています。

気にならない程度のことなんですが、それでも直してもらいたいです。

感想

2005年版と比べると
確実に進歩しているように思います。
次作(今年の)2007版には
今あげた悪い点が改善されてるとうれしいです。

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?