« ぬし釣り64 | Main | ロックマン 5 ブルースの罠!? »

モンスターハンターG

[ PS2 ]

モンスターハンターG


販売:カプコン

価格:¥ 4,241(定価:¥ 4,990)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
前作「モンスターハンター」との違い

あらたに武器・防具が追加されました
新たなる武器ジャンル「双剣」が追加されました
その名のとおり二つの剣を使って攻撃できます
新武器、カラーバリエーションを追加が追加されています
さらに、街や村の中でも武器を見につけた状態になっています
誰がどの武器を装備しているかなど一目でわかります

シングルモードに新要素が追加も追加されています
条件を満たすごとにプレイすることの出来る「訓練所」
教官の指示のもと限られた武器・装備で訓練所専用のクエストが出来ます
使い慣れない装備品にフィールドは通常とは異なる要素
さらにモンスターから入手できるアイテムや報酬アイテムにも新しいものが追加されています

当然新モンスターが登場しています
前作でハンター達を恐れさせた飛竜リオレウスに新種が登場!
蒼い鱗に覆われているようです
ハンターたちにとって新たな脅威となること間違いなしです
他のモンスターにも新種登場しています

自分の家も快適になりました
収納上手になれる書物という物をを購入すると自分の家のアイテムボックスの容量が増加します
整頓機能も追加されて整理が楽になりました
さらにアイテムボックス使用時のカメラが操作可能になり装備品など外見を見れます

アイテムの整頓・調合がやりやすくなりました
クエスト中の所持品の整頓がワンアクションで可能になり弾は一度で複数生産可能になりました
さらに調合のスピードもアップしています

そして今作ではオリジナル版のセーブデータをコンバートできます
「キャラクター情報・所持金」
「全ての武器・防具や一部のアイテム」
「オンラインでクリアしたLv3までのクエスト」
「ハンターランク」
「ハンターポイント」
などこれらのデータをコンバートできます

ネットワークモードも機能充実
どんなクエストが行われているかをチェックできたり
同じサーバーやエリア、街にいるハンターを確認することができるなど検索機能が強化されています

reviewed by SIZU


10点
このゲームは数々のクエストをクリアしていくRPGゲームです^^

武器や防具などは自分で材料を集めて作ったり出来る所が

面白いです^^又,モンスターも強く倒した時には「やっと倒せた

〜!!」と感情が溢れ出します^^又、オンラインで他の人達のと

冒険ができるのも面白い要素だと思います^^

オンラインでしか取れないアイテムやオンラインでしかできないクエスト

もあります^^とても面白いゲームなので皆さん1度やってみてください

やったらはまりますよ^^

reviewed by Нαйα【紫苑】シロ


8点
このゲームは美しい大平原(大自然w)の中で巨大な恐竜
(猛獣?w)と戦うとゆうアクションゲームです!!

前作のモンスターハンターからのデータ引継ぎ可能!!

このゲームでは自分の分身を作ってプレイする!!
(自分でキャラクタを作れる)
(名前、性別、顔、髪型、声を設定可能!!)

美しい世界で敵を倒す爽快感は最高です!!
ばしばしと?てきをなぎ倒そう!倒したモンスターからはアイテムを
剥ぎ取れる!wかなりリアル・・・w
少しグロイがきにせずにw

そしてオンラインプレイもでき、オフラインでもでき!
オンラインは皆とたのしめる!情報も交換できる!
さらに皆でクエストにも挑戦できる!!
これでみんなの絆をふかめよう!!

クエストは巨大な龍の討伐、森のキノコ狩りなど
簡単なものから難しいものまで、そして恐竜(テキ)?から剥ぎ取れる
アイテムで武器を改造どんどん強くなろう!!
アイテム調合も可能!!
隠しクエストもあり!!

武器の種類は大きく分けて6種類!
いろいろな武器を駆使して全てのクエストを制覇しよぅ!!

もうすごすぎて感動ものですよ!!
ぜひかってやってみてください!!

reviewed by ワイン


10点
このゲームは自分で集めた素材などで武器や防具を作って飛龍を狩るハンティングアクションゲームです。
このゲームはオンラインとオフラインがありオフラインでは一人でクエスト(狩り)を楽しむことができ、オンラインでは最大四人まで一緒にクエストを楽しむことが出来ます。そしてオンラインにはHR(ハンターランク)というものがありそれをあげる事によってより強い飛龍と戦うことができ、より強い武器を作る素材もゲットすることも出来るのです。
楽しいので是非かってお楽しみ下さい。

reviewed by モンスターハンターG


10点
このゲームはハンターとなり肉焼きから飛竜と呼ばれる大型の怪物などを倒すなどの依頼をこなしていきます。
もちろんゲームとしても面白いのですが注目すべきは景色や武器防具のリアルさで良く見れば色々と細かい装飾などがほどこされており作るまたは見るなどの楽しさを与えてくれます。
ですから装備を色々と組み合わせて自分なりのコーディネートを楽しむ事が出来ます。
だから文句なしの10点です!!

reviewed by 月影亮


9点
遂にあのモンスターハンターの第二作
モンスターハンターGがでました!!!
Gというのは【グレイト】という意味で
その名のとおり前作よりも断然おもしろく
武器・防具が新たに追加されましたw

このゲームはオンラインとオフラインがあり
オフラインでもかなり楽しめるのですが
オンラインにするとかなり面白いですw
基本的にこのゲームは数々のクエストを
クリアしていくゲームです。進むにつれて
モンスターが強くなり倒したときはかなりの
快感を得られますw又、倒したモンスター
からアイテムを剥ぎ取ってそのアイテムで
武器・防具が生成できますwこれも
面白さの一つです。

このゲームには数々の龍が出てくるわけですが
オンラインでやるとオフラインでは出てこない
色違いの龍が出てきて強さも倍増します
パーティーは4人までですが4人で戦っても
かなりの熟練者の集まりでなければ倒せない
やつもいます。ですが倒したときの嬉しさは
計り知れませんねwまぁけど最初はオフラインで
やることをオススメしますw
ホント最高のゲームです

ですがたった一つマイナス点があります
別にどうでもいいことですが肉を焼くとき
うまく焼けると『上手に焼けました』と
どこからか聞こえてきますwその声が
変な声で・・・・このあとは実際やって
みるとわかりますw

私は発売日に買ったのですが今だに
はまっていますwぜひぜひまだ持って
ない人も買うことをオススメします
買わなくても一度はプレイしてみてください

reviewed by MHG


7点
大人気、モンスターハンターシリーズの第二作目です

モンスターの討伐や捕獲。アイテムの採集、調合。
武器、防具の作成や強化、等等あげるときりがありませんがこれ以上オリジナリティーあふれるゲームも珍しいです^^(キャラクター設定も可)

そして今作になり新たな敵や武器などが誕生!前作で凶悪だった飛竜が色が変わりパワーアップして帰ってきますw新武器「双剣」の使い勝手はプレイしてからお楽しみください^^

さらに前作でも高評価だったオンラインモード!!これも今作品になってパワーアップして帰ってきましたw通常のプレイでは体感できない、スリル、友情、様々なものが感じられると思います

このレビューを見て興味を持ってくれた方今度はオンラインモードの方でお会いしましょう^^

reviewed by 茶X茶


10点
このゲームは、依頼されたクエストをクリアして行き、クエストの報酬アイテムや倒したモンスターからもぎとれるアイテムで、より強い武器、より頑丈な防具を作って、さらにレベルの高いミッションをクリアしていく、アクションゲームです。^^

ミッションで強いモンスターと戦う時のスリルが、他のゲームにはない格別な最高のスリルを味あわせてくれます。オンラインだと、より武器・防具の幅も増し、仲間と協力し作戦を立てて強大なモンスターを倒す時の楽しさや、恐怖がまたたまりません。最高です!!^^
強大なモンスターを倒した時の爽快感や達成感も、とても感じさせてくれるゲームです。

武器の強さや、防具の防御力を実感するのも良いか楽しみ方の一つかもしれません。以前苦戦した敵を、簡単に倒した時の優越感を感じるのも良いかもしれませんよ。ww

買って損無し、モンスターハンターの記録や、オンラインができればより楽しい。もちろん、無くても凄く楽しいゲームです。ww
最高にオススメのゲームです。!!

reviewed by ミリリン


10点
このゲームはとにかく狩りまくるハンティングゲームです。
モンスターを狩り、その素材で新たに武器・防具を作る!
作った武器・防具を装備し、アイテムなども駆使して再び巨大なモンスターに立ち向かう!!!

さらにおなじみ「ネットワークモード」
この機能によりこのゲームの面白さが倍増!
友達と狩ってもよし!全国の人々とも狩ってもよし!!
友情などがそこで生まれ、もっともっと面白くなる。

さぁ日々たまったストレスなどもこのゲームで一気にふっ飛ばそう!

reviewed by ブーブー


9点
このゲームでは恐竜などの太古の生物をミッションにあわせて倒していくゲームですこのゲームのいいところはオンラインにすればとっても強い武器オフラインじゃ取れない武器などがとれることですオンラインならほかのひととくんでたたかうこともできます。
とってもおもしろいです

reviewed by 浦飯幽助


10点
あの最優秀賞を受賞した前作の
『モンスターハンター』の第二作目の作品
『モンスターハンターG』が発売した
3Dアクションでモンスターのクエスト・討伐・捕獲
アイテム収集・武器、防具の作成という
いままでにはない珍しい形のゲームです
片手剣・大剣・ボウガン・ランス・双剣・ハンマー
という6つの武器から好きなものを選び
モンスターを倒しその倒したモンスターから
鱗や皮などの材料を剥ぎ取りその剥ぎ取った
材料から新たな武器が作れるというところが
このゲームの魅力だと思いますw
そして気になる前作と違うところを説明したいと思います
変わったところは全部で8つあります
【一つ目】
双剣が新たに追加
【二つ目】
新たな武器・防具が追加
【三つ目】
キングサイズのモンスターを倒すことで
色違いのモンスターが出現
【四つ目】
新モード『訓練所』が出現
【五つ目】
スキルシステム一新
【六つ目】
前作のデータから引継ぎが可能
【七つ目】
ネットワーク機能がより便利に
【八つ目】
新アイテム追加
以上の8つが前作と変わったところです
特に注目すべき点は色違いのモンスター
が出てくるようになったところです
普通の色とは格段に強くなっておりますが
そのモンスタから剥ぎ取れる材料はかなりレア
のものが取れかなり強い武器・防具が
作れます。そしてモンスターハンターの
一番の魅力と言えばオンラインプレイが
可能なところです。4人でパーティーが組めて
オフでは出てこないモンスタなどがいます
そして期間ごとにイベントがあり珍しい
モンスターが出てきます。このゲーム
は自分がやってきたアクションゲームの
中で一番面白かった作品です。
発売して5ヶ月位たった今もまだ
やっていますw今何かゲームを買おう
と思ってる人はぜひこのゲームを
買ってみてはどうでしょうか?
買って損はしないはずですw

reviewed by ガイア


9点
モンスターハンターの続編のグレードアップした作品です
大人気のゲームとして名を馳せた名作でその待望の作品になっています。個人的に凄くよい出来だと思います
何がグレードアップをしたかというともちろん、武器の量とモンスターが豊富になったというところです
前作では無かった双剣と言う剣も出てきましたw私は双剣にハマっています
もちろん、それ以外にも今まで以上に強力は武器も出てきました・・・武器が強いのがあるという事は逆に敵も強いのが出てきたということです。あまりいうとネタバレに近いものがあるのでそこは自分でやってみるといいですよw必ず後悔しませんので・・・
もちろん、オンでもオフでも満足感はMAXです
最初は大変でしょうが、慣れると凄くいいものですw諦めないでどんどん練習をしてみるといいですよ
また、前作同様にカッコいい防具をつけても良しw強さだけを求めるのも良しですw自分に合った防具を探してみてください♪量もたくさんあるのでいろんなコーディネートが出来ますwこれも一つの楽しみですので
皆さんもどうかやってみてはいかがでしょうか??満足してきた抱けるかと思います・・・・

reviewed by 麗姫


10点
このゲームは自分で怪しいところ(怪しいところ、草原、木の下など)を調べたりピッケル(つるはし)で壁を掘ったり釣り竿で魚を釣ったりしてアイテムを取ったり、モンスターを倒して体の一部を剥ぎ取り武器をつくったりする自給自足のゲームです。オフラインでもオンラインでも楽しめます。

reviewed by 【超魔王】ラハール


9点
このゲームは狩人達が日々自給自足したり戦果を競い合ったりしています。
ですのでプレイヤーもその狩人になります。(当たり前
飛龍達を討伐し、素材を集めて自分の好みの装備を作ったりもできます。
かなり自由度が高く、オンラインで友達と遊ぶこともできます。
ただ、残念なのは、ほとんどの装備がオンラインのみで作れるので、
オフ専門の方にはきついものがあります。
ですが私はこのゲームを推奨したいと思います。

reviewed by Ragnas


8点
前作のモンスターハンターの続編・・・というよりも拡張版に近いソフトです。
面白さは前作に続いて面白いです。
クオリティーの高さや仲間との連係プレイ、剥ぎ取った素材から武器&防具の生産と強化などなど。
前作のセーブデータの引継ぎでアイテムなどを持ち越せるので愛用していた武器や防具で序盤から暴れられます(笑)
価格も5000円未満なので買いやすいと思います。
トータルとして評価するなら85点です。
「現代社会の生活に飽きた!!」や「大自然の中を走り回りたい」という方にオススメのソフトです。

reviewed by 大石


8点
時には飛竜の卵を運んだり、時には飛竜に戦いを挑んだり・・・・
彼らは生きていくためにどんな困難なことも乗り越えていく。
また、最強のハンターと呼ばれるべく、飛竜を狩る・・・
このゲームはオンラインに繋ぐことで4人であそぶことが出来ます。
前作のモンスターハンターもおもしろいのでやってみてください。

reviewed by CROSS


10点
このゲームは、モンスターを倒して行くというゲームです。
前作と少し変わった点は、武器・防具が追加された事と、モンスターが強くなり、新種も増えた事にあります。

僕がこのゲームの良いと思った点は、武器・防具が使用できることです。
武器・防具が使用できるのは当たり前のことだけど、すごく強い武器や、弱い武器など多種多様で、二つの剣を使って戦う武器もあり、すごく面白いです。

それに、武器や防具で戦っているときの映像がすごくかっこいいし、武器・防具がはっきり写っていて、面白味が倍増します。

今回はモンスターが強く倒すのにも一苦労です。
でもその代わりモンスターを倒したときの達成感はすごく良いです。
勿論戦っているときもすごくワクワクして面白いです。
ものすごく大きなモンスターが出てきたりしたら、少し戸惑うけど、頑張って戦ったら勝てるときもあります。
そのときは、経験値とかもいっぱい貰えるのですごくうれしいです。

倒したモンスターからアイテムを奪い、それを使い武器・防具を強くする事が出来ます。
それが一番面白い点だと思います。
武器・防具を強くしようとモンスターといっぱい戦って、武器・防具を強くさせるので、すごく面白いく飽きる事がないです。
ドンドン強くしていくとモンスターには負けることはありません。

もう一つ面白い点があります。
それは、モンスターの肉を焼くときに起こります。
ミニイベントか何かはよくわからないけど、肉を焼き終わると「上手に焼けましたー」という発言が聞こえます・・・。
その声が面白く、上手に焼けないとまずいのかな?とか考えたりしちゃいます。
まぁ上手に焼けないと何かが起こるのかも知れませんが・・・。

そんな感じでミニイベントらしきものもあり、モンスターもたくさんいてすごく面白いです。
是非やってみてはいかがでしょうか?
はまる事間違いないと思います。

reviewed by ミトゥー


10点
このゲームはなんと、オンラインに対応してます!!。(イキナリデスカ
このゲームは、簡単にいうと、狩りをして、装備を作ったりする物です。
武器や防具は、何百種類もありレア度1から7までに分けられています。(もちろんレア度が高いほうが強いよ。
敵(飛竜)の種類は、11種類程度で少ないですが、オンラインは、色違いなどがいて、とても多いいです。
オンラインでは最大4人まで、一緒に狩りを行えますが、オフラインは、内容が少なく、物足りないですが、オフラインじゃないと、取れないアイテムがある為、両方進めなければいけません(オンラインだけでもいいけどね
僕はこのゲームをやってみて、最初はすぐに飽きるだろうと、思っていたけど、かなり面白くてかなりやっていました。
このゲームはとても面白いです。是非皆さんもやってみてください!

reviewed by OYAGI 7


8点
このゲームはモンスターを狩りまくるハンティングゲームです^^

このゲームは依頼されたクエストを受けて、モンスターを狩って、
倒したモンスターから素材を取ったり、報酬で素材をもらったりして
素材を集めて、武器や防具を作るゲームです。

このゲームは前作同様オンライン対応です。
オンラインでは、ハンターランクというものがあり、ハンターランクが高いほど、難しいクエストを受けることが出来ます!。

しかも、前作のモンスターの色違いがたくさんいます!!。
色違いの能力はもちろん強くなっていますが、入手できる素材が違い、新しい武器や防具を作ることが出来ます。

オンラインでは期間限定クエストというものがあり、期間限定クエスト限定のアイテムも多数存在します。

オンラインは、最大4人までですが、他の人とパーティーが組めます。
パーティーを組んでもなかなか倒せないモンスターがいて、そのモンスターを倒したときは、かなり興奮します。(シナイヒトモイルカモw

このゲームは操作が難しいので、最初はオフラインで練習することをお勧めします(イキナリオンハムボウカモシレマセンwww

一つだけどーでもいいことがあります。
お肉を上手く焼いたとき、どこからか「上手に焼けました〜」と
聞こえます。この声は、実際にプレイしてみれば分かるのでw

本当にこのゲームは一度やってみてください。100%ハマルカモヨw

reviewed by ζ黒いアラビζノシ


10点
このゲームは大剣・片手剣・双剣・ランス・ボウガンといった色々な武器を使いただひたすらモンスターを狩るハンティングゲームです。

モンスターを狩ってどうするかって?
このモンスターハンターというゲームは狩ったモンスターから素材を剥ぎ取り新たな武器を作ることができるのです!
強い武器を作ろうと思えば強いモンスターを倒さなければならない。
これがモンハンの醍醐味ともいえるでしょうw

そしてこのゲームのすごいところはオンラインができることなんです!
オンラインは最高4人で一緒に狩りが出来るんだ!
モンスターを倒せば「ハンター・ランク」が上がりどんどんモンスターが強くなっていく。君は倒せるかな?
それに狩りをしていれば仲間も出来てくるからよりいっそう楽しくなる

オンラインが出来なくてもシングルモードでも出来るのでPS2があればモンハンはプレイ出来るぞ!!!

さぁ新たなるハンター人生の始まりだ!!!!!!!!

reviewed by 狩り好き


10点
このゲームは俺が今までやった中で短期間でのプレイ時間が最も長くなったゲームですw
このゲームは、モンスターを倒して素材を剥いだり採取や採掘でアイテムを集めたりして武器や防具を強化して強いモンスター(飛竜)と戦っていくという流れです。
気に入った理由は、いろいろな飛竜が出てくるということと、
特定のサイズ以上の飛竜を倒すと出てくる色違い飛竜の存在があることでやりこむ要素が増えたということです
武器や防具が決められている訓練所です。
これはかなり難しかったです。
防具がない訓練もあり、大変でした
しかし訓練所をすべてクリアするとラオシャンロンと戦えるようになります。
やる人の目的はいろいろありますが、かなりおもしろかったです。
買ってよかったと思います『モンスターハンターG』

reviewed by ティーダ


10点
このゲームは、飛竜などのモンスターを倒したり、飛竜の卵を持って行ったり、いろいろなことをしますww
武器を作って強化したり防具をつけたりしながら進めていくというかんじのゲームです

始に戦う飛竜は、イャンクックです。
初心者にとってはかなりの難関です
俺も苦労した1人ですw
アイテムを使うことによって、戦闘を有利に進めることができます

第二の試練リオレウスの討伐です。
これは、始めてやる時は、強い武器や防具はなく、誰もが苦戦する飛竜です
この飛竜との戦闘では、アイテムの使い方で勝てるかがきまります
始はですがね。。。

他にもいろいろな飛竜が出てきて面白いです
新しく出てきた訓練所というものもあります
訓練所とは、決められた武器防具で、特定の飛竜を倒すというものです
面白すぎます『モンスターハンターG』

reviewed by 佐溝正樹


10点
前作「モンスターハンター」よりかなりLvうpして帰ってきました。
前作からデータの引継ぎ機能があるため、新しいデータを作らなくてもすむと言う楽な機能付き。
前作とに違いは
「武器、防具の種類、数」
「クエストの量」
「収納スペース」
「新武器」
「アイテムの数」
「モンタク」
などなどです。
いろんな機能が増え、敵となるモンスターの大きさが変わってくるようになりました。
一定以上の大きさを越すと色違いのモンスターなども出てきて楽しいばかりですw

基本的にこのゲームは自給自足なので、武器や防具を作るにしろ、自分で稼がないと話になりません。
最初の方は結構苦労しますが後の方になると楽しいですよw
あと、オンラインにつなぐと全国のプレイヤーたちとつるんで狩りも出来たりするんで楽しいです。

reviewed by 。


10点
このゲームはオンライン対応でとても自由性の高いゲームです。
前作のMONSTER HUNTERからのデータ引継ぎも可能でネットワーク環境がなくても遊ぶ事ができます。
ゲームの内容は飛竜という生物の討伐主です。
操作はなれるまで時間が掛かりますがなれると普通に操作できるようになります。
オンラインは月900円と小・中学生でも払えるくらいの値段です。
とてもオススメのゲームです^^

reviewed by ゼル


10点
MONSTER HUNTERからの引継ぎ可能なハンティングアクション。
狩るか狩られるかの世界に生きるハンターとしてゲームを進める。
ストーリーという概念はなく、ただ自由気ままに生きる生活となる。
クエストと言われる仕事(採取 討伐 捕獲)をこなして武具を揃え、訓練所を全て攻略すれば伝説のモンスターとも出会えるかもしれない?
ネットワークモードに繋げば、多くのハンター達と自由に狩りをすることができる。

―説明―

★クエスト
最初は採取(指定されたアイテムを納品)が多めだが、クエストレベルが上がれば討伐(指定されたモンスターを倒す)がほとんどを占めるようになる。
捕獲はあまり多いとは言えないが、ちょっとしたコツがなければ捕まえることが難しい。
□オフクエストを全て攻略すること、ある防具を生産することをすれば隠しクエストを出すことが出来る。
それらをクリアすることが出来れば、もう1つ隠しクエストが出る。
□訓練所を全て攻略すると、伝説の龍が隠しクエストで出る。

★武器防具
片手剣 双剣 大剣 ランス ハンマー ライト、ヘビィボウガンの7種類。防具は様々。
オンラインでしか生産できない武具もたくさんある。
□武器は強ければ強いほど良いが、防具は無くてもいい。――腕があれば、ね。

★モンスター
各モンスターは行動パターンがあるため、それなりに観察していれば攻撃を食らうことは少なくなる。
ただ、キレた状態になるとスピードや攻撃力が格段に飛躍するため、「見切ったぁ」と高くくってたら当たって死ぬ可能性もあり。
□前作と違って色違いの飛竜が出ている。
色違いが出るための条件はモンタクに冠をつければいい。
色が違うのはただ単に防具の色が変わるだけではなく、性能も大幅にアップしている。
通常の切れ味では刃が立たないため、それなりの武器がいる。

★オンライン
オフラインでは比べ物にならないほどモンスターが強化されている。
ノーマル、ハード、Gクラスの3段階に分かれていて、それぞれ剥ぎ取れる素材が変わってくる。
上位を極めるとある伝説の災厄が街を襲うことになるが・・・?
□イベントが常(PM0:00〜AM4:00まで)に実施されていて、2,3日に1回イベントが違うのに更新される。
一ヶ月ごとのイベント情報は公式サイトに掲載されている。


以上のことで、前作より遥かにヴァージョンアップしてやりがいがあるので10点。
近々2も出るのでヨロシク。

reviewed by クロノ


5点
モンスターハンターの続編、Gを紹介します。 まず最初にこのゲームの面白い所。 1、大きなドラゴンを大剣などいろいろな武器、落とし穴、爆弾などを使って狩ることができる! 2、武器をモンスターから取ることのできるアイテムを使って強く、かっこよく改造することが出来る! 3、オンラインでいろいろなプレイヤーと協力して楽しめる! 次は短所・・・1、武器の改造が分かりにくい。 2、最初のうちはお金がたまりにくいのでゲームが進みにくい。 3、オンラインが出来ないとまったく楽しくない・・・ホームページの攻略サイトもオンラインの攻略方法しか乗ってないし・・・武器の改造もオンラインでしか集めれないアイテムを使用するので最後まで楽しめない・・・ 自分はオンラインが出来ないのでこの点数にしました。 このゲームはやはりオンラインを使用できない方にはお勧めできませんが、出来る方にはお勧めです!

reviewed by CAPSULE


6点
このゲームはまず主人公があります
そして名前など決めてスタートです
このゲームの内容は名前の通り
モンスターを倒していきます
倒すための武器は剣などいろいろなものがありますが
ソレを改造できるのも一つの面白さです!
防具などもつけてモンスターを撃破しましょう!
それでは頑張ってください!

reviewed by 氷冴


8点
えー僕はこのゲームをトモダチに借りたのですが、面白過ぎて、ず--------っと借りたまんまです。
良い所
・画質がきれい
・武器、防具の種類が豊富
・1度クリアしたところを何回も出来て飽きない
・ステージがひろい
・オンラインがあり協力プレイが出来る
・敵モンスターがじょじょに強くなっていき面白い
悪いところ
・オンラインが出来ない場合あまり面白くない
・強い敵は強すぎる
・武器などの材料集めが面倒くさい

以上です。皆さんもよかったら買ってor借りてみてください。

reviewed by ф煉獄фタケル


10点
「モンスターハンター」のリメイク版的な位置付けの、モンスターハンターG。

前作との主な違いは、
・武器、防具の種類増加
・新切れ味ゲージ(青、白)
・新武器「双剣」の登場(片手剣より派生)
・新飛竜「リペイント」 既存の飛竜の異色型飛竜が登場します。
・豚のプーギーが「G」の文字入りの服を着て華々しく登場!(ぇ

他にもアイテムリストのソート機能など、前作よりもスマートな狩りが
行えること請け合いです!

私のゲーム史の1ページに堂々とその名を連ねている作品です。

reviewed by fate-astral-


9点
これは、完成度の高いゲームだと思います。敵に応じた武器、武具を揃えて挑むんだり、ときには武具なしで武器も弱いもので敵と戦うという指定があるもののあります。
そういった弱いと思っていた敵を違う視点から見ることのできるゲームです。
更にオンライン機能によって全国の人々と交流し一緒に敵を倒して喜びをわかちあえます。
強い武器で敵に挑むのだけが戦いの醍醐味じゃない、弱い武器で敵と接戦をし勝った喜びを一緒に戦った戦友とわかちあうのも醍醐味という事を教えてくれるゲームなのかなぁと思いました。

reviewed by †轆轤†7777777


9点
ユーモア溢れるキャラクターの動き、ほどほどの難易度、緊張感、すごく良いゲームだと思います。
ただのRPGのようにダラダラ移動することもほとんどなく、ただモンスターを倒すだけではなく、武器や防具を強化などもするので頭も使います。
でもやっぱり迫力が凄いですねぇ、キャラクターの数百倍もの大きさのモンスターを倒したり、数万倍の敵をたおすことだってあります。
怖いです(ぁ
一つ依頼を片付けると手が汗になります(ぇ

けど一つ残念な点がありました。
それは村が凄く小さいことです。 小さいです。

けど全体的にもキレイだし、おすすめしたいゲームです。

reviewed by シロピー


10点
人気作「モンハン」のPS2。
自分は友達にやらせてもらったゲームだがかなりおススメだ。
血を見るのが苦手な方は、止めた方がいいですが
みなさんには是非試してもらいたい。
ゲームレベルは自分がやった中で過去最高の難しさだ。
モンスターを狩っていくストーリー的なものですが
意外に難しい。
Lvがあがっていくにつれ、倒すのに一週間掛かったりするモンスターもいる。
武器や防具などもしっかり強化しなければ負けに行くようなものだった^^;
ですが、負けたことにより、更に熱くなるのでまた違った楽しさが生まれてきてとてもいいと思う。
2月にはPSP版でモンスターハンターポータブル2ndというのも出る。
そちらの方も目が離せない。

reviewed by シロ


8点
このゲームは個人的に最高のソフトだと思います。
一応15禁ですが、やってみると、ものすごく楽しいです。
他のソフトとの違いは、とにかく、スリルがあることです。
特にボス戦は、きずいたら敵に囲まれているとか、
ボスに瞬殺されているとヵ(笑
とにヵく面白いしなかなか飽きませんでした。
駄目な点は少し現実味に欠けているということです。
まぁ現実味に欠けていて、個人的に世界最強の、
ソフトだと思いました(ry
ぜひどうぞ。

reviewed by ぷらむ


10点
MHシリーズデ私が一番好きなゲームです
このゲームは巨大なモンスターに武器をかついで立ち向かって倒す・・・・ただそれだけです
しかし、それが面白いのでやめられないです
ここに書いても伝わらないかもしれませんが、ヤヴァいです。この面白さは・・・・
オンラインにつなげば廃人になれるくらい楽しめます
※中毒注意です
もしPS2持っていればこれを、PSPをもっているならMHPをすすめます(内容は同じです)

reviewed by シオル


10点
このゲームはミッション形式?になっていてお題はさまざま。いろいろなものを採取したり、ものすごーく大きい巨大なモンスターを様々な武器や罠を使用したりして倒したりします。
レベルアップなどはなく、モンスターを倒したときやフィールドで手に入る素材を使用して武器や防具を作って強化していきます。
このゲームの一番面白いとことは何回攻撃してもなかなか倒せないモンスターを倒すところです。倒したときの達成感がとてもいいです。
またネットワーク(オンライン)につなげば友達と協力してモンスターを倒すこともできます。なかにはオンライン限定のモンスターも・・・。

reviewed by だれか


8点
 このゲームは、前作「モンスターハンター」に新要素を加えた、PS版「モンスターハンター」シリーズの第二作目です。
 前作よりも、新要素が加わったことによって、やり込み度が大幅に増えました。

 モンハンファンもそうでない人も、是非一度遊んでみてくださいw

reviewed by kuon


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?