« アルテイル | Main | シュミッドディーヴァ »

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]

[ PS2 ]

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)


販売:角川書店
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
去年の秋(?)に予約して、延期に継ぐ延期でやっと発売になりました。やってみて、期待していただけにかなり面白いと思いました。
原作であるPC版はやったことがないのですが、かなり原作に近いと思います。(ぇ
始めから主人公である、衛宮士郎を動かすのかと思ったら違いました。遠坂凛の過去の話からでした。凛の同級生との平凡な生活が事細かく描かれていました。詳しく書くとネタバレなので、続きはゲームを遊んで下さい。
買うなら限定版がオススメです。何故かと言うと、限定の方にはPSPのソフトが付いているからなのです。内容は、簡単な花札なのですが、フェイトのキャラクターが大暴れ(謎)するのです。2人1チームなのですが、チーム名が何とも言えないくらいのネーミングセンスでww(ぁ
キャラの表情がとても細かくて、ゲームとは思えないくらいリアルで、思わず入り込んでしまいそうなくらいですww(ぉ
絶対面白いと言い切れます。ぜひ遊んでみて下さい^^
オススメは、もちろんextra editionの方です^^

reviewed by カレハ


10点
こんにちは

今回紹介するのは『Fate/stay night[Realta Nua]』です
これは『TYPE-MOON』様の製品になります

このゲームはPC版『Fate/stay night』に新要素を加えて、PS2に移植したものです

PC版と違う所をいくつか説明しますと


フルボイス化
新イベント・新CGの追加
演出強化
新OP・EDテーマの追加

などです

他にも多数の新要素が加わっています
PC版をやったことがある人も是非1度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by SAKURA


10点
王道中の王道と言ってもいいゲーム、それがTYPE-MOONの「Fate/stay night」
このレビューを書くにはちょっち古い感じがしますがそんなのは気にしない気にしない
レビューってのは自分の感想文みたいなもんだしかぶっててもいいよね!(何の言い訳だ)

と言うわけで早速ゲームについて語ります
この作品に出会ったのはかなり前ですがちゃんと見たのは数年前なのです
最初に見たのはアニメ版のFateでそこからPS2のレアルタを購入しPC版とホロアタをプレイしてゼロを読んで来月に発売する格闘ゲームも予約しています
それほどまでにこの作品は虜にする魔力を持ってますね
今回レビューするのは勿論レアルタ
恐らく他の方が作品の詳細を書いていると思うので割合します
PC版は18禁ですがこれはエロゲなんて器に収まるクオリティーじゃないですね
どこぞの人は言いました「Fateは文学」であると
正にその通りですよ
これに出会って人生がかなり変わりました

次に私の好きなキャラについて
私が一番好きなのはアーチャーです
彼はとてもかっこよく、時に笑えて、最後に泣かせてきて漢の中の漢と言ったところ
様々な名言もあり「お前に出来る事は一つ、その一つを極めてみろ。忘れるな、イメージするのは常に最強の自分だ」ってのはもうヤバイです
もう固有結界の呪文詠唱なんて鳥肌物です。「足止めするのは構わんが、別に倒してしまってもいいのだろ?」ってのは死亡フラグがビンビンだけどかっこいいのでいいのです
普段はキツイ事を言いつつ何だかんだで時にアドバイスをし、執事と書いてバトラーと言い家事を行ったりする何とかデレというアレな所も
二番目に好きなのはギルガメッシュですね
彼の傲慢な所やホロアタあたりから完全にネタになってたりするところや一人称が我と書いてオレとよんだりするところとか
私はリアルで金色が好き(趣味悪いって言った奴ちょっと来い)なのでそのあたりも共感してます
宝具級の武器をあるだけ取り出したり撃ったりするする宝具のゲートオブバビロンも贅沢でいいです
正直剣を片手に接近戦をしたほうが強いんじゃないの?とか思ったりしますが「雑種には触れたくない」的な心を思うと許せます
ドSで弄られキャラとかもうやばいです><
ちなみに作品の9割近いキャラが好きなのでこのまま書き続けると収まりがつかないっぽいからこの辺で了

と言うわけで見事に一般人は置いてけぼりな事を書いてますがやれば分かる事なのです
やってない人は是非買ったほうがいいですね

reviewed by アルテミス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?