« メルティブラッドRe・ACT | Main | フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] »

アルテイル

[ PCゲーム ]

6点
http://www.alteil.jp/index.php

無料のオンラインカードゲームです
動作にフラッシュを使っているので色々インストールしたりなどの面倒な操作はありません
まぁゲームの流れを覚えるまでが結構面倒ですけどね

カードの絵には色々な絵師を使っているのでカードもきれいです

ただカードを買うのにお金がいるので連勝したい人は無償では無理でしょうね
そして飽きたころには 何でこんなゲームにこんなに金を注ぎ込んでしまったんだr(ry ってことにもなりかねないので、後悔したくない人はウェブマネーあたりで何とかしましょう

reviewed by SAKURA


3点
まったく新しい(?)カードゲームらしい。
無課金でするには正直微妙。以下、無課金の自分の感想。

まず、売り文句の一つかわいい+かっこいい絵のカード。
微妙。無料で買える分はそうも思わない。ゲーム用半課金マネー必要必至。ゲーム内の大会に勝ち残れば金も手に入るが、初期デッキで勝てるはずがない。
正直、課金させまくって、追加パック買わせるのが目的だと思う。

つぎに、その初期デッキについて、始めに持っている数百円分相当のゲーム用マネーで買うわけだが、種類が多すぎてどれを買えば良いのか分からない。(名称スターターだけでも安値4種ほか多数)
Wiki等で調べる必要があり、手軽さ皆無。

最後にゲームの仕様だが、これが見事なまでにクソ。仮に格低の相手に出会えたとしても放置されたらたまらない。一手持ち時間一分。(だったはず)一戦数十手を交互に繰り返すので、数時間掛かる事になる。自分からギブアップすれば当然負け、かといってこちらも放置だと相手がINするかもしれない。自分で一々考えずに済むようにマニュアルを作ってから、読書等必須。
もはやゲームとして破綻している。

総評を記すまでもない、クソゲー。ただ、絵が好みだったので甘めに3点。

reviewed by AK47


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?