« モノポリー | Main | 牧場物語 ようこそ!風のバザールへ »

LEFT4 DEAD

[ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

9点
これはウィルスが蔓延した都市を舞台に、4人の生存者が大勢のゾンビから脱出を試みるというゲームです。
他のゾンビのゲームと大きく異なるところは、ゾンビが一度に大勢、それも走ってくると言うところです。
早めに対処しないとあっという間に囲まれてボコボコにされてしまいます。
そして、4人で協力しなければ先に進めないと言うところがこのゲームの醍醐味です。
仲間を置いて1人で行っていると突然特殊感染者やゾンビに襲われて、助けが来る前に死んでしまいます。
また、仲間がピンチの時は救出をしなければ死んでしまい、進みづらくなってきます。
プレイ時間では大体1つのシナリオに2時間弱、それが4つあり、中々やり応えがあります。
また、オンライン対戦でゾンビvs生存者で戦ったり、このゲーム本来の目的である協力プレイもできます
音楽が少し怖いくらいなので、怖いものが苦手な人でもプレイできます。

reviewed by nanashi


9点
このゲームは、病気に感染してしまった感染者を生き残った生存者が倒して脱出していくゲームです。

このゲームの醍醐味は、なんといってもオンラインで協力してクリアしていく所です。モードは3つあってオンラインでクリアしていく(キャンペーンモード)。一人でクリアしていく(シングルプレイアーモード)。感染者と生存者をプレイできる(対戦モード)。

対戦モードは、感染者を操作できるので新鮮です♪難易度も4つあるのでやりごたえ十分です。

COMの判断で毎回感染者の出現位置も違うので何回でも楽しめます。
外国人と言葉の壁を越えて楽しめるのでぜひやってみてください♪

reviewed by ω鉱石集めωコヨ♪


10点
このゲームはFPSゲームで
感染者を銃で撃ち殺すゲームです。

このゲームの魅力は
感染者や新しい銃の配置などが
全て、行くたび行くたびに変わります。
コンピュータが配置するのです。
コンピュータが制御しているので
プレイヤーがいつまでも同じところにいたり、
HPがたくさんあって
「こいつら余裕だな」とコンピュータが思うと
感染者を大量に送りこんできます。

それにゾンビを愛するもの達にとって
素晴らしいのは感染者が物凄い数でくるのと
物凄いスピードで走ってくるのです。
ホントに早くて多いです。。。


銃の種類は決して多くわなく、
ポンプ式ショットガン
マシンガン
ピストル
オートショットガン
アサルトマシンガン
ハンティングライフル
だけです。
ピストルに関しては
2つ持て、二丁拳銃として使えます。
武器の種類は多くありませんが
やっていると
それだけでホントに面白いです。


ステージも一つ一つが長く険しい道のりのです。
仲間も4人います。
4人いないと厳しいです。
ネットに繋げると
プレイヤーみんなで
4人プレイすることができます。

さらにネットに繋げると
プレイヤー同士で対戦もできます。
生存者と感染者で別れて戦います。
感染者側は普段倒しているほうの
視点で生存者を狙うのでめちゃめちゃ楽しいです。
生存者側も
敵がコンピュータではなく、
プレイヤーなので頭を使ってくるので
ソロプレイや通常プレイのときよりも
緊張感が漂います。

ゾンビ好きやFPSゲームが好きな方は勿論、
FPSゲームをやったことない人でも
絶対ハマるので一度はやってみてくださいっ

reviewed by 時燕ψΨψKhronos、


9点
最近xbox360 を買ってすぐに
このソフトを買いました。 PCゲームで自分のパソコンのスペックではプレイできないということで(あと少しスペック良かったらいけるんですが。。。)
テレビで大画面を楽しみたいので
っていうざつだんは置いといて。。。
内容はゾンビゲームです。普段の糞のろいゾンビではなく 仲間までいて 正直しんどいです。
しかしそれなりにできているらしく プレイするのがうまかったら 敵が強くなったりと 歯ごたえのあるプレイを楽しむことができます。
ゾンビゲームは biohazard deadrising などありますが それに劣らない または同等です。
違った感じのゾンビを倒すのもまた乙なものです。

reviewed by なんで?


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?