« 武装神姫 | Main | アルテイル »

メルティブラッドRe・ACT

[ PCゲーム ]

9点
 この作品は『月姫』という同人から派生した格闘ゲーム『Melty Blood(メルティブラッド)』の続編です。
 内容としては前作のカッコよさと楽しさを2倍、またはそれ以上に倍増された仕上がりだと思います。

 大まかに前作との違いを説明すると新キャラクターとして月姫の中でもサブヒロインとして人気だった『弓塚さつき』と『レン』というキャラクターが参戦しています。

 また、他にもCPU限定キャラとしてとうとう主人公の『志貴』の人生を大きく左右した人物が黒幕として登場したり、他にも3人のCPU限定キャラが登場します。

 そして戦闘システムとしては『ブラッドヒート』という自分のゲージを消費する事により超必殺技(300%使用技)のエフェクトがよりカッコよくなり威力も倍増するようになります。

 他にも特別なキャラと対戦になるとキャラ同士がボイス付きで会話を始めるRe・Actからの新モード『アーケードモード』もあり、月姫を知らない人でもエフェクトの派手さはキャラクターの個性が好きになること間違いなしです!!

 そして点数が9点な理由である前作のMelty Bloodがインストールされていないと起動しない点と前作と『ストーリーモード』に大差がないという欠点が少し残念ですがお値段はRe・Actだけでなんと定価1,500円、前作とセットでも4,500なので騙されたと思って購入されてみてはいかがでしょうか?^^

reviewed by 花梨


10点
このゲームは月姫のキャラからきた。
格闘ゲームです。
格闘ゲームとしては相当点数は高いです。
このゲームはゲ−ムセンターにもでてきて
今でも相当大会などで熱いです。
そしてなんと言ってもPCではストーリが
あり、しかもクリアーする条件で
EDが変り相当面白いです。
友達との対戦にもお勧めします。
しかし、メルティーブラッドがインストールしていないと
起動しないため、もしするのであれば前作を買い
すぐインストールするのもいいでしょうw
値段もお安めでお勧めします。
-END-

reviewed by レナ


5点
前作のメルティブラッドを持ってないかたは購入をやめたほうがいいかもです。
内容は確かに熱いです。
シナリオ構成も前作に比べていいと思います。
前作のメルティブラッドをインストしてないとできないという点については納得いかなかったです。
キャラは前と同じで、志貴、アルクェイドなどですが、敵キャラ限定キャラもでてきて、あせりました。
ストーリーがとてもよかった。
ゲームセンターなどでもでてますから、PCのほうでは技の練習やVSモード、新シナリオ等も楽しめます。
強化パッチ当てられたキャラもいますが、極めれば結局強いことに変わりはないな、と思いました。
個人的にはキャラを1人に搾ってみるのも手かな。
と思えましたね。
ぜひやってみてください

reviewed by るな


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?