« 機動戦士ガンダム 一年戦争 | Main | ミニ四駆シャイニングスコーピオン 〜レッツ&ゴー〜 »

タユタマ -It's happy days-

[ PCゲーム ]

8点

Lump of Sugarの最新作であり、タユタマの第二部の作品がこのIt's happy daysです。
この春からは、アニメ化もされ、人気急上昇中の作品です

個人的な感想としては、ランプ作品のデザイン等(キャラクターはもちろん、背景、サウンドなど)はとても素晴らしいと思います。

前作でも言えることですが、同社のゲーム、Nursery Rhymeでは、人間以外の種族・・・つまりエルフなどが登場していましたが、そこをストーリーの中で生かせてなかったのがとても残念でしたが、タユタマでは転太依という生き物たちを完璧に生かしているので良かったです。(逆に言えば、生かせてなかったら駄作ですね)

第二部とは言っても、新キャラの登場、新要素といったものは特にあるわけでもなく、完全なる前作の続きといってもいいでしょう。それ故に、前作をプレイしたことのない人としては、世界観がよくわからないかも・・・

しかし、まったく楽しめないということはないので、ランプ作品のプレイがこのゲームが初めての人やでも楽しめるのでおすすめです。

reviewed by 蓮夜


9点
Lump of Sugarで発売された、タユタマ -kiss on my deity-の続編です。

比較的、この作品にはシリアス場面が少なく、ハッピーエンドが大好きという方にはこの作品をお勧めします。

キャラクターひとりひとり可愛くて、とても満足のいく作品です。

前作をやってない方にはわかりずらいかもしれませんが、とても感動できる作品なので店頭の売っておりましたら、是非お手にとってもらえると嬉しいです。

reviewed by 水無月這い寄る混沌


7点
 この作品はブランド名「Lump of Sugar」の作品です。
 ヒロインのそれぞれが可愛らしく、とてもきれいな作画です。

 アニメ化もされるほどの人気作です。

 この作品の前作をプレイしてない方は世界観がわからずやりにくいかもしれませんので前作をやってからこの作品をやることをお勧めします。
 ストーリーはとても感動できる作品ですのでぜひやってみてください。

reviewed by 贄殿遮那


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?