« 三国志 | Main | パチスロ アルゼ王国6 »

ゆのはな

[ PCゲーム ]

ゆのはな 通常版


販売:PULLTOP
価格:¥ 6,249(定価:¥ 7,875)
対象:Windows
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、主人公こと、「たくや」がゆのはな町の、祠にバイクで衝突し、壊してしまうと言うところから始まります。基本的な、シナリオは、壊してしまった祠を直すために、20万貯めるという話です。
その貯めたお金は、祠から出てきた自称神様、「ゆのは」に毎日奪われていくものです。
20万貯めた頃には、主人公に大切な物が出来ていると言う話です。
攻略キャラは、3人です。3人クリアすると、ゆのはのエンディングを見ることが出来ます。
音楽は場の感じに合っていて良いと思います。
背景やCGは多少の崩れが有るものの、許容範囲だと思います。
システムも軽いとは言えませんが、快適にプレイできると思います。
前半は笑いがとても多いです。後半と言うか最後には、感動すると思います。
最近は、良いゲームが減ってきていますが、その中でも結構良いゲームだと思います。
18歳以上の方は、是非買ってみてプレイしてみて下さい。

reviewed by 通りすがりの暇人


8点
PULLTOPの作品。
三作目にあたるこの作品。
≪物語≫
主人公はバイクに乗って一人旅。
事故によって土地神の祠を壊し、又自身にも怪我を負ってしまった。
だが、土地神と名乗るゆのはによって怪我は治してもらったのだが、祠を直すの修理費と治療費を払えとのこと。
そのお金を集めるのがこのゲームの目的。

攻略できる人数は4人。
ただ、他のゲームと違うところは、主ヒロインである「ゆのは」を攻略するためには他の3人をクリアしないといけないというところ。
一番登場するキャラクターなのに…一番最初に攻略したいな、と思いながらもプレイしていましたよ。

まぁ、お勧めですよ。

reviewed by 混沌の死者


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?