« マックスペイン | Main | パチンコ »

ブリッツクリーグ

[ PCゲーム ]

7点
このゲームはサドンストライクシリーズを遙かに上回った戦争戦略ゲームである。
このゲームはどういう物かと言えばかつて第二次世界大戦で使用された、戦車、武器、歩兵を使い実際にあった作戦に自分が指揮官になり敵を倒すゲームです。
このゲームのおいしいところはまずこのゲームは実際の資料と映像からもっとも大きく過酷な戦闘をドイツ軍、連合軍、ロシア軍からなるシナリオで体験できる。
2つ目は数々の厳しい戦いを勝ち抜いてきた兵士の階級をあげることができる。さらに全兵器を説明した兵器辞典搭載です。これはマニアにとってはたまりませんね。
3つ目は頭をうねらせる戦略性です。
例えば敵の大砲を奪取して自軍で使ったり、橋を造ったり塹壕を掘ったり、空爆を要請したりいろいろあります。さらに戦況に応じて建物の破壊などもできます。
また雪、雨、砂嵐など戦況を大きく変えたりします。
4つ目は世界中のユーザーと最高16人まで一緒にできます。
これをすると世界中の人たちと一緒にこのゲームができます。
それをするとナニが良いというか、自分の力を世界中の人たちを相手に試してみたい、とかほかの人たちと一緒に協力し敵を倒したい、手言う人たちには最高です。
また普通のシングルプレイよりも難易度は高くなりチーム同志でのチームワークはより必要になると思う。
しかしこのゲームでは欠点がある。それはやはりたくさんの兵士を動かしたりするにはかなりの負担がありかなり重くなったり運が悪ければフリーズもあるかもしれない。そのためにはCPUは1GHとメモリ256MEぐらいあればそういうことは無くなると思います。
このゲームはやりがいがあるのでみんな体験版などを一回ぐらいやってみてはどうだろうか?

reviewed by †火燕†隊長†神楽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?