« スウィートホーム | Main | スクールデイズ »

遊戯王オンライン

[ PCゲーム ]

8点
あの有名なアニメ、遊戯王カードゲームがオンラインになって手軽に遊べるようになったのがこの遊戯王オンライン。1戦やるのに時間はかかるものの、慣れてきたら楽しいです。最初は初期デッキがみんなに配られます。内容は同じです。そのデッキにはブルーアイズなどもはいっています。最初見たときは「このデッキ結構強いな」って思いました。そしてデュエルするのですが、ここからが結構長い。
ルールは普通の遊戯王カードゲームと同じで、やはり人間思考する時間というものが少なからずあるから、どうしても時間がかかります。そして、最終的に勝っても負けても、カードをもらえることができます。
そうしてカードを増やしていって、強くなるのが目標かと思います。
対戦相手が人間であるからこそ、様々な展開があって、ミスというものもでてきます。そうした人間との戦いというものに慣れるにはちょうどいいゲームではないかと思います。
まだβで選択肢も少なく、飽きやすい部分もありますが、遊戯王が好きな人には手を出してほしいゲームです。

reviewed by らいと


6点
あの有名カードゲーム遊戯王がオンラインとなって登場した。
といっても普通はコンピューターと闘うところをむりやり対人にした感があります。

とりあえず対戦のルールなどは従来のものを用いてオンラインで勝負します。もちろん魔法や罠のカードもあります。
勝負に勝っても負けてもパックを選択する画面が出てくるので、選ぶとカードがもらえます。マッチという最高3試合で2回勝てば勝ちというルールならば3枚入っています。シングルという1回だけの勝負なら1枚のカードが入っています。

もちろんレアと呼ばれる出にくいカードがあります。1人で全部集めるのは廃人でもない限り到底不可能ですよね。
ってことでトレードというシステムがあります。その名の通りカードをトレードします。カードの価値がわからないならしないほうがいいです。

気軽に対戦できるのはいいところですが、1戦1戦に時間がかかるのがつらいです。さすがに相手が人なので、考える時間というものがあります。仕方のないことですが、どうしても時間がかかりますね。
あとキャラなんかを選べたらもっといいと思います。せっかく遊戯王をしてるのに、Lv以外は変化がないってのは悲しいですね。
その辺りを改善してくれればもっといいゲームになると思います。

今後に期待できるゲームといっても過言ではないでしょう。

reviewed by 顔文字


5点
プレイしてみましたが全然おもしろくないです。デッキはすごい弱いしイイカードも手にはいりません。結局同じカードしか使いません。
遊戯王ファンの方がやってもすぐあきると思います。
これをやるならほかのネットゲームにしたほうがいいと思います。

reviewed by 阿弥陀丸


6点
結構人気の遊戯王カードゲームのオンラインゲームです。
このゲームの面白いところは日本全国や他の国の人と自由に対戦ができるところです。
対戦のルールはカードゲームと一緒ですけどとても楽しみがいがあります。また、先攻と後攻をじゃんけんで決めれたりできます。
さらに、いろんな人と自由にカードをトレードすることもできます。
デッキを上手く作って自分のオリジナルの戦術でいけるところが面白いです。今後もどんどん発展していくと思います。
こういう点があるため6点だと思いました。みなさんも是非やってみてください。

reviewed by サスケ


10点
知らない人とデユエルしたりちゃっとしたりトレードなどいろいろできる
カードゲームでした遊戯王を知らなくても初心者でも、簡単操作で
ルールも自然に身についたりします
デユエルのとき負けたときなど「デュエルログ」を見てルール・コンボ・デッキコンセプトなど考えていました
最初のデッキが弱いというのも面白い1点でした^^;
トーナメントとなると皆優勝狙いでしたw
ぜひオススメできるゲームです!!

reviewed by 殺戮の騎士


5点
現段階でやるとすぐ飽きますね。
みんながみんなそのデッキに対してメタル(対策)とってくるから、初心者の方とかはあまり楽しめないです。
はじめはカードの枚数も少ないし、カードも弱いです。
トレード機能もありますが、使えないカードと交換した日には悲しくなりました。
カードの価値や強さなどがわかってない方はトレードには手を出さないほうが得策かもしれません。
いいと思った点は、相手がCPUではなく『人』
という点ですかね。
CPUならどう戦ってきても楽に対策が取れるのですが、リアルな相手だと、かなりてこずります。
相手のデッキが強かったなら、そのデッキコピーしちゃう・・・!
とか、そのデッキから更に自分が改良しちゃうとかも手だと思いました。
結局は使えるカードとかが固定されちゃうから、案外難しいですね。
普通にカードもって友達とやってたほうが楽しいかな。
なんて思えました。
その分を差し引いての5点ですかね><

reviewed by るな


7点
更新も頻繁にあるし、週末などにはちょっとした大会なども開かれているこのゲーム。

カードゲーム「遊戯王」をオンライン場で全世界のいろいろ人たちと対戦できるゲームです。

現実の世界よりも少し、新しいカードが登場するのは遅いですが、ほとんど変わらずデッキ構築ができます。

しかも、現実世界では手に入らないようなレアカードをゲットできたりと嬉しいこともあります。

またアバターの服装などもいろいろと変えられ、カードゲーム以外でも楽しめるところがあります。

PCになって良いことは、全世界いろいろな人と気軽に対戦できるところです。

また、欠点は現実にカードが手に入るわけではないし、実際にカードを触っていないので、カードゲームをしている感が失われているような気がします。

後、思ったようにカードが動かせないときや、制限時間があるのですが、制限時間いっぱいいっぱい使ってくる人などもいて少しイライラする時があります。

最終的な結論としては、やはり現実のカードゲームの方が楽しめるし、おもしろいと思います。

でも決して悪くは無いので、周りに対戦する人がいない人たちにはとてもおすすめできます。

reviewed by たや


8点
 このゲームはあの遊戯王のカードゲームをオンラインですることのできるゲームです。
 このゲームでは全国の遊戯王プレイヤーとデュエルできるところがいいところです。やはりCPUとの対戦では1パターンでつまらないところがありますが、相手が人だとお互い読みずらい戦いなどもできて楽しいです。
 しかし、初期のデッキは弱すぎるしトレードのシステムでもカードの価値がよくわかってないとやりずらいところもありますので、遊戯王の初心者は少し遊戯王の知識を蓄えてからやるといいと思います。

 たしかにこのゲームはおもしろいです。しかし実際のカードゲームの方が実際にカードに触れてデュエルができますので、実際のカードゲームの方が面白いです。同じ友達とのデュエルにあきたりできなくなったりしたらこっちをやるといいかと思います。

 それでも面白いゲームですのでぜひやってみてください!

reviewed by 贄殿遮那


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?