« レインボーアーチ | Main | ソウルアライブオンライン »

ブラウザ原人

[ PCゲーム ]

6点
先行稼動が始まったブラウザゲームです。
このゲームの魅力はブラウザゲームとは思えないシステムの多さと、ゲーム性にあります。
典型的な「ギルドシステム」「転職」も存在し、
ネトゲ本格的なのやりたいけど低スペだよ・・・と言う方にはオススメできると思います。
舞台は名前からも分かるように原人生活?を送る時代です。
ペットの飼育、育成システムも存在し、様々な楽しみ方をすることが出来ます。
印象として、原人などというとあまりかっこよくない、惹かれない部分もあると思いますが、実際に始めてみると全く気にならないと思います。スペックでオンラインに悩んだらこのゲームをやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by わるさん


8点
ただいま、海外在住で日本のオンラインゲームができないので、たくさんのブラウザゲームを試してきました。その数多く試した中でFFBの次に楽しめたのがこのゲームです。
ペットを捕まえて育てたり、ギルドを作成して他のプレイヤーと協力することができます。
このゲームの一番好きなところはペットを育てられるところです。
しかし、やはりオンラインゲームほどの面白さはありません。低スペックの方や僕みたいに何等かの理由でできない方にお勧めします。

reviewed by Giver


7点
たまにはFFB以外のブラウザゲームをやってみようということでこのゲームをやってみました。
あまり原始時代系には興味がなかったのですが、キャラの可愛さに惹かれました。
また、私のパソコンは低スペックなのですが、それでもやれるゲームです。

プレイした感想は、ブラウザゲームでもオンラインゲームと同じような楽しさが味わえると言う点です。
といっても、「同じような」というだけで少し遠い気もします。
ですが、ペット育成は私はとても気に入りました。
また、クエストの数も私的には豊富なように感じたのでなかなか楽しめました。

是非一度プレイしてみることをオススメします。

reviewed by 華那


9点
 私が今かいお勧めするゲームはブラウザ原人です。
 このゲームは多彩なシステムがあり充実していてとても面白いです。まず一つ目は職業があるところ。これは大きいと思います。ドラクエを例に挙げて見ると分かりやすいです。職業があるほうが上位職になったときの満足感や達成感を得ることができます。そう考えると職業があることはとても大きいことです。二つ目には生産していくシステムです。これは武器の製作や農場での植物育成をしていくことです。そのほかにはペットや仲間と組むことができるギルドなどがあります。そして簡単にプレイできるところも大きなメリットです。
 以上のことから私はゲームをしていくにあたって必要となっていく達成感、それから現れる達成感を得られることができます。したがって私はこのゲームをお勧めします。まだやっていない方は是非やってみてください。

reviewed by きら


1点
このゲームは一匹だけペットをつれて行って探検することができ、
ペットと一緒に戦闘もできて、育成していくゲームです。

映像もけっこうきれいです。

職業も選択できて、なんか本格的な雰囲気です。

すごく面白いと思います。

たくさんのプレイヤーとギルドを作成することができます。
同じギルドのメンバーと、他のギルドの村を襲いに行きます。
なかなかおもしろいです。

他にもたくさんおもしろいことがあります。
みなさんぜひやってみてください。

reviewed by ライオンハート


7点
4つの部族が新しい原人大陸を統一するために戦うゲームです。
このゲームは、FFBATTLEのように職業システムがあり、戦士・狩人・坐師の3種類の職業があります。職業によって能力の初期の値が違うので、よく考えて職業を選ぶことをオススメします。
そして、キャラクターとペットを育成し、戦闘をしていきます。その他にも、農場で植物の育成やアイテムを生産することができるので楽しみの幅が大きいです。
また、「ギルド」という村を形成するシステムがあり、メンバー同士で助け合って育成を進めることができます。仲間と協力して他のギルドと戦うこともでき、より楽しんでゲームができます。
ですが、悪い点もあります。時間があまりなく忙しいという人にはオススメできないと思います。なぜなら、戦闘する際、長い時間待たされることがあるからです。
以上の点をふまえて、”自分のキャラをじっくり育てたい”という人や”RPG系のゲームが好きだ”という人にはオススメのゲームだと言えますが、時間があまりなく忙しい人は、あまり楽しむことができないと思います。そこの点を踏まえて、点数は7点にしました。

reviewed by かぷぅ★


6点
FFBのように、ブラウザで遊べるオンラインゲームです。
要求スペックも高いわけではなく、気軽にはじめることができます。

システム自体は、インストール形式のオンラインゲームと比べると少ないですが、おかげで理解しやすくなっていると思います。
他の方々も書かれていますが、職業、ギルド、ペットなどのシステムがあります。他のプレイヤーたちと交流することもでき、みんなで楽しめるゲームです。

ただ、戦闘待ち時間が長く、FFBのようにテンポよく行動することはできません。FFBと同時にプレイしていると、身をもって感じます。つい放置しがちになってしまいます・・・
時間に余裕がもてる方、テンポが多少悪くても気にならない方は十分楽しめると思います。
ただ、ブラウザで遊べるという点は手軽でいいのではないでしょうか。

reviewed by Net


10点
このゲームは、僕が初めてやってみた原始世界を舞台としたゲームです。
低スペックでも出来る…という事でやってみました。
確かに、プラウザゲームとは思えないクエスト、システム量。
その量はオンラインにも勝るとも劣らないものがあります。
特にクエストの量は非常に多く、一瞬「こんなに多いのにプラウザゲーム!?」と戸惑ってしまう事もありました。
職業も3種類から選べたり、ペットの育成も可能だったり、とシステム面でも非常に楽しむ事が出来ました。
そんなブラウザ原人で、僕が特に面白いと思ったのは「競技場」です。
レベルの近い人と対戦することもできれば、自分より圧倒的に高いor低いレベルの人に挑むなど、様々な事が出来ます。
また、勝利すれば「名誉」と呼ばれる経験値等と交換できる便利なアイテム(?)も手に入ります。
また、初めてやる方向けに「初心者セット」という救済アイテム、装備セットもあり、初めての方でもさくさくと進めていく事が出来ます。
最も、そこそこレベルを上げないと手に入らないものもありますが。

低スペックでも簡単にプレイ出来る上、初心者でも楽しくプレイしていけますし、しかもオンライン級のボリュームを誇るこのゲーム。もし、低スペックでネットゲームがやりたくてもできない、という方は是非一度プレイしてみては?

reviewed by 澪


9点
このゲームの設定は氷河期後の原始時代です

生産や捕獲などがあり、ゲーム内で生き抜くのに様々な方法があるので色々な選択ができます

また職業もあるのでそれぞれの職業を選ぶ事でゲームの楽しみ方がまた変わるのが良いですね

このクオリティでブラウザゲームっていうのはすごいと思いました

9月2日に正式サービス開始したという事で
比較的に最近なのでオススメします

reviewed by END


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?