« 式神の城III | Main | StarTRain »

ユメミルクスリ

[ PCゲーム ]

ユメミルクスリ (初回版)


販売:ru'f
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ユメミルクスリ 通常版


販売:ru'f
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
※よい子のみなさんへ、18禁なので注意してNE☆

はい、今回書かせて頂きますのは2006年12月22日に
rufさんが発売した”ユメミルクスリ”です
ストーリーを軽く。
普通にバイトしてそれなりに遊んで、平凡な人生を送っている主人公がちょっとズレてる女の子三人と手を取り合って堕ちていくお話です。
このユメミルクスリ、タイトルネームに”クスリ”とついているだけあって
ちゃんと薬物に関するお話も出てきます。
そういうものに嫌悪感があるとちょっとプレイできないかも。
何せジャンルが”ダウナー系青春恋愛AVG”ですからね。
ダウナー系(笑)って最初は思ったんですが
若干鬱ゲーはいってたんで正解だとは思います。
これは私が生まれて初めて買った18禁ゲームなのですが
シナリオを書かれている田中ロミオ氏はその世界ではすごい有名らしくて
プレイし終わった後友人に話すと、あの人が書くものは面白くてあたりまえ。
とまで言われてしまいました。
興味が出た方は田中ロミオさんが出している
「人類は衰退しました」という本も読んでみると
いっそうロミオの世界に浸れるかと思います。

ユメミルクスリは現代のいじめについてのお話もあります。
プレイしてみると分かりますが凄く考えさせられる作品です。
下手な政治家のいじめ対策の討論を聞くよりこれをやったほうがタメになります。

私は自信を持ってこのゲームをお勧めできます。

reviewed by 裏でじ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?