« PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4- | Main | フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング »

ひぐらしのなく頃に解 目明し編

[ PCゲーム ]

10点
とうとう出ました。
ひぐらしのなく頃にの解決編の【目明し編】です。

今回の主人公はなんと前回【綿流し編】で酷い事を受けた〔詩音〕です。

解決編では何と、前回【鬼隠し編】【綿流し編】【祟り殺し編】での主人公であったMr.Kこと〔前原 圭一〕の立ち絵がとうとう追加。

他にも前回名前だけであった。〔さとし〕の立ち絵も登場。


始まりはいきなり〔詩音〕による、学校からの脱出劇。

面白いですねぇw期待しただけありましたw


このゲームはひぐらしのなく頃にの【暇つぶし編】をクリアしている必要がありますので、気を付けてくださいw

ひぐらしをやってる人は是非ともこちらもやってほしいです。

ちなみにこれはひぐらしのなく頃に【綿流し編】の解決編と言うことだけ追記しておきます。

reviewed by シャナ


10点
記念すべき解決編第一作です。
主人公を園崎詩音とした今作は、綿流し編の裏といったところでしょうか。
園崎詩音は無理やり入れられていた学園を抜け出し、生活していくうちにある少年と出会う。数年後に失踪する北条悟史である。二人はいい感じとなるも、北条悟史の失踪という形でその関係は幕を閉じる。数年後、前原圭一と一緒に村の異常性の一端を見た詩音はそれをきっかけとして村の異常性に対して挑んでゆく・・・。
解決編というだけあって色々と謎が解けていくものの、それ以上に難解な謎も提示するという楽しいつくり。
後三編で終わってしまうのが悲しいです。
次の物語はキーの一人『竜宮レナ』が主人公の罪滅し編です。
いよいよ、物語は佳境に入っていきます・・・。

reviewed by モルモル


10点
昭和58年6月再び惨劇が始まる・・・・・
綿流し編の解答ですがむしろ謎が深まる物語になっています
この物語の主人公は"園崎魅音"の双子の妹"詩音"
この詩音がどんな惨劇を起こすのか?
またなぜ惨劇を起こしたのか?
ひぐらしのなく頃に解 目明し編ドラマCD絶賛発売中
ぜひプレイしてください

reviewed by アルト


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?