« ポポロクロイス 月の掟の冒険 | Main | モンスターファーム 5 サーカスキャラバン »

MUGEN

[ PCゲーム ]

10点
えー毎度お馴染みの射命丸こと、あややで御座います。今回紹介するのはこのPCゲーム「MUGEN」で御座います。
まずこのゲームの特徴は、無制限にキャラクターを登録することができ、またステージやキャラクターを作る事が可能です!
他にも音楽を挿入してBGM付きステージ作ったり、キャラクターをカスタマイズしたりできます。
例:ジョジョでお馴染みのDIOを凶悪にさせる。
キャラ難易度1~10を自分で設定する。
こういう風なものになっております。
1000人以上も登場人物がいるので紹介しきれません。自分の好きな人物だけry(ぇ

登場人物
DIO:私の好きなジョジョキャラの一人。スタンドを操り時を操ることが出来るスンバらしい人。あとカッコヨスギです。私を弟子にしてry

PADIO:DIO+咲夜(東方)が合成してるもんです。両方とも、「時止め」があるので合体したらおそろしいことに・・・このキャラは女性キャラなうえ、カリスマ溢れる従者としてMUGENでも最高の人気を誇ります。

GOD長:一言いって、チートすぎだろおぃ。開幕一撃死?なにそれ?おいしい?まだ始まってもないのにフライング開幕うつなコラァァァァァァ。
でもカッコイイので許します。というか逆らったらバラバラにされそう。

↑が私がMUGENで好きな登場人物です。登場というより個人的な・・・(ry

mugenというPCゲームは無限にキャラを設定でき無限に遊べるものです。え?同じこと3回言った?キノセイ。
やはりキャラを設定できるというのが魅力なので面白いですね。但し、詰まらなくはないですが少々めんどくさいのがあります。それは・・・ダウンロードしてフォルダを突っ込むこと!これ1分以上かかるんだお?1000人登録するってことは約1100分なんだお?なんで100分増やしたかって?キャラ製作の人々によって容量が大きいのと小さいのがあります。
結論:面白くて楽しいがメンドクサイ。だがそこがいい。

ゲーム、それは日本、世界に続く共有の至福と言われる存在。私にとってゲームとは、素晴しい事だと考えます。ネットゲームでは、オンライン等で様々な人とコミュニケーションとる事ができ、通常のTVゲームでは友達と一緒に楽しく遊べる物なのです。私はこう答えます。
ゲームは素晴らしすぐる。ゲーム万歳!ナムコ万歳!カプコン万歳!任天堂万歳!(ゲフンゲフン(ぇ

ゲーム作った人、この前、学校で習ったんだ。名前は忘れたry。けどアメリカ人が発明したと。その人がいなかったらゲームなんてありません。ゲーム作ってくれて有難う御座います。(何

いかがでしょう?世の中には様々なゲームがあります。しかしそれ以上に楽しくカオスで面白いゲームがあります。それがMUGENです。皆様もやってみてはどうでしょう!?絶対填ります!
※格闘ゲーム苦手な方はお控え・・・いえ、やってみてください。好きになるかも!?

ではでは長文失礼。どうも射命丸レビューでした!

reviewed by あやや


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?