« 東方非想天則 | Main | 魔界戦記ディスガイア3 »

METAL GEAR ONLINE

[ PCゲーム ]

10点
メタルギアソリッド4のソフトでできるメタルギアのオンラインです。
一言でまとめると神ゲーです。はい。
まず、本来のメタルギアのように隠れて敵に見つからないようにするのは同じですが、相手は人なので本編にでてくるような敵さんとはわけが違います。
公式戦は一チーム6人、ランダムで他のチームと当たります。
敵と会うと銃撃戦になります。
先に頭に当てるHS(ヘッドショット)又は体に何発もあてて倒す方法があります
ルールも様々で単純に相手を何回倒せば勝ち、ターゲットと呼ばれる人形を5つのゴールに設置する、一回でも死んだら復活できない、拠点と呼ばれるベースポイントを味方と協力して制圧する、敵が守る拠点に爆弾を設置し爆破する等、味方との連携が勝負の鍵になるゲームです。
レベルやGP(グレードポイント)というのも存在して、公式戦でいかに自分が活躍したか、順位はどうだったかで変動します。
レベルは順位により経験地があるのでわかりやすいですがGPはとても複雑です。
上位にいっても落ちるときは落ちます、相手のGPが低くて自分が高い、仲間で自分ひとりだけ高い等の条件がでてくると、1位じゃないとあがらない、1位になっても1や2しかあがらないという残酷な結末にも・・・
このGPはランキングに反映され、いつでも自分がこのオンラインの中で何位なのか確認できるので、上位ランカー目指すのはとても楽しいですよ。
今はオンライン限定ディスクは廃盤になっていますのでMETAL GEAR SOLID 4 のほうで本編もできオンラインもできますので店頭で見かけたら是非手にとってみてください♪
損はしませんよ!

reviewed by ばろたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?