« 新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To THE INFINITY | Main | TIME CRISIS »

英雄伝説 Ⅵ 空の軌跡

[ PCゲーム ]

8点
まずは一言。RPGです。前作と繋がりがないので違和感なくプレイできます。

ストーリー

主人公は遊撃士(ブレイサー)と呼ばれる職業を目指し活躍します。

Q:遊撃士(ブレイサー)とは

A:例えると、ギルドなどで仕事を請け負うハンターみたいな感じです。(わかりにくいかな??) でも、市民の安全と町の平和を主に活動しているのでお金目的の職業とかではないです。皆のヒーローみたいな♪

主人公は準遊撃士(見習いのブレイサー)となり、いろいろな依頼をこなしながらストーリーが展開されていきます。行方不明になる父親を探したりと、いろいろなストーリー展開が待っています。

システムとか

それぞれのキャラクターはオーブメントと呼ばれる動力器を身に着けています。オーブメントには何個かの穴があり、そこにクオーツと呼ばれる『丸い物体(?)』を埋め込んで自分だけのオリジナルの組み合わせにしたりできるのです!
 埋め込むクオーツには何種類かの属性があり、埋め込むことで属性に合ったオーバルアーツ(俗に言う「魔法」のこと)が使えるようになるのです。同じ属性の物を埋め込むと強力なオーバルアーツが使え、いろいろな種類を埋め込むといろいろな属性のオーバルアーツが!組み合わせはあなた次第♪

キャラクターなどなど
他にもいますがとりあえず重要な3人をピックアップということで♪

エステル・ブライト(主人公):元気いっぱいの16歳♀です。棒術を得意として戦います。でも鈍感な一面も。おてんばだけど見てて飽きない子ですねw

ヨシュア・ブライト:エステルの相棒さんです。ブライト家にひきとられた過去があるのでエステルと兄弟とかではないです。双剣で戦います。いつも冷静で美形な♂です〜♪ひそかにエステルのことが…w(ぇ

カシウス・ブライト:エステルのお父さんです。有名な遊撃士でもあり、ダンディズムいっぱいのお父様ですwしぶいです。 ダ、ダンディー♪さぁ、あなたも りぴ〜とあふたみ〜w ダn…ぁ、失礼しました、つい夢中にw

こんなとこいいなっ♪ の点

・いつでもセーブできる(会話中を除くw)ので、あせらずゆっくりまったりと…(略w

・買ったときに「ビジュアル設定資料」と「主題歌CD」がついてます♪主題歌が気に入ったら何度も聴きませう♪

・マウスだけで遊べますw 難しい操作は無し♪ クリッククリック〜w

私的にはボイスがついてるともっといいなと思ってみたりしますwあと、町の中を移動する時に視点によってはキャラが建物に隠れたりしてしまうので、建物が透けて見えるようにしてくれるとわかりやすいと思います。
というわけで私的に−2点しましたw

reviewed by 桜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?