« セインツ・ロウ2 | Main | アイドルマスター SP パーフェクトサン ワンダリングスター ミッシングムーン »

ファンタシースターオンライン エピソード1&2

[ GC ] [ PCゲーム ]

9点
6年で買ってからいまでもやっている最年長記録のゲームです!!このゲームはオンラインでもできて色々な人とのチャットなどが出来ます、どうやらGCはオンラインが出来なくなっているようですがディスクを変えればできるですwなぜ9点かというと(なぜー1点かというと)やりたいときは非常にやりたいがFFBのようにすぐにはレベルが上がらないため飽きが来るとどうしようもないことですwでもいつかまたやりたくなってくるんですよw不思議ですねwオススメ度№2です!!(ェ

reviewed by アカゲ


7点
このゲームは、オンラインでやると真の面白さが出るのですがオフラインでもマルチプレイでやれば同じぐらい楽しめます!
マルチプレイのバトルモードで2対2なんてサイコーですw
挟み撃ちなどいろいろなことができるんですからw
あと、自分オリジナルのキャラが作れるのでいいですねw
自分の好きな色、髪型などが決められちゃいます!
あとこのゲームはエピソード1とエピソード2にわかれていて、それぞれちがった敵が出てきちゃったりしていいです!!
ぜひやってみてはどうでしょうか!!?

reviewed by レオン


9点
ゲームキューブ初のオンラインRPGです。

このゲームは、最大4人までプレイが可能で、
オンラインに繋げば、たくさんとの人との出会いも待ってます。w
このゲームの面白さは、なんといっても4人冒険、それにレアアイテム探しです。
4人で助け合ったり、協力しあったり、とても楽しいです。w

レアアイテムは、一言でまとめていますが、実際には武器、防具など種類が豊富です。
また、レア武器やレア防具に特定のアイテムを使ったりすると、強くなったりもします。w

最大4人で冒険可能のRPG.。その面白さをぜひ味わって欲しいです。w

reviewed by ж桜жNEO


10点
RPGがみんなでできる!というゲームがこれです。このゲームは名前の通りオンラインもできます。もちろんオフラインもできます。     しかもⅠとⅡがありボリューム満点です。                自分で好みのキャラを作成して冒険します。いろいろな種族がいてその中からえらべます。一人でやってもかなりおもしろいが二人、三人と増えれば増えるほどおもしろくなります。かってそんはありません
文句なしの10点です   

reviewed by ナルト


7点
このゲームは、PSOといい、dcからpc版まで発売されていて、
結構人気のあるゲームだ。
しかし、これは一人でやるとつまらない。
オフラインとオンラインでは、面白さが、10倍以上もちがう。
コミニケーションがこのゲームの面白いところだからだ。
それに、レアアイテムもあって、集めるのが楽しい。
でも、俺は、レアアイテムはいらないと思う。
なぜそう思うのかというと、
レアアイテムが出るころから、人変わるのである。
レアアイテムほしさに、詐欺や、泥棒をしたりする人がでたりします。
低LVのころはみんなで協力してやって、楽しかったのに・・・
でも、このゲームはおすすめです。

reviewed by hirosukex01


9点
このゲーム『ファンタシースターオンラインエピソード1&2』はゲームキューブの他にもPS2やドリームキャストでも発売されている。
だから結構人気のあるゲームだ。
私はつまんないだろうと思っていた。
ある日、友達が「やってみないか」と言われた。
だからやってみた。
そしたら、とても面白く見事にはまってしまった。
キャラも自分でデザインできるし、武器も多種多様ですし・・・
ミッションも色々あり、ついに買ってしまった。
ある日、インターネットに接続した。
始めは仲間になってくれるか不安であった。
けど、仲間はとても優しく、すぐに溶け込めた。
だんだん日が過ぎていくにつれて大勢の人と友達になれた。
けれど、『ファンタシースターオンラインエピソード1&2』を引退することになった。
せっかく友達になれたのに・・と思いながら
皆さんも『ファンタシースターオンラインエピソード1&2』をやってみてはいかがですか?
では・・・・

reviewed by 涼香


10点
オンラインゲームです。
しかし、オフラインでもとても楽しめる作品です♪
アイテムも豊富で敵の総数もアルティメットが加わりブーマなども進化しバートルになります。他の敵も同じです。
1番印象的なのが4人プレイできることです。
強い人とプレイすれば、ボスも簡単に倒せるので経験値が沢山もらえてLv上げが、とても捗ります。
第5回日本ゲーム大賞で大賞を獲得しています。
とても面白いです。ぜひご購入なさってください。

reviewed by SARS


10点
このゲームの主人公はプレイヤー自身です。
最初に自分のキャラを作ります。
作るキャラには、名前、種族(コレによって得意な武器や成長速度が変わります。)、髪型や髪の色、身長などを決めます。
街にいるときは、回復、武器、防具、道具、道具の鑑定、銀行で金やアイテムを預ける、引き出すが可能。
ダンジョンでは、1つの部屋がいくつもつながっている感じでできています。
1つの部屋には箱、モンスター、トラップ、スイッチなどが配置されています。
また、1つのダンジョンの最奥にはボスが潜んでいます。
このゲームはオンラインゲームですが、オフラインでもできます。
オンラインは金がかかるからという人にもお勧めです。
オフラインでは友人を3人くらい集めてマルチでやることをお勧めします。
仲間を援護したりお金やアイテムを仲間にあげたりできます。
自分はマルチでやるときは(てか、マルチしかやったことがない。)ハンター(剣士?)なのでMP(?)を回復するアイテムは友人にあげています。
とにかく、おもしろいので買う価値はあると思います。
ただし、店にはあまり売っていない。
10件に1件あるかないかぐらいだと思う。(これは大げさかな?

reviewed by ^^


10点
RPGげーむっすw
コノゲームは、LV制で、200までLVが、あり、
おもしろいですw
キャラの種類は、
ハンター、レンジャー、フォースで、
キャラは、フォーマー、ハニュエール、ヒューキャスト、ヒューキャシール
レイマー、レイマール、レイキャスト、レイキャシール
フォーマー、フォマール、フォニューム、フォニュエール(エール、シールばっかw
攻撃方法は、パレットに、カスタム(剣ノマークのやつ)とか、魔法とか、(魔法は、30LVまでw)回復アイテムもあります、書いたのを、すべて入れると強いですw
ストーリーは、エピソード1,2とあり、敵は、エピ2(略のほうが強いですwレアアイテムというのがあり、画面上では赤く表示され、☆が、九つ以上ですw
エピ1のほうが、初心者向けでスw
エピ1は、森、洞窟、坑道、遺跡と、あり、簡単ですw
裏技もあるんですが、やると、ゲームキューブ自体壊れるし、
強くなりすぎて詰まんないですw(オレハヤッテルw
エピ2は、経験値も少なく、敵が強いですw
ヤメトキマショ〜w
アンラインでは、ほかの人と、ネット通信もできるし、そこはいいですw
一ヶ月600円とお手ごろなので、やるといいですw
コノゲームは、敵を、切ったり、撃ったり、殴ったり
ストレス解消になりますw(スカットスルw
武器は、代表的なのは、メンドイノデ、剣、銃、杖、ナックルですw
防具は、フレーム(スロット付きバリアの2種類で
アクセサリーみたいな、装備もありますw
スロットの数により、装備デキル数が違うw
ボクは、キャラを、大量に作ってLV低いときから、強くしてますw
チャレンジモードというのがあり、1LVから初めて
遺跡(↑のかいてある)までタイムアタックみたいな感じで、早いと、限定レアアイテムがもらえますw(ラッキー
ほかには、4人対戦で協力しながら進んだり出来ますw
バトルモードでは、ほかの、キャラと、対戦できますw
色々あって、LV固定だったり、そのままアイテム持込OKだったりしますw長々と書いてしまいましたが、これでもう終了しますw
さよならですねw

reviewed by ビビ


9点
このゲームは他のゲームでは違う感覚が味わえます
それはRPGがみんなでできることです。
コントローラを持ち寄れば4人も遊べるとゆうほかではないゲームです。このゲームはハンター、レンジャー、フォースとゆう組になっています。
ハンターは剣やダガーや素手なので戦い攻撃が主体な組です
レンジャーは銃系で戦いバランスがいい組です。
フォースは魔法が主体で攻撃魔法、回復魔法、能力上げ魔法があり仲間を補助する係りでもあります。
PSO(ファンタシースターオンラインエピソード1&2)ストーリーが二つあります。
一つはエピソード1です。PSOを初めてやる人はこっちをお勧めします。
二つ目はエピソード2です。エピソード1の後の物語です。
このゲームはやり始めたらすぐにはまってしまいます。
ぜひみなさん一度このゲームをやってみればいかがでしょうか?

reviewed by グイン


10点
このゲームはハンター4種類レンジャー4種類フォース4種類の計12種類から自分の分身となるキャラクターを作り冒険、対戦をするゲームです。
ハンターは近距離攻撃向け、レンジャーは遠距離攻撃、フォースは魔法(このゲームではテクニックと呼ぶ)が得意、というふうに分野が分かれています。
このゲームはいままでのRPGと違い、なんとオンラインにつなぐことにより皆でRPGができるのです。冒険以外にもチャットなどで会話することも可能です。
さらにオンラインにつないでいなくても友達どうしでコントローラーを持ち寄れば4人まで一緒に冒険、対戦できます。
俺はこのゲームを小六の夏に買って中三であるいままで、ずっとやってきています。このゲームはとてもハマるのでやってみてはいかがですか?

reviewed by 三散華


10点
 このゲームはRPGなのに1〜4人でできるという新しいシステムが入っていて、オフラインで遊んでいるときに手に入るアイテムを、オンラインで使うという面白いことがある。それから、武器を拾い、その名前の前に付いている「????」は、鑑定士に鑑定してもらう事でレアアイテムになることがあり、ステージや難易度によって拾えるアイテムが違うようになっている。このゲームには面白さがたくさん詰まってあり、このゲームにハマル事は簡単だ。今、このゲームを目にする事はあまりない。その理由は販売禁止になっているからだ。詳しい事はわからない。しかし、中古で売っている事がある。みなさんもやってみてください。絶対はまります!!

reviewed by yappo


9点
このゲームは友達が買って、やろwといったのでいっしょにやってみました。
このゲームは驚くことに第五回日本ゲーム大賞に選ばれているのです!!。なのでやる前に楽しいと確信しましたw(オイ
正直内容は、特にないといってもいと思います。
一人ようじゃないと、ストーリー(話の内容)がわからないのです!!
僕は、みんなでやっていたので(マルチモード)話の内容がいまいちわかりませんw でもやり方などはかなり詳しいので説明します!
まず、エピソード1をやるか、エピソード2をやるかを決めます。最初のほうはエピソード1のほうがオススメです。
そこのエピソードに行くと、めんがあります。全部で大きく分けて4めんまであります。でも、マルチモードですべてめんをクリアしても、記録に残りません。つまりセーブしたとしても、また1めんからになるのです!!
でも対処法があります。それはひとりようにして4めんまでクリアすればマルチモードで4めんまでできるのです! 
なんと一人ようでやった奴は、マルチモードでも記録に残るので、結構いいですww
このゲームには難しさがあり、
ノーマル
ハード
ベリハード
アルティメット
があります。マルチモードの場合は最初はノーマルからやって、20レベル以上になったらハードにいけ、40レベル以上でベリハードにいけ70レベル以上でアルティメットにいけます。
もちろんのことどんどん敵も強くなっていきます。なので楽しみ外がありますww
でもひとりようの場合は別です。ノーマルで4めんまでクリアできたらハードにいけ、さらにそこでも4めんクリアできたらベリハードにいけここでも4めんクリアすればアルティメットにいけるのです。
ひとりようの場合は別なのですw

アイテムなどはいろいろな種類があります。
剣の種類なんてたくさんありすぎです!! セイバー ソード スピナー・・・・いろいろありますw
ほかにも銃があります。
ほかアイテムもたくさんあり、手持ちは30個までもてます。僕にとっては少ないw

最初のキャラクター設定は、
剣系・銃系・魔法系と選べます。初心者は剣系をオススメします。

このゲームは、かなりもり上がると思います。
なのでみなさんも買って、友達とやってみてはいかがですかww

reviewed by 天空の花嫁


8点
このゲームはレンジャー・ハンター・フォースの3種類の中から自キャラ
をえらべます。さらにキャラは200レベまで上げられます!!”
ステージは8つくらい(オフライン)ありイージーからプロまで
ありとても楽しいです;
武器も10種くらい’(ソード・マシンガンほか)
レアまであります、それにクリア後もとのデータ-のまま行きたい
ステージに行けます、なので終わってからもあきないないように
私も今日とどくのでくわしことは知りませんが
とにかく面白いです。

reviewed by eden


10点
このゲームは、ソニックチームによる有名なゲームだ。
結構古いだろうが、これが面白いのだ。

本題
キャラの種類をまず4つの中から決める。
「キャスト」(ロボット)  「レンジャー」(撃人)  ニューマン(魔法使い)  ヒューマン(バランスonly)。

そして自分の分身を作るかのように、ヘアーの色を変えたり顔を変えたり。しかも、オンライン―(自分のキャラ)―オフラインというように、キャラ共通で使えるのだ。

オンラインでのいいところは、自分の分身と同じ人が中々現れないこと。
―同じ姿をしたキャラが中々ないこと―
―世界に一つのキャラといってもおかしくはない―

ということ。

しかも、武器の種類が半端じゃない。

鎌だったり細剣だったり。
仲間を助けるため、全体回復をすることもできる。

とにかく面白い、面白い。
やってみないとわからない面白さ。
れっつとらい!

reviewed by 楓


10点
やり出したら止まらない・・・。
そんなゲームをやりたい人にはお勧め!!
ホントにやり出したら止まりせん!!
保証します!!
それほど楽しいです。
カーソルなど覚えるのは少し難しいですが、すぐに覚えてやれます
キャラも自分で簡単に作れます
オススメですよ

reviewed by 【夢魔】o氷oオメガナイ㌧


9点
このゲームは楽しいですよ〜!!なんとLVは最高200まであるんです!! 普通のゲームだとハードからベリーハードまでが基本でしたよね?w でもこのファンタシースターオンラインエピソード1&2は、、、アルティメットまであるんですよ〜www究極ですよ究極ww 僕はいちようアルティメットまで行きましたが;;敵がマジでつよいんですよ〜 一人じゃかなりきついですww でも4人で行くと、、、簡単!!なわけないんですけど;;一人より断然たのしい!!! しかもこのゲームには、ハンター、レンジャー、フォース、の三つに基本分けられてます。 しかも、ハンターなら ハンターの自分だけのキャラを作らないといけないんです;;ダルー;;とか思いますけど。 マジで簡単です。。 しかも主人公になれるんですよ〜!!自作キャラが!! タノシー!! しかも スペシャルウェポンとゆう武器があります!!その、スペシャルウェポンにもいろいろあります!!剣系の スペシャルウェポンや銃系のスペシャルウェポンや杖のスペシャルウェポン!! ま〜武器にもいろいろ種類はまだあります剣は剣でも大剣や二刀流やいろいろwwもとろん銃や杖にもあります マシンガンやロッドやいろいろ、こんなけ多い武器の数以上に スペシャルウェポンはあると言ってもいいでしょうww マグとかゆう 自分の能力を上げてくれるものもいます、 しかもその マグにもLVが200まであります;;; 楽しいのでぜったい買ってください!!お願いしますw

reviewed by ろくさす


10点
これはかなり昔のゲームです。このゲームを始めるにはまず3つのデーターが必要です。本体のデーター、キャラクターデーター、修復データーの3つです。これを作成した後、オンラインをするか、オフラインをするか選べます。実際はオンラインの方が楽しいです。どちらかに選択した後、キャラクターを作成します。キャラのベースはまず、ハンター、レンジャー、フォースの3種類があります。ハンターは剣を得意とし攻撃力が高いです。まずヒューマ(ハンター×人間×男性)です。かなりイケメン、バリかっこいいです。次にハニューエル(ハンター×ニューマン×女性)です。結構怖い顔してるけどかなり巨乳で肌が黒いです。次にヒューキャスト(ハンター×アンドロイド男性)です。結構カッコよくて強いロボットです。次にヒューキャシール(ハンター×アンドロイド×女性)です。攻撃力と命中がある可愛いロボットです。次にレンジャーを紹介します。レンジャーは銃を得意とするキャラクターです。かなりの命中があります。まずレイマー(レンジャー×人間×男性)です。めっちゃカッコいいです。これはオススメします。次にレイマール(レンジャー×人間×女性)です。これは気持ち悪い、オススメしません。次にレイキャスト(レンジャー×アンドロイド×男性)ですこれはかなり使えます。でもあんまりカッコよくないです。次にレイキャシール(レンジャー×アンドロイド×女性)です次にフォースを紹介します。フォースは杖を得意としまた魔法力が強く精神力が高いです。まずはフォーマ(フォース×人間×男性)です。俺のオススメキャラクターです。かなり高い精神力と高い攻撃力があります。しかもバリかっこいい、オススメします。次にフォーマル(フォーマ×人間×女性)です。素敵な女性で大人っぽいです。次はフォニューム(フォース×ニューマン×男性)ですなかなかのテクニックがあります。トレーニングにオススメします。最後にフォニューエル(フォース×ニューマン×女性)です。可愛くて、ちょっと実戦向きです。これが全てのキャラのベースです。自キャラを作成したら難易度が出てきます。ノーマル、ハード、ベリーハード、アルティメットの4つですこれは最高200レベでノーマルは0から、ハードは40レベから、ベリーハードは60レベからアルティメットは80レベからです。しかし制限のレベルがなくてもボスを倒せば先に進めます。次にエピソード1かエピソード2か選びます1のほうが簡単です。エピソード1は森・洞窟・?・遺跡があります。?のところは忘れました。ボスはドラゴン・デ・ロル・デ・ボルオプト・ダークファルスです。結構楽しいですよこれは。

reviewed by ++


10点
これはかなり昔のゲームです。
これにはオンラインとオフラインがあります。
私は基本的にオフラインをします。
これはまず自分の好きな種族を選びます。
種族はハンター、
レンジャー、
フォースの3種類です。
ハンターは剣系のエキスパートで、
レンジャーは銃系のエキスパートで、
フォースはテクニック(魔法)のエキスパートです。
自分的にはハンターか、
フォースをオススメします。
キャラを選んだら体の色、
髪型、
名前などを作成します。
作成したらゲームスタートです。
初めに武器、
防具、
を買うことをオススメします。
武器防具を買って装備したらワープゾーンへ行きます。
初めに森と言うエリアが出現します。
そこの森エリア2にモニュメントと言う石像があります。
そのモニュメントは格施設にあり、
そのモニュメントを起動させると、
次の施設にいけます。
このように進めていくゲームです。
すごく楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by ++


10点
これはかなり懐かしいゲームです。
これには、
感動、
楽しさ、
悲しさ
悔しさ
など色々な気分が体験できます。
しかしこのゲームはバグ技などもたくさんあります。
これは自分がやりやすそうなキャラクターを作ります。
その時ハンターのヒューマをおすすめします。
そしてゲームスタートします。
このとき初めに武器を買うことをオススメします。
防具や盾も買ったほうがいいです。
防具には決まった個数のユニットを付けれます。
これを付ける事によってゲームの難易度が楽になります。
武器を付けやずすることもOKです。
これには

洞窟
坑道
遺跡
と言う4種類の場所があります。
格施設によって違うことがたくさんあります
ここまですれば後は自分しだいで決まってきます。

reviewed by ++


8点
昔ドリームキャストで発売されていたもののリメイク版です。
このゲームの最大の特徴と言っていいのは、『RPGがコントローラーを繋げば4人でプレイできる』というところです。他のRPGではできないようなプレイが楽しめます。
現在はもうサービスを停止していますがオンラインで世界中の人ともプレイができました。
他にも、武器や防具の数が膨大で色々な装備にしたり、マグというプレイヤーが飼っているペットを育てたりと言ったやり込み要素も満載です。
ダンジョンは毎回入る度に構造が変わり何度も楽しめます。

残念な点は、
・操作が難しく理解するまで時間を要してしまう
・オンラインを使わないと手に入らないものがたくさんある
・武器防具の数が膨大すぎて全部集めるのはほぼ不可能

といった問題点もありますが、やって損はないと思いますので是非プレイをお勧めします。

reviewed by †風絶†


10点
エピソード1

始まりは冒険の始まる少し前の出来事から始まる。
住んでいた星が既に限界にきていた。
そして、人類は新たな星を探し宇宙に飛び立った。
最初に宇宙に飛び立ったのは、惑星調査をするチーム。
運良く新たな星、ラグオルを見つけ、人が生活できるかを調査していた。

それから、調査チームからの通信で生活できることがわかった。
そして、大型移民船のパイオニア2での大規模な人類移民計画が開始した。
そして、ラグオル地表に建造された大型ドームとパイオニア2が通信をしようとしていた。
その時、ラグオル地表で大規模な爆発がおきた。
はたして、地表の人はどうなってしまったのか。
それを調査するためにラグオルにハンターズと呼ばれる団体から1人の人が選ばれた。
それが、プレイヤー。
プレイヤーは、先に降り立っていた調査チームの中にいた英雄と呼ばれる女性、赤い輪のリコことリコ・タイレルが残したメッセージを頼りにラグオルで何が起きたのかを調査していく。
パイオニア2とラグオルを行き来して冒険を進めるエピソード1。
パイオニア2にあるハンターズギルドで依頼を受けられ、依頼の中には物語の重要な話に関わる物もあり、必見。


エピソード2

エピソード1の出来事からしばらくしたある時。
プレイヤーは真実を目にする。

今度の舞台はラグオルにあるガルダ・バル島。
最初にプレイヤーは、ガルダ・バル島に降りるための許可を手に入れるために特別に用意されたVRという技術で作られた仮想世界でその力を試す。
VR空間には2種類あり、VR神殿とVR宇宙船がある。
両方のボスを倒して、ようやくガルダ・バル島に降りる事ができるのだ。
VRで待ち受ける敵は、エピソード1で出てきた敵で構成される。
それぞれにいるボスはVRの技術でできた新しい仮想生物。
VR神殿では、エピソード1で初めて戦う人に猛威を振るったボスをベースに毒や混乱などの異常状態を使い、VR宇宙船では、地表で初めて戦った巨竜をベースに様々な属性で攻撃してくるボスがそれぞれ待ち受けている。
これらを倒し地表に降り立つと、伝説の英雄にしてエピソード1でプレイヤーにメッセージを残したリコ・タイレルの師匠であるヒースリク・フロウウェンのメッセージによりエピソード1では語られなかった部分を知る事ができる。
エピソード1からは一新されたモンスターが、ガルダ・バル島に降り立つプレイヤーに立ちはだかる
そして、それらを倒した先。
この島の海底に沈む場所。
そこで出会うのは・・・・・

ここからは、プレイヤーの目で確認していただきたい

reviewed by 蒼い人ことノヴァ


9点
このゲームは、難易度ノーマルから最難度のアルティメットまであり
幅広く遊ぶことができます。
システムとしてはアイテムを拾いながら、拾った武器や防具を駆使し
進めていくといったゲームです。

個人的に一番好きなところは、なんといっても敵を倒すと稀に
レアアイテムとして赤い箱すなわち赤箱が出るところでしょうか。
中身はさまざまで、準レア武器やほとんど出回らない激レア武器など、
種類がかなりあります。
難易度が高くなるにつれて赤箱も出なくなり、また中身のレア度も
上がっていくので、
お目当ての物が出たときのテンションの上がりようときたら
経験してみないと分からないと思います。

なんといってもこのゲームのすごいところは、
当時としては珍しい、ネットを通して世界中のユーザーと協力して
進めることができることです。
すでにサービスが終了してしまい、現在では遊ぶことができませんが、
ネットで遊ぶことのすばらしさを教えてくれたのはこの作品が初めてではないでしょうか。

このゲームはネットに繋がなくともオフラインとして十分に遊ぶことができるので、
興味がある方は是非、遊んでみてください。
PSOの魅力に引き込まれることでしょう。

reviewed by はぐれっこ


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?