« ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード | Main | ロックマンエグゼ 4 トーナメントレッドサン / トーナメントブルームーン »

あつまれ!!メイド イン ワリオ

[ GC ]

8点
 僕はこのゲームがどうしてもほしくて小遣い2ヶ月前借して買いました。
 僕はこのゲームの一番いいところはたくさんの人と短時間でたくさんのゲームが楽しめるところだと思います。
 とくに、【かめかめグラグラ】は、皆でいっせいにできる楽しいゲームなので、買ったらすぐに【かめかめグラグラ】出してやりまくりました。
 その中でも、とくに鼻水がたれ流れてきてそれをよけるゲームが好きです。それが出たときは、皆で騒ぎまくっています。
 一人ゲームでは、とにかくミニゲームをクリアしてクリアしてクリアしまくるので、たくさんのゲームが出てきます、なので全くあきずに、続ける事ができます。
 とてもたくさんのゲームが入っていて、値段もお手ごろなので、持ってない人は、今すぐゲーム屋へいって買うことをお勧めします。

reviewed by れおん


6点
このゲームは、200種類以上のミニゲームがあって、とても種類が多いので、飽きません^^

僕の場合、家族と対戦したり、友達と対戦します♪
本当に種類が多いので、1ヶ月以上やってても飽きません。

このゲームは才能だヶですねw(ぇ
自分のゲーム力を試してみるのもどうでしょうヵ。。。

自分の使うキャラクターも結構豊富なので、そういう面でも結構充実していると思いますww

是非1度やってみてはいかがでしょうか^^

reviewed by レナード


10点
このゲームの凄いところはミニゲームの数です。!!!!!!!
なんと200種類以上のミニゲームがあるのです。!!!!!!!
だから、やり込んでも飽きないところがいい。!!!ww
さらに4人で遊べる対戦系のゲームもあるので友達ともできるのが魅力的。
このゲームは本当にすごく楽しいと思います。
楽しいので皆さんも1度やってみてはどうでしょう?

reviewed by 大


7点
メイドインワリオのGC版です。アドバンスでやったことありますが結構はまりました。だからGCのも買ってみようかなと思いました。

このゲームのジャンルは「瞬間アクションパーティ」というジャンルです。変っていますね。

このゲームの内容は、説明しにくいので一言で言えばミニゲームの集まりです。といってもかなり手の込んだものもあります。

ゲーム難易度も簡単なのから、すごく難しいものまであります。

アドバンスとの違いは、なんと言っても4人でできるところです。わいわい楽しく遊べます。

価格は定価3800円なのでお手ごろな価格だと思います。

値段も安く結構楽しいので。買ってみてはいかがですか?

reviewed by 憂鬱Night


8点
最多最短最速のゲーム!!『メイドインワリオ』!!
このゲームをやっての第一印象はまず「ハ?」ですw(ぇ
超ハイテンション!新感覚対戦andとことん遊べる1人用モード!
瞬間アクションゲームの代表作(?)がプチゲームの面白さはそのままに、バラエティ対戦ゲームになって登場です!
みんな集めて、お手軽対戦!時間を忘れて夢中になるでしょうw
☆≪5分≫☆で楽しい、パーティゲーム!!
プチゲームでは何種類にも用意されており、手が追いつかない程に早いゲームもありとにかく爆笑の嵐になると思います。
他のゲームとはひと味違う!テレビの外からでもゲームに合わせて「言う、踊る」などがあってみんなで息を合わせたりとなにからなにまで詰まっています!
1人の時でもひたすらミニゲームの連続!大変だけど面白い!
絶対ハマってしまうゲームです。
とにかくやってみなきゃわからないこのカンジ!やってみての損は無いと思うので是非やってみてください!!

reviewed by ☆hyde☆


8点
このゲームはなんといっても安い所が良いですよね〜。

それに、みんなが来た時に楽しくワイワイやっていけるゲームです。
1人用もあるので1人でやるのも良し、みんなでやるのも良し。
人それぞれですね。

なんといっても名前を選ぶ時ランダムで選ぶといろんな名前が出てきてその名前がすごくおもしろい名前なんですよねぇ〜w

それに、沢山のゲームが詰まっていてはまるの間違い無し!!
つまんない時これをやれば効果抜群です!

やってみて絶対損は無いです。
メイドインワリオもありますが、多分こっちの方がおもしろいです。

是非一度やってみてはいかがですか?

reviewed by 暇人@神様


9点
このゲームは、メイドインワリオ+α みたいなゲームです^^
つまり、メイドインワリオのゲーム機能と、ほかにも、みんなでできるようになっています!!
まず、かわったところを紹介します^^
ジミーでは、観客がいて、三回ミスると終わりなのですが、まず、4人でやっていたとして、一人一人にライトが当たります。ライトが当たった人は、ジミーのミニゲームをします。ここでミスルと、観客が減っていきます。
そして、ライトは、時々全員に当たることが会って、全員いっせいにゲームをやります。 三回ミスった人は、ほかの人がやぅっているところを邪魔できるのです^^
まぁ、恨まれん程度になよwwwww
次に、ナインボルトは、カードめくりみたいなものです。一人一人が、カードをめくっていって、もし、ゲームボーイアドバンスっぽいの以外をひいたら、カード(ミニゲーム)がたまっていきます。そして、ゲームボーイアドバンスっぽいのを引いたら、それまでみんながひいたカードのミニゲームをするのです。
ここで、カードをGETできるのですが、ミスルと、自分のカードとその今やっていたカードは、フリーになって、次ミニゲームで勝った人がすべてもらえます。
ちょっとひどいのがあります!それは、誰かがゲームをやっているときには、人のカードをぱくることができます!!あとはご自由に・・・・w
宇宙で夢中なんてもっとおもしろいです^^
オセロみたいで、その丸のところに、数字が書いてあります。その数字の分だけ、ミニゲームをやって、クリアできたら、そのマスをもらえます。
そして、これはオセロっぽいゲームなので、相手のマスえを横取りできます^^
そして、極めつけは、途中と最後にある、横取りサバイバル!!!!
これは、とりあえずみんなでミニゲームをして、1位(最後まで残った人)が、好きなマスを横取りできるのです!!!!  これぞ大逆転チャンス!!!!!!
最後にはロボットと闘います。もちろん、オセロの画面で、自分が取った分だけしか、画面は見えませんよw
そして勝てば、優勝!!!!!!1
負ければ・・・・・負け・・・・(ぇ
カット&アナでは、カメのゲームができます。
カメのゲームとは?
まず、4人ともカメの上に乗ったまま、4人のミニゲームをします。このときのミニゲームは、全部新作です。ここで勝った人は、もう一度ミニゲームをします。もし、その人がこのミニゲームで勝てばみんなのカメが1個増えます。
もし、その人がミスれば、自分のとこのカメが増えます。このときのカメは特別に小さいカメです^^
次に忍耐タイムといって約5秒間、カメから落ちないように、右、左と操作します。そして落ちなければ、またミニゲーム(4人)ができます。
落ちれば、ほかの人の邪魔がwwww
つまり、全員でミニゲーム→勝った人がミニゲーム→忍耐タイム。のくりかえしです。
これをどんどんくりかえして、最後に残った人が勝ちです^^

ほかにもまだまだありますが、これ以上いうと、つまらなくなるので終わりでwww

このゲームは、二人以上いないとつまらないです。でも、一人でも、一応は、できるのでつまらないひとはつまらん。面白い人はおもしろい。というゲームです。
やるときはみんなでやってね^^

reviewed by 天空の花嫁


9点
とてもおもしろいですww
一人でできるミニゲームは、
200種類くらいあって、とてもあきませんw
8つ(だっけ?)のジャンルがあり、それぞれに
ボスミニゲームがあるのでそれで自分の力を試してみてくださいw
友達と対戦する時は、
カメカメグラグラがお勧めですww
最初にみんなでゲームをやって、
それで勝った人が、
普通のミニゲームをやりますw
それで成功すれば、
ほかの人に亀が一匹増えて、
失敗すれば自分にかめが増えますw
ほかの風船バーンや宇宙のやつも面白いので、
ぜひかってみてくださいw

reviewed by 四聖天†青龍†レベル2


10点
このゲームは4人対戦で盛り上がれるバラエティ対戦ゲームなのです!!! 瞬間アクションゲームの代表作(?)がプチゲームのおもしろさはそのままでゲームキューブにでました!(プチゲームというのはアドバンス版のことですw) アドバンスと違ってコントローラー4本あればそれで十分!みんなでテレビを囲んでお手軽対戦!
ではここで、それぞれのゲーム紹介をします。 いきのこりフィーバーと呼ばれる4人対戦ようゲームですが、ミニゲームを4人で競い合い失敗した人がだんだん脱落していき、最後に生き残った人が勝者のクールなゲームです!
次はカメカメぐらぐらというゲームです。 これもプチゲームで競い失敗すると、カメがでてきてその不安定なカメの甲羅の上でたえるというタフなゲームです!カメから落ちずにたえぬいたらその場はセーフになります。 他にもまだあるのですが僕が好きなこの2つのゲームを紹介することができました^^ 気になる人は買って確かめよう!!!
その、あまりのおもしろさについつい時間を忘れて夢中になってしまいます!なんといっても1人でも十分楽しめるのに、4人いれば4倍楽しくなってしまいます^^ 対戦ゲームもてんこ盛りですし、なんといってもこのゲームの魅力は5分!で楽しい、パーティゲームがずばり100種類以上〜!!! とことんやり切れます! パーティゲームの決定版(?)だと思うのでぜひやってみてください!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
ワリォが主人公というとなんだか一昔前にそんなゲームがあったかと思いますがこのゲームとは格が違います!このゲームのいいとこはなんと言ってもマリォパーティー以上の盛り上がりですね!
 キャラはワリォ以外になんだかよくわかんない系の不思議キャラ
が出てきますが・・・こんな事はどうでもいいことです!
 遊び方は多種多様でとにかくミニゲームをこなしていくんですが・・・
実は一つ一つが激短いんです。遅くて5秒間・・・早くて2秒w
他のミニゲームがあるゲームと決定的に違う点はまさにそこです!
そしてそこに面白さがあるんです!
俺はとにかく長いものが好きなんだ〜!!こんなゲームkそ食らえ!!と主張したい人も気が変わるくらい面白いですw
  (このゲームにはミニゲームを楽しむためのモードがてんこ盛りで説明しきれないので一番自分が好きなモードを説明したいです・・・スマソ)(ここでは2人でミニゲームをランダムにこなしていく一つのモードを説明します。)
短いのがなぜおもしろい(燃える)のかというと・・・それは多分
ミニゲームとミニゲームの間隔の狭さだと思います。ただ狭いだけじゃ他のゲームに劣るでしょう。この狭さがミニゲームをこなしていくとスピードアップされてなんというか圧迫感、ワクワク感を見事に感じさせてくれます!さらに自分の番が終わってホッとしたところをさらに自分の番がくるんです。実は順番はランダムなのです。これをされると結構焦ります。最初は乗り気でなくともここまでくると必ず“負けたくない”と思うからでしょう。
それに頭の切り替わりの速さがここで発揮されます!まさに面白いだけでなく頭を使う夢のコラボが実現されたと言えるでしょう!

ここまで書いてつまり何が言いたかったかというと
「百聞は一見にしかず」(ヤッテミソ)という事だけです!

reviewed by トモダチボシュウチュウナココロ


8点
このゲームは以前大ヒットを記録した
「ゲームボーイアドバンス」の「メイドインワリオ」
を大きな画面でみんなで出来るようにしたやつです。
ゲームボーイアドバンスだと画面が小さく
目が悪くなるなどの欠点がありましたが
今回はTVゲームなのでその心配はありません。
しかも今回はいろいろなみんなで出来るゲームがあります。
たとえば「ドクターにきけ!」では
順番にドクターに言われた使命をしながら
ゲームをしていくなどみんなで遊べるゲームが増えました。
本当にとっても楽しいゲームです。
皆さんも遊んでみてはどうでしょう?

reviewed by 銀彪@ハラペコ


7点
このゲームは、メイドインワリオのGCバージョンです。
数秒程度しかないミニゲームがたくさん用意されており、
それをクリアしていくゲームです。
基本的にAボタンと、スティックしか使わないので、
初めての人でも簡単です。

みんなで遊ぶモードは、
するミニゲームは一緒なんですが、
オセロっぽいものをしていったり、
人のミニゲームを邪魔するものがあったり、
カードを集めていくものがあったりと
盛り上がり要素満載です!!!
個人的には、オセロっぽいヤツが好きです。
書いてある数字のミニゲームをクリアできたらそのマスを
とることができます。
最終的に多い人が勝ちです。
友達がきたら、このゲームをして
メッチャ盛り上がってます。

一人用はどうなのかというと、
延々とミニゲームをやっていくという
面白みに欠ける内容となっています。
もっとストーリー性を加えて、
やりこみ度が高まるようにしてもよかった気がします。

値段もそう高くないし、
多人数だと盛り上がるし、
簡単だし、
友達を家によんでワイワイやるなら
結構オススメですよ!!

reviewed by クラムボン♪Janne Da Arc


6点
このゲームは、一人でも遊べますが、家族や、友達と遊んだほうがもっと楽しいと思うゲームです。

たくさんミニゲームがあってとても楽しいですねww

家族4人でやると大盛り上がりですww
今もこのゲームは家族の中で大フィーバー㊥です!!!

紙飛行機レースはこのゲームの中で一番好きで弟と遊んでいます。いつ、ぶつかるかわからない。それで1発逆転の可能性ありですねww

このゲームは文句の付け所がありませんね!!ww

家族や友達とこのゲームをやるとかなりもりあがりますよ!!
ぜひぜひ!一度プレイしてみてください!!!!!
絶対買って損はしないと思いますよ!!!

reviewed by クラムボン♪スキマ★副隊長


10点
めちゃくちゃ楽しいです(( 友達と4人集まってやるとめっさ盛り上がります。
最速最短のゲームだと思いますw 友達に誘われて始めてやってみた時は、ミニゲームの早さに「ちょwwwまwww今の何ww」 っていう印象でした。
200種類以上のゲームがあって、ほんと飽きないです。5分だけでも、お手軽にしっかり楽しめて、マリオパーティのような長い時間が必要ありません。
ゲームのジャンルもたくさんあり、色々なモードで楽しめます。
おすすめは「かめかめグラグラ」です。4人でできます。ミニゲームをやって、勝った人以外の人はカメが+1追加されます。そして忍耐ターイム!グラグラするので、倒れないようにキーでバランスを取ります。
そして、それを繰り返し、忍耐タイムで倒れてしまったらその人はアウト。カメと化して、他の人の妨害ができますw
ただ。リアルで妨害しないように(ww)嫌われますよ(ぁ

他にも、オセロの要領でマスの奪い合いのゲームもあって、ミニゲームをマスに書いてある数だけ連続で成功するとそのマスが自分のものになります。連続で成功させるだけあって、
「ミスれ ミスれ ミスれ ミスれ」なんて手拍子が上がって、盛り上がります。

変なミニゲームばっかりで、ミニゲームだけでも笑えますw友達と遊ぶ時にいかがでしょうか?とても楽しいと思いますよ。このゲームをきっかけに友達が2人できました(w

どうぞやってみてください^^

reviewed by 霧


10点
文句のつけどころがない凄くたのしいゲームです。

1人で遊んでも飽きるところがありません。
ミニゲームの数が200種類以上!
記録をいつも更新したいという人には、
毎日プレイしてしまう人も多いでしょう。

友達とプレイすると1人の時よりも何倍も楽しいです。
最大4人までプレイできて、
初心者でも、とてもわかりやすく遊べます。
そこまで1つ1つのゲームのルールは、難しくありません。
なので10点にしました。

とても楽しくて少ない時間の暇つぶしにもなるので
皆様にも是非ともプレイして頂きたいと思います。

reviewed by 睡蓮ζゼルエル蘭ζ黒雛


9点
このゲームはGBAで出てたメイドインワリオがGCになっただけみたいなゲームだと思っている人が大多数だと思いますが、そうでもありませんでした。前作のミニゲームに加え、新たに多人数(4人まで)で、できるミニゲームが増えていました。そのミニゲームが以外と面白く、家族や友達と遊ぶと白熱すること間違えなしです^^b全クリしてもある程度やってても飽きないけど、徐々に飽きてくると思います^^;
鼻に指を入れるようなユニークなミニゲームが多々あり、みるたびに笑ってしまいます。。。やはり良いと思うのはみんなでできることだと思います。前作はアドバンスで一人でしかできなかったけど、GCになり、
テレビ画面で老若男女みんなで一緒に遊べることが一番のこのゲームの良いところだと思います。ミニゲームは200種類以上で種類も豊富ですし、操作もAボタンとスティックのみで簡単ですので、まさにお手軽ゲームの神様と言えるでしょう。私は今でも暇なときとかにたまにやってます^^ミニゲーム速度が速くなる「げきむず」や難易度が難しくなる「スリリング」等々、、、色々な遊びがあってはまること間違えなしです。。。絶対買って損はないと思うので、みなさんも是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by タオル


7点
このゲームは1人でやるのも楽しいですヶれど、家族や友達とやるとそっちのほうが盛り上がるゲームだと思います!

なんたってミニゲームが盛りだくさん!!!!

しかも、このソフトの値段が2000円後半とかなりお得!!!

ゲームキューブは4つコントローラーがあるので、4人でやるとかなり楽しめます!

これはオススメできます!!!

7点という理由はちょっと飽きてしまうからです。

ですが楽しいです!

reviewed by 俺!?


6点
これは友人の家から借りパクしたやつですね((

簡単に言えば、1~4人用メイドインワリオですね。(そのままだ
ミニゲームもあったりとやり応えは満点です。
しかし、すぐ飽きる。なんというか・・・一人でやってると虚しく((
本当にパーティー用ですね。

自分的には一人用の線を濃くして欲しかったかな? と思います。
GBAのやつ買えって言われたらおしまいなんですが^^;(ぁ
ていうかGCのコントローラーやり辛い!(ぇ
とそのために借りp(ry したGBAケーブルをw

地味ーに対応してるのもまた良いですねw

reviewed by らび


8点
ワンキーでできるミニゲームがいっぱいありとても楽しいゲームです。
友達と対戦も4人までとできるので結構盛り上がります^^w
キャラによって様々ですが簡単なミニゲームから難しいミニゲームまで種類も豊富です。
GBAなどでも出ているので是非試してみてください^^

reviewed by SAKURA


10点
 このゲームは4人用ゲームです。

内容は、ゲームボーイアドバンスで出ていたようなミニゲームが4人でできるようになりました。
ミニゲームがいろいろありますが、それ以上に、新しいのは、たくさんのキャラクターのゲームモードがあります。

【いきのこりフィーバー】---失敗せずにクリアしましょう。観客が消えるとまけです。

【カメカメぐらぐら】---自分がミニゲームで勝つとプチゲームがあります。それにクリアするとほかのプレイヤーにカメが1つ増えます。
失敗すると、自分に普通より小さいカメが増えます。
そこから落ちないように耐えてください。

【ふうせんパーン】---プチゲームをしていて、その時にほかのプレイヤーは風船を大きくします。 それで割れるとその人が敗者となります。

ほかにもいろいろあります。
とてもおもしろいのであってみてください。

reviewed by せりぃぬ


9点
これは本当に一番笑いましたw
何故かって下品なワリオの特性を生かしたミニゲーム集だからですw
ミニゲームというのはおまけ、これはその発想を見事に裏切ったゲームです。鼻の中に指を突っ込んだり縄跳びを飛んだり、
昔のゲームも出てきます。(流石はニンテンドーw

良い点と悪い点
■良い点■
1.ミニゲームの種類が多いです
2.相手を邪魔したりしてハチャメチャにできます(
3.ミニゲームはミニゲームでもやりこみ要素のあるミニゲームだったり…
4.1人モードではいつも面倒に飛ばしているスタッフロールで遊べます
5.クエスト風にミニゲームを解いていけるのとミニゲームにジャンルがあるのはいいですね。コマンドやアクションなどなど((
■悪い点■
1.出来たかどうかを拍手すると言うゲームがありますが、これは普通に裏切ることが出来ると…(連打力の無い人が1位にww
2.ライトでミニゲームを照らすゲームは難易度が高いです。。
3.結局何を目指すの?って事にもつながります。

難しいところもありますが初心者でもすぐに出来る簡単なゲーム。
是非一度お試しアレ(

reviewed by おにたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?