« ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 | Main | フリスタ! -Street Basketball- »

動物番長

[ GC ]

5点
 弱肉強食の世界に生きるちっぽけな動物となり、動物界の頂点に立つ"動物番長"を倒すゲームです。
 ただ倒すといっても最初は1節と呼ばれる、節がひとつしかない最弱の動物です。そこで、周りの1節動物を倒し、肉を食って自分を強化します。更にこの世界には肉の色があり、色によって様々な特徴があります。また色には濃さがあり、淡色・淡濃・濃色の三つがあります。この肉を食うとヘンタイして自分の色が変わります。色が濃いほど強いです。こうしてヘンタイすると、一種類につき1獣の王だけ増えます。これを繰り返して150獣の王を目指すのも目的のひとつです。
 そして自分が強くなったらその地区のボスを倒しに行きます。ボスは自分よりも肉が一節分多くて強いです。このボスを何とか倒すと肉が一節分増えていき、最終的にはドーブツバンチョーを倒せばクリアです。
 書くと長くなるこのゲームですが、内容はいたって単純なアクションゲームなのです。しかし、アクションゲームとしては単純すぎてあまりハマリ度が高くありません。だから今回は酷評とさせて頂きました。
 もし買おうというなら、あまりお勧めはしません。すぐに飽きてしまうと思いますよ。

reviewed by モップ


7点
弱肉強食という運命に生まれた
だから弱いヤツを食べて自分を強くし、喰われない様にしなければ、、
というわけでこの世界の番長を倒すことが目的のこのゲーム。
ちょっと残酷な気もするけど仕方ない、自分が生き延びるため。
周りの喰えそうなヤツを手当たりしだい喰っていくのに何故か自分は戦っている姿を見てほのぼのした気持ちになれる。
みなさんも残酷なゲームとは思わずに自分を鍛えるために買ってみては?

reviewed by take


9点
はっきりいってこのげーむは楽しいですね。かなりの間はまってました。
敵を攻撃した時に飛び散る血、
攻撃された時にフラフラになる動物たち。
こういうものを見ていて、動物の世界がわかってきたような気がしました。
このゲームは敵を食べて敵の色に変化して、自分が変化したことのある色の数を増やします。
それと、新しい子供を産んで、大きくなっていったりします。
このようにどんどん強くなっていって、百獣の王になるのが目的です。
このゲームをやっていて、疑問に思ったことがあります。
動物が全て板切なのです。
こんなものを食べておいしいのかというところが他分おちなんでしょうね
皆さんも是非やってみて動物界のきびしさを知りましょう。

reviewed by 刹那


9点
相手を食べて、食べて、食べて、強くなることが目的のゲーム。
弱い敵を食べて変体(進化みたいな感じ?)します。
行末の100獣の王を目指してがんばりましょう。

操作方法は簡単で小学生でも簡単にできます。
それに、一度やり始めるとかなり楽しくなります。

ちょっと残酷なゲームですが、パズルゲーム的な要素があるので、それほどでもないです。
難易度もそれほど難しくは無いので、是非プレイすることをお勧めします。

reviewed by @すうぃーと


10点
このゲームは敵を食べたり襲ったりして自分を強くし、このゲームのボス、動物番長を倒すのが目的です。
ゲームスタートした時はまだ弱いです。そこで自分を強くするには、敵を襲い、食べるのです。その食べた敵の肉が自分に付くのです。そうして自分は強くなって行くのです。動物と言ってもそれほどリアルではありません。いわばアニメみたいな感じです。このゲームをクリアするにはそれほど難しくありません。ただ敵を食らって進めていくストーリーなので単純ですよ。でも反対に敵にも襲われます。もちろん敵も自分を食べてくるのです、食べられてしまってもある程度は動けます。でも食べられてしまっているので動きが鈍くなり攻撃力も下がってしまいます。時々、敵は集団で攻めてくるのですぐやられてしまいます。その場合の攻略法は敵を1匹1匹誘い出して、1匹1匹食べていくのです。
緊張感もたっぷりありますのでとても面白いですよ。僕もこのゲームに夢中になりました。このゲームはまあ、はっきり言って弱肉強食の世界と同じです。
このゲームはとても緊迫感と面白みのあるゲームですので一度やってみて下さい。またこのような同じゲームはめったに無いのでぜひお勧めします。

reviewed by 風神#トレハン


10点
この動物番長は、野生の世界を描いた、アクションゲームです。
この世界では、いろいろな色を持つ動物がいます。その動物たちに攻撃して、弱ったところで肉を喰う。逆に攻撃されて弱ると、こっちの肉も奪われる。まさに、喰うか喰われるかの世界なのです。さらに、無色の動物には、ナマニクという記号入りの肉を持った、大きめな動物がいます。これらの動物が各面のボスとなります。これを倒すと、ステージクリアの扉が開き、次のステージへと向かうことができます。そこには、コウビ場というものがあって、ナマニクを身につけた、動物がコウビできる場所です。ここでは、コウビを終えた動物の肉が1枚増えます。図にすると
初期1枚
コウビ1回後2枚
コウビ2回後3枚
コウビ3回後4枚
コウビ4回後5枚
コウビ5回後6枚
とナマニクをとって最大6枚まで増えます。さらに、色つきの動物の肉を食べて、一定の色になると、形が変化します。これをヘンタイといって、100種類の動物にヘンタイしたとき、100獣の王となり、
動物番長と戦うことができます。このようなヘンタイを繰り返しながら、ストレス発散に、他の動物の肉を食う。野性の世界を描いたゲームキューブ版のソフトはこの動物番長だけです!

reviewed by 水野 航太


8点
このゲームは、けっこう古いので、中古屋でかなり安く買えます。
画質は、あまり良くないですが、なんと言ってもグロさが、あります。
自分のキャラは、肉食で、他の肉食動物の肉を食べると、自分の肉に食べた肉の色が付き、同じ色や違う色で自分の肉の枚数分、色が付くと体が変化し、他の種類の動物になります。色の濃さによって強さが決まり、濃いい色になるほど強くなり、淡い色になるほど弱くなります。
自キャラには、体力があり、これも強さによって変わりますが、無くなれば、ゲームオーバーです。他の動物の肉を食べると、回復しますが、草食動物の肉を食べると、一番回復します。
そして、食べるときに、強くて運が良ければ肉を引きちぎる事が出来ます!!その後が血が噴水みたいに、なってそこだけリアルなので、そういう系がニガテな人は、あまり良くないですが、結構奥が深いのし、安いので、買ってみると良いです。

reviewed by 3月6日


9点
結構前に発売されたゲームなのですが、自分の体型が150もあってやりこみ要素もあり150種類そろえると別のゲームのキャラクターも出てきて、コメディー度もちょっとあります。本当はアクションゲームなのですが、ボスを倒すと色々技など覚えていくのでRPG気分にも浸れるかなとおもいます。

reviewed by わしは終わり


10点
このゲームを、知らない方は多いと思いますが、私は面白いと思うので、書かせていただきます。

弱肉強食のセカイに生まれてきた。
しかし、最初は、最弱。
なので、周りの雑魚を、食べ、どんどんパワーアップし、最後には、最強になるというゲームです。
一見単純で簡単そうなゲームにみえますが、実際やってみると、すごく難しいゲームです。
しかし、慣れてくると、面白いゲームになります。

このゲームは、とても面白くてオススメです。
なので、興味がある方は、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


8点
このゲームは、狩りをして他のドーブツを食べることで、どんどん強くなっていきます。ドーブツにタックルし、相手が倒れたところでニクに噛み付き、引き抜くことでそのドーブツを倒したことになります。このとき、喰った相手のニクのイロがカラダに集まります。これにより変態できる種類が増えていきどんどん強くなります。そしてボスを倒してナマニクえお手に入れます。こうして動物番長へと成長していくゲームです。

これの面白いところは、やはり野生の本能を奮い立たせてくれるところです。いろんな動物に変態して敵を倒し食う。これはとても面白いです。

また、6枚のナマニクを持ったホンモノの動物番長を倒すラストはとても面白い!! 今まで変態した中で最強の姿で臨みます。
あの強い動物番長を倒すために努力してみてください

reviewed by トレハン@光輝


9点
このゲームは自分が動物の中の王者
動物番長になるためにひたすら戦っていき
動物を倒して食べてヘンタイ(変身)
するというゲームです。

最初はブタを操って戦って敵を倒して
敵を食べて変身して強くなって行きます
最終的には動物番長を倒して
クリアになります。
変身すると体に新しい肉体が付いて
強くなれます。

色のない動物達が居て
プレイヤーの前にボスとして立ちはだかる動物達で
世界中の野生を食い荒らしたと言われています。
この動物達が体にため込んだ
野生は生肉となり、プレイヤーが
この肉を食べるとプレイヤーに生肉が備わります。
生肉を手に入れると基本的にプレイヤーに
何らかの特殊能力が備わり
交尾が一回できるようになります。

交尾する時は交尾したオス(自分)は
死亡してしまうのですが
プレイヤーは親から子へ引き継いで
操作することになります。
交尾して生まれた子供は親よりも
肉が一枚増えキバやツノなどの
部位が増えることもあります。

これはなかなか面白いのでオススメです。

reviewed by アルファ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?