« 龍が如く 3 | Main | マリオパーティ »

激闘プロ野球 水島新司オールスターズ VS プロ野球

[ PS2 ] [ GC ]

激闘プロ野球 水島新司オールスターズ VS プロ野球 (Playstation2)


販売:セガ/ワウ エンターテイメント
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

激闘プロ野球 水島新司オールスターズ VS プロ野球 (GameCube)


販売:セガ/ワウ エンターテイメント
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
野球漫画の王道「ドカベン」のキャラクターと、実現の野球選手を試合させて楽しむことができるファンにはたまらない野球ゲーム「激闘プロ野球水島新司オールスターズVSプロ野球」。
お馴染み岩鬼の悪球打ち。殿馬の秘打白鳥の湖。里中のスカイフォーク・・・などなど、ドカベン独自の技を完全に再現。
ペナントモードやホームラン競争なども用意されており、なにより「ドカベン」の選手でそれを行えることが魅力。
また自作選手を作ることもでき、さらには自由にチームを構成することも可能。
残念なのはエディットモードがあまり濃い内容になっておらず、やり込み要素が少し足りないところだろうか。
それでも全てのドカベン選手を使い込むにはとても時間がかかるだろうし、そんな事しなくても対戦モードで十分に楽しめる。
これを見ているドカベンファンの方々、そうでない方々もぜひ一度パッケージを眺めるだけでもしてみてはいかがだろうか。

reviewed by 藤原 楓


10点
これは、はっきりいって面白いです。もともとドカベンファンだったのですが、これが発売されたとき興奮せずにはいられませんでした。とくに岩鬼が好きなんですが、あの悪球打ちは最高ですね^^
あとお勧めしたいのは、漫画を読んでやると面白さが倍増ですね^^
ペナントレースとかもあるのでさらに楽しめると思います。
説明が短くなってしまいましたが、誰でもとっても楽しめる作品となっております。ぜひ1度やってみてください。ぜったいに、はまる最高の作品です。

reviewed by †剣†副隊長!蓮


7点
僕が紹介するのは激闘プロ野球です。
この激闘プロ野球は有名なドカベンの山田、殿馬、岩鬼などのキャラがプロ野球選手と一緒に暴れ回る楽しい野球ゲームです。
さらにこのゲームでは秘球や秘打などのオリジナル技やオリジナル選手を作成できます。
秘球や秘打は個性があり、それぞれ強くモーションなどもカッコイイものがあります。
さらにそれは1つだけではなく、最高4つもありそれぞれいいです。
オリジナル選手作成では最初に名前などのことを決めてもらったあと、能力の上限をわけてもらいます。
そうしたら試合にだし活躍させると、どんどん能力がupしてきます。
さらにたまに秘球や秘打がゲットできます。(水島キャラのは無理)
なんか条件がでてきて「何〜ができればゲット」みたいなのが出てきます。例えば「ホームランを打てばフルスイング取得」です。
7点になった理由は守備のときにフライがあがると、ある程度近づくと自動的に落下地点にいき、エラーがちょっとすくなすぎるからです。
このゲームはほんとにおもしろいです。水島キャラが好きなかたは買ったらのめり込めます。

reviewed by ξエルシオξ


3点
僕はドカベンファンと言う事で買ってみました。
水島新司が書いた漫画のキャラクターが出てきます
技等 とても上手に再現できていて
そこはとてもよかったんですが
俺は一週間も経たないうちに飽きてしまいました。
ある程度コンピュ−ターと試合をしただヶで飽きましたw
自作選手は育てるような形式で、正直 全く面白くなく
金をドブに捨てたような感じでした。
買うのはあまりお勧めできません。。。

reviewed by レノ


7点
このゲームは、ドカベン軍団とプロ野球選手が混ざっているゲームです。ドカベン軍団はおなじみの通り自分の技を使用できます。
また、自分で選手を作れますのでその選手も好きなチーム入れれます。所々でイベントが起きますのでそこも注目です。
本だったので、まさかこんな声なんてと影響が強いと思いますが、
一度やってみてください。

reviewed by ちゅーぼー


8点
このゲームを一言で言うとしたら「ありえない」ですw普通のプロ選手
と一緒に水島新司原作の「ドカベン」 「一球さん」 「あぶさん」
など様々なマンガキャラが出てきます!このゲーム特有の「秘打」 「秘球」は言うなれば必殺技です!これがこのゲームの面白い所で
ある秘打を使えば足が一時的に足が速くなるし、ある秘球を使え
ば、もの凄い変化球を投げられます。そんなマンガキャラはマンガを
忠実に再現した能力値になっています。普通の野球を楽しみたい
人はマンガキャラを使わなきゃいいし、普通の野球に飽きた人は
ぜひこのゲームをやって見てください!!

reviewed by チャン


10点
大人気の水島新司さんのドカベンキャラと日本プロ野球チームがゲームになって登場

夢のコロボレーションではないでしょうか?

ドカベンの人気キャラではマンガのとおり選手1人ずつ色々な特徴を持っていてとても盛り上がります。

プロ野球チームはシンプル。 普通通りの能力で戦います!

水島新司さんが好きなあなたやプロ野球も好きなあなた!

ぜひぜひやってみてください!絶対楽しいです!!!!

こんな楽しいゲームは文句なしの10点です!

reviewed by WAKIYA


7点
このゲームは山田太郎や殿馬などの水島新司の書いたマンガのキャラクターがたくさん出てきます。それぞれの選手にはのスカイフォークやドリームボールなどマンガでおなじみの魔球を投げることができます。自分でオリジナル選手を作ることもできて、友達と対戦しながら育成することができ、条件をクリアすると秘打、秘球を取得することができます。秘打、秘球の種類もかなりあり全てそろえるのは大変です。もちろん普通のプロ野球選手も収録されているので単純に野球ゲームを楽しみたい人でもじゅうぶん楽しめると思います。
水島新司の作品が好きな人や野球ゲームが好きな人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


10点
漫画で人気となったドカベンのキャラガなんとゲームに!

プロ野球選手の中に混じってプレイすることができる!

さらにドカベンに出ているもの同士の勝負だと
カットインがハイってセリフがでてきたり
個性あふれる打法、投法がある。

身長にあわせてストライクゾーンが変わったり

守備にも速さが変わったりと個性がすばらしいほど出ている!

これはドカベンが好きなら是非買ってみるといいとおもう。

reviewed by オルク


7点
このゲームは、野球好きには
たまらないと思います。

漫画「ドカベン」のキャラクターが
プロ野球界に入ります。

岩鬼だと、悪球打ち
殿馬だと、白鳥の湖
里中だと、スカイボール
など、
漫画で出てきた打法や投法が
たくさんでてきます。

本当に実在している
プロ野球選手もいるので、
本当にプロ野球界に
ドカベンのキャラクターたちが
いるみたいですごく楽しめます。

1つ欠点は、ドカベンが
わからない方にはオススメできません。

それだけです。

野球が好きな方には
ぜひ、やってみてほしいです。

かっこいいプレーがたくさん見れるので
やってみてください。

reviewed by Nes


8点
純粋な野球ゲームとして楽しむのであれば、違うゲームを購入することをお勧めします。
水島新司先生の作品を読んだことがある人からすれば、待望の作品でしょう。ドカベンを例にとると、殿馬・岩鬼・里中・・・などはそれぞれ原作で見せた魔球や得意技を見せてくれます。カットインも入ったりしますので、原作ファンにはたまらないでしょう。
他の野球ゲームもプレイしている私には、守備の操作性が悪いのがマイナスポイントでした。しかし、それらのゲームにはない夢があるゲームでした。

reviewed by とんま


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?