« 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻 | Main | ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 »

グランドセフトオートⅢ

[ PS2 ]

Grand Theft Auto III (GTAIII)


販売:カプコン

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは人を殺したりするちょっと過激なゲームですw
でもそこがスリリングで面白いですw
ヤクザなどから仕事をもらいそれをクリアしていくゲームなので
当然人殺しの以来も入ってきます。ですがその殺す予定?の人は
まわりにボディーガードをつけておりなかなか殺せません。
そいつらを殺してから殺す予定のやつを殺すのがコツですw
これがゲームの面白いところですw
それ以外にも隠しアイテムを見つけたり武器を集めたりと
そう簡単にはクリアはできませんw
しかも飛行機にもボートにものれます。車にも乗れます。
それと普通の人を殺すと警察官が来るので警察官から
逃走するのもオツナモノデスw
すっげえおもろいので1度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by 小鳥


10点
このゲームはプレイヤーが某国のマフィアの依頼をこなしていくゲームです。自分がマフィア側にいるからして敵は依頼人のターゲット&警察です。
車を奪い移動・手に入れた銃を街中で乱射したり好き放題できるゲームですよ。車を奪うといいましたが車にはスピードの速さの違いがあります。速い順にパトカー⇒スポーツカー⇒タクシー⇒普通車⇒トラックです。車で建物や人に突っ込んでも御構いナッシングなのですがやりすぎると画面右上にある指名手配度が上がっていきます。
1は街中で警察にボコされる(警官殺し有) 2は警官がパトカーで突っ込んでくる(10〜20台くらいで)のとポリスが銃乱射 3は2の効果+ヘリ出動&狙撃 4になると戦車が来ます。ビビリますよ。
5になるとナ、ナ、なんとFBI出動です。即死です。
最初はもちろん何も持ってません。素手です。素手喧嘩殺法で頑張ってください。ストーリーが進むにつれてハンドガンよマシンガン、スナイパーから火炎放射器も出ますさらにロケットランチャーや手榴弾もでます。なんでも有りの世界ですから♪最初から武器全部出現の裏技もありますよ。
とにかくこのゲームはストレス解消にぴったりカンカンですw
18歳以上の方はやってみてください。  えっ・・・なぜ18歳以上なのかって?そりゃ街中で銃ぶっ放すんだから体内のヘモグロビンが体外へ流出ってことになりますからね^^

reviewed by Skyサイヴァの心臓


8点
このゲームのすばらしいところは、自分が普段やりたいことを思う存分楽しめるって所です。
①人を殺すのも、いじめるのもOK。
②車の窃盗もOK
③どんなことをしてもいい、警察につかまらない以外!!
上のように、自分が日常生活頭に来たときなどにやりたいことを、やれるというかなりいいゲームです。
このゲームにも、ちゃんとしたストーリーがあり、進んでいくにつれて、ヘリコプターにも乗れるようになります。
そして、このゲームには指名手配度というものがありこれが上がるにつれて、警察・ヘリコプター・特殊部隊・戦車・軍隊など徐々に、敵のLvも上がっていきます。そして、警察につかまったら終わりです。
また、指名手配度1からになります。
悪い点といえば、警察につかまったあとに牢屋の中のストーリーがないところです。これがあったら、もっといい作品になると思うんだけど・・・・・。
けど他のところは、自分的にほぼ完璧です。
自分がいらいらしてるとき、むかついてるときにやると、結構いいストレスの発散になるので、是非やってみ見てください。

reviewed by †蒼月†MAX


9点
このゲームは、自分が好きなことを自由にゲーム内でできるゲームですww指名手配度というのがあり、これがたまっていくとどんどん警察のLvがあがっていき、最終的には、軍隊までもきますww
①誰でも殺してOK。
②窃盗などもOK
③武器の所持Ok
など、普段したくてもできないことが普通にできるゲームなのでとてもたのしいです。
警察も殺してもいいので、うっぷんがたまってる時なんかにやると、かなりスッキリします。これにもちゃんとした、ストーリがありどんどん話を進めていくと、ヘリコプターにも乗れます。
悪い点は、つかまった時のストーリがないことです。
絶対に楽しいので是非やってみてください

reviewed by MAX


9点
世界で大人気のゲームが日本にもやってきました^^
ストーリーは主人公が仲間と共に銀行強盗するところから始まります。作戦は大成功に見えたけど主人公は仲間に裏切られて拳銃
で撃たれてしまう・・・・だが幸い命は取り留めたが警察に捕まって
しまう。だが刑務所に行く途中、車が襲撃され主人公は刑務所
にいくはずの人達と逃げ出す。それがきっかけで主人公の関係の
組織にお世話になることになってしまう事に・・・・そして裏切り者(銀行強盗をした時の仲間)の居場所を突き止める情報を手に入れて
裏切り者を倒そうとする・・・・
武器の種類は11種類もあります。自由気ままにできストレス解消できます。

reviewed by トミーさん


10点
とにかく何でもやっていいゲームです。
人を殺すのもOK。車を奪うのもOK。警察と、喧嘩するのもOK。
けど、悪いことをすると、指名手配度といいうのがあがります。
指名手配度が上がるにつれて、警察などの強さも変わります。
始めは、警察だけ⇒ヘリコプター⇒特殊部隊⇒軍隊⇒戦車という風にどんどん警察のLvも上がっていきます。
けど、警察につかまらなければ、なんでもやってOKです。
つかまると、警察署に送られてすぐ釈放されます。しかし、
指名手配度は始めに戻ってます。
これにも、シナリオがあります。
シナリオを進めていくと、自分が乗れる乗り物とかも増えていきます。
自分で、ヘリコプター・船を操縦できるようになります。
これは、結構いらいらしてる時に、やるとストレス発散になって
いいと思います。是非やってみて下さい

reviewed by MAX


9点
全世界大人気!
全世界800万枚以上セールスした超大人気ゲームです。
その人気ゲームの舞台はリバティシティ!
主人公はこのリバティシティをクルマに乗ったり歩いたり暴走したりして自由きままに移動し、金でやとわれミッションをこなす。 多彩なミッションはなんと60種以上!
たまには車でぶっ飛ばして気分爽快!
そこらへんにいる人も邪魔だと思えば撃ち殺す!
そんな自由過ぎるゲームそれが...グランドセフトオートⅢ
Ⅰ・Ⅱにくらべ格段にレベルupしたこのゲーム!
是非一度やってみては?

reviewed by ヤポソン


10点
このゲームの舞台はアメリカのリバティーシティです^^

主人公は殺し屋でマフィアにミッションを出されてそれをクリアしていく

ゲームです^^このゲームはとても面白くはまるゲームです^^

一般市民を殺したり車ではねたりしたら警察マークがつき警察に追

われてしまいます^^マークが5個まであり1個は軽く警察に追われるく

らい2個はパトカーで追われる3個はヘリが来ます^^4個になると

もう止まれません^^;スワットが来てしまいます^^5個になると戦車が

出てきてしまうのです^^警察に追われるのもこのゲームの魅力なの

かもしれません^^;このゲームはとても面白いので皆さんでひやってみ

てはいかがでしょうか?^^はまりますよ^^

reviewed by Нαйα【紫苑】シロ


10点
最初は18歳未満にはよくないと書いてあったので
怖いのかな?とか思いつつ買って家で「さぁやってみよう。」みたいな感じでしてみると人を殺したり、車を奪ったりとあまりよくないかなぁーと思ったけどゲームを進めていくうちに主人公がなぜ人を殺して生活するかとか何故ミッションをして報酬をもらうかなど面白い過去や悲しい過去が明らかになってきます。
またチートと言って裏技っぽいけど指定の行動を起こすと車が爆発したり、武器がMAXになったり、警察に追われたりと新しい楽しみ方もできます。
一度クリアーしても今度はいろいろな車を集めたり、チートを使って住民と対決したりその他のことで楽しめるのでなかなかあきません。

reviewed by 紘


5点
グラセフシリーズで俺が始めてプレイしたのはこのゲームですけど最初のほうはなかなか面白く、残酷表現などをプラスすると首が飛んだりとちょっとグロテスクなゲームでもありますが、ミッションの内容、ゲーム内容もかなり濃く、車を盗んだり銃を買ったりやくざに殴り込みを掛けたりと何度やってもあきないゲームですのでぜひプレイしてみてください。

reviewed by ルナ


9点
これは何でもやり放題の最凶アクションゲーム
人を殴るもよし、車を盗むもよし、警察を殺して
よしと言った現実ではやってはいけないことを
やってもいいゲームです。基本的にこのゲームは
主人公はミッションをどんどんこなしていって報酬
をもらっていくゲームなのですが。大抵の人は
ミッションはあまりこなさず暴れまくると思います。
ですが暴れまくると手配レベルというものがあり
悪いことをするとどんどん上がっていってそのレベルに
よってはFBIがきたり戦車が来たりとはっきりいって
FBIがくるまで暴れていたら速攻殺されますねw
まぁ警察くらいなら勝てると思いますねw
自分的にはあまり小さいお子さんにはオススメできま
せんね犯罪に結びついてしまうかもしれないので。
ですがこれはかなりおもしろいですw買う価値は
あると思います。一回位はやらないと損だと思いますw

reviewed by エド


7点
このゲームはミッションをクリアしていくゲームです。
ですがミッションがつまらない。やりたくない。っていうひとには人を殺害したり車を奪ったりして楽しむこともできます。(殺害は楽しめないかも)
あとチートで裏技もできます(ハンドリング性能向上等)。
飛行機にものったりバスや消防車、さらにはパトカーにものれます。
結構面白いので是非やってみてください。

reviewed by 紅


5点
このゲームはヤクザのゲームです、人を殺してとか船を奪ってとか
そんな感じのミッションをクリアすることによって報酬が手に入り
その報酬で武器を買ったりします。
そこまでは普通のゲームなのですが他のゲームと違うのが
ミッションの途中やなにもないときに
人を殺してよし、警察の手配を無視してよし、車を奪ってよしの
極悪ゲームなのですw
でもかなり面白いです。
警察は車を奪ったり人を殺したのを見られると追いかけられます
ランクは5つあって1〜3までは何とかなりますがそれ以降
4は確かヘリ、5は軍隊が出動します。
またチートというものがありそれを使うことによって
手配をなしにしたり、自分からつけたり、武器をMAXにしたり
と面白いです。
またこのゲームは他と違うもう一つが街の住民も殴れることです
普通は殴れないゲームが多いのですが
殴れます、そしてその人と喧嘩ができます、そしたらめっちゃ住民に嫌われて殴られたりします。
やりすぎにはご注意くださいw
めっちゃ面白いですよw

reviewed by 逆鱗


8点
このゲームは少しグロイんすけど^^かなり(・∀・)イイ!!げーむです。
このゲームは通行人を殺すとか、人を車で轢き殺すとか、18禁のゲーム何ですが一度やったらめちゃはまります。(はまって抜けないくらい)ストレス解消にもなります。
しかも↑だけではなくミッションやステージもあるので面白い。あと武器が溜まるチートや警察を遊ばせれるチートもあるので面白いですよ。爽快感やストレス解消になるので8点をつけました。

reviewed by 最強!超野武士軍団


8点
このゲームはさまざまなミッションをクリアーしていく楽しいゲームです。
だが人殺しゲームという人もいるだろう。
このゲームで楽しかった事は車によってできるミッションや
物語を進めていくにつれて難しくなっていくストーリーです。
びっくりしたことは2つ。ひとつは、タクシーミッションで、
セックスクラブがあったことです。
もうひとつは裏技で武器をたくさん出せたことです。
このゲームで武器は重要なので出せるのはうれしかったです。
悪かったところはミッションが途中で消えてしまったり、失敗すると
ミッションをもらえるところまで戻らないといけないことです。
皆さんもよろしかったらしてみてください。

reviewed by メイ


8点
銃などを駆使して犯罪を犯すゲームです。
裏の世界が忠実に表現できたゲームです。
でも、かなりグロテスクなシーンとかがあり、
こわいです。
残酷な作品ですね。
ストレス発散にはいいとおもいます。
ボクはこのゲームを封印しています。

reviewed by chabo


10点
このゲーム、通称GTA3は個人的にはカプコンのゲーム最強・・・最凶と思われるほどすさまじいゲームですね。

まず18禁指定のはずのゲームなのに近所のゲーム屋でしばらくの間売り上げTOPを記録するほどの強者です。

内容はアメリカのゲームというだけあって残虐さが日本のゲームからはずれているという印象を受けるでしょう。
正直な気持ち
 や ば す ぎ ・ ・ ・ 楽しいから許すけどw
    というような感じです。

自分がプレイしたときにまずやったのは警官のひき逃げですね(オイ

個人意見としては
最初の島は慣れるついでに大量虐殺(死
2番目の島は車を慣れたついでに大量虐殺(爆
最後の島は芸術を求めた大量虐殺(滅
というような全てが虐殺だったのですが・・・(一回リアルで捕まれw

ストーリー自体も楽しめますし、
裏世界に興味のある方はやるべきだと思いますね。
最後に言うとしたらですね・・・

 現 実 と 妄 想 の 区 別 は つ け ま し ょ う

reviewed by クレア


10点
このゲームは、人を殺したりする、グロテスクゲームです。このゲームはとにかくリアルです。血が出たり、警察に捕まったり、死んだり、日常じゃ、【有り得ない】っということができる、ゲームですwwこのゲームはヤクザから依頼を受けて、それをクリアしていくゲームです。このゲームのゲームオーバーになるのは、死んだとき、警察に捕まることです。死んだ場合は、金・武器がなくなり、近くの病院前から再スタートです。警察に捕まった場合は、死んだときと同じで、再スタートするところが、1番近い警察所からです。このゲームは、警察の手配レベルがあります。もちろん手配レベル高いほうがすごいことにwwまぁ手配レベル4までは、簡単ですが5レベルはなかなかいきませんww5レベルまでいくと、警察は戦車を出してきます。このゲームはストレス解消にもいいのでぜひ皆さん一緒にやりましょう。

reviewed by エヴァ


6点
これはヤクザの依頼を受けてミッションをクリアするゲームです。
もちろん、18禁ですから血はでます。
しかも血が出るところは尋常じゃぁないくらいヤバソww
しかも警察ランクがありヘリ、FBI、戦車がでます。     マジ 
これはチートと言うものが無ければ絶対クリアできません。(本気で)
チートと言うものは発表するとネタバレ的なので公開しません。
しかも住人など殴ることもできステージも3面まであります。
このような↑グロテスクなゲームですが、面白いです。
でも何故6点カと言うと社会問題ありますよね。
人は面白半分で殺すものではないから買う時真剣に考えて買ってください。まぁ面白いのでやってみてくれたまえ(←何様だぁ)

reviewed by 底にしか咲かない花


9点
このゲームはとにかく自由度が高いゲーム。歩いている人を殺したり、車を盗んだりすることもできる。内容は与えられたミッションをクリアしていくゲームで、とても面白い。悪いことをすると指名手配度が上がり、警察が出てくる。それを殺すのもまた面白い。チートと言う裏技がありこれを使うとさらに面白くなる。とにかくハンパじゃない面白さです。でもバイクが出てこなかったのが残念。しかし面白いので皆さん是非、やってみてください。しかし18禁で、罰金が出ると聞いているので、ご注意を。

reviewed by メル友募集@ステ見て


10点
全国で大ヒットしたゲームです。神ゲーですね はい
このゲームのいいところは自由度が高いところですねやはり。人の車を奪ったり警察と戦争したり町はもの凄い荒れてますw口では言い表しにくいほどw
でもあまり悪さをすると警察が主人公を捕まえにきます。やりすぎるとSWAT,そして軍隊そしてFBIまできます(スゴ
しかも強いですね。戦車とか来てもう勝ち目なんてありませんでしたよww(苦笑
それとチートというものが多数存在します。チートとはコントローラーでコマンド入力をすると武器が増えたり、体力が増えたりします。難しいミッションがクリアできないときに使うといいでしょう。でもあまり使うと称号が下がりまくるんで気をつけてくださいね。
全国で大ヒットした神ゲー。18歳未満の人は買わないようにしましょうw

reviewed by 夢ジソ


9点
これは主人公が某マフィアの依頼をうけて
依頼ターゲットを殺しに行くゲームです
そのターゲットにたどり着くのに色々な条件があります。
工場内にいる場合、その工場のトラックを盗んで
入らなければいけないし、
時間内にターゲットを殺さなければならない
これ以外にもありますけど
あと指名手配度というものがあります。
町の人を何人か殺したり、ポリスを一人でも殺した場合、
パトカーを盗んだ場合には指名手配度が1上がります
レベルが1の場合ポリスが殴りに着ます
レベルが2の場合パトカーが出動(突っ込んできます)ポリスが銃乱射
レベルが3の場合レベル2+ヘリ出動(ミサイル乱射)
レベルが4の場合戦車出動
レベルが5の場合FBI出動(即死)
見たいな感じです
いちどやってみてくださ〜い

reviewed by §白§如月


7点
グランドセフトオート3ついに昨日買いました♪18歳以下は買っちゃ駄目だよ!!
いい所を書きますね。
1、色々なミッションがある
えーミッションではマフィアのボスを殺したり、レースなどがあります。どの任務もマフィアから金を渡されてやります。仲間だったマフィアも殺すときがかなりあります(感情はないのだろうか
2、車がたくさんある
町には色々な車があります。スポーツカーやリムジン、トラックなど等があります。えっ車は何処から購入するかって?市民から奪って使うんですよ(ぁ
3、警察が来る
この町は荒れてますが勿論警察が居ないわけではありません。市民を殺したり、車を奪ったりすると手配レベルというものが上がり警察が追っかけて来ます。レベルが上がれば上がるほどSWATやFBI、ついには軍隊も来ます。(殆どの確立で勝てないです
4、チートが多い
このゲームにはチートというものが存在します。これによってクリアできないミッションも簡単にクリアすることができます。(その代わりランクがかなり下がります
18歳以上しか買えないけどかなり面白いです。18歳以上の方のみ買ってみてくださいね〜。

reviewed by レタス


8点
最高だぁ〜。と声に出してしまいそうなゲーム。
これはあの有名なゲームグランドセフトオートです。
ストーリーはある日仲間と銀行強盗をする主人公。
しかし仲間に裏切られて、銃で撃たれてしまう。
一命を取り留めた主人公だが、警察に捕まってしまう。 しかし運がいいことに、主人公の乗る警察の車が、何者かに襲われて、主人公は逃げることができる。 裏切った仲間を探して、ミッションをクリアしていく。
って感じですねぇ。
武器もとっても豊富で楽しいです。
警察との殺し合いなんかも面白いですね。
お勧めの一品なので、ぜひっ!

reviewed by ソラのカナタ


10点
このゲームわ最高です!
ゲームの中でもすごく人気があるはずです!
舞台わリバリティーシティーで依頼をどんどんとこなしていきお金を入手して武器を買ったりします!
チートというのを使用すると戦車を出したりお金を入手したりといろいろ出来ます!
なかでもおもしろいのが車が空を飛ぶように出来ることです。
こんなに面白いゲームわありません!
是非やってみてください^^;
バイスシティーをやってみるのもいぃと思います!

reviewed by ξ朱雀隊ξポパイ


8点
これはあの有名なグランドセフトオートのⅢ。
今回も最高のできになっております。
ストーリーは、あるグループで銀行強盗をする。
その中の1人が主人公である。
強盗を終えて、車に戻ろうとした瞬間、仲間がいきなり銃口を向け主人公めがけて撃ってくる。
奇跡的に助かるものの、警察送りになってしまう。
しかしラッキーなことに、警察の車が途中事故に合ってしまい、捕まった囚人たちは逃げ出す。
もちろん主人公も。
一緒に逃げ出した仲間とともに、自分を裏切った組織をさぐる。
というもので、とにかく自由度が高く、通行人を殺したり車をジャックしたりいろいろできます。
武器も数多くあり全く飽きません。
しかし、バイク系が出てこなかったのが残念です。
18禁で販売が厳しくなってるので、ネットなどでぜひ買ってみてください。

reviewed by ④��с①DJё


8点

始めに
このゲームは、18禁ですよ。。

このゲームは、
いたって普通の一般人に見える男性が
ある街を行動するゲームです。

このゲームでは、主人公が他の仲間??
から仕事(ミッション)を貰いそれを攻略していくゲームです。

しかし仕事をやらなくても街で遊ぶことが可能です。
しかし仕事をやることで武器(拳銃)が手に入ったり
いけるところ(場所)が増えたり
武器屋に拳銃が入荷したりするため
僕は、先に少しミッションをやっといて
それから遊んだほうが数倍楽しめます。

しかもグランドセフトオートⅢは、仕事をこなしていくうちに
まず1面からスタートして1面のミッションをクリアーしていきます。
そうするとなんと橋が開通したといって2面が登場するのです。
個人的には、武器も充実してくる2面まですすめて遊ぶのがオススメです。

あと指名手配レベルについて

この指名手配レベルは、ミッションをこなすうちに
判ります。
ミッションを多くこなせばこなすほど高くなり最高は、6までです。
レベル①・・・警察が走って追ってくる
レベル②・・・①+パトカーがおってくる(車に乗ってたりすると)
レベル③・・・②+ヘリコプター(上から銃で発砲してきます)(ヘリは、バズーカ砲で爆発可能)
レベル④・・・なんかでかいパトカーが来ますトラックみたいなの。
レベル⑤・・・FBIガ来ますライフルがとても強いので要注意
        車に乗ってても危険降りたらもっと危険。
レベル⑥・・・戦車+自衛隊??迷彩服を着た方がいます
        一瞬で殺されますけどね。。

以上です。。
ケト゛レベル⑥の戦車を手に入れたらとても楽しいですよ。
これだけは、言っておきます^^

後点数を8点にした理由は、なんか特定のゲームに認定されて
未成年は、もう買えなくなるというのを聞いたからです。
まぁ僕は、持ってるから良いんですけどね((`∀´#ぁ

reviewed by さむそん


6点
カーアクションや銃撃戦ができる、アクションゲームです。主人公は仲間に裏切られて汚職政治家や、ギャングに利用されこの町で生きていくには、そうしなければならなくなってしまった!!

基本はストーリーを進めていきますが、カーレースなどもできます。主人公のいる町は3つの島で構成されていて、ストーリーを進めていくことにより2の島、3の島にいくことができるようになります。

このグラセフシリーズのおもしろいところは、カーアクションやスタントができたり街中で銃撃戦をしたり警察から逃走したり自由にプレイできるところやゲームを簡単に進めていくためのチートがあり使う使わないは自由だけどいろいろおもしろいものもあることだと思います。

このゲームの良くないと思うところは、他のシリーズとは違い主人公は泳ぐとこができないので、海に落ちると死んでしまうところ。町が自分適にですけど狭いことだと思います。

“グラセフ”をやったことがない人はやってみると絶対はまるはずです。一度やってみてください。

reviewed by ハルラブ


8点
このゲームは少々危険なところがあります。

危険なところ
1、とにかくとことん人を殺します。
2、乗り物を取って乗り回せます。
3、人を殺してもゲームの主人公は、無表情です(笑)
4、人を殺して捕まっても、すぐに開放されます。ゲームですからw
5、現実にはできるわけがない行動が取る事ができます。現実でしかねありませんw。

このゲームには少々面白いところがあります。
面白いところ
1、とにかく主人公が無表情w
2、ストレス解消になるw
3、なぜかグランドセフトオートをしていると面白いw
4、人がゴミの用ですw
5、人が死んだら救急車が来ますw

こんなゲームですが、ビル・建物・空・乗り物が結構リアルで迫力があります。

結構面白いゲームなんですが、1日何時間と決めておきましょうw

このゲームのように現実でやると親が悲しむのでけして、やめておきましょう。

reviewed by 花粉症。。


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 9点です
やっと買えたのでやるととても面白いです
それとチートって何ですか?
教えてください

Posted by: アフロ at 2008年11月21日 16:30
Post a comment












Remember personal info?