« 風のクロノアG2 ドリームチャンプ・トーナメント | Main | ブルーブラスター »

タイムスプリッター 〜時空の侵略者〜

[ PS2 ]

タイムスプリッター -時空の侵略者-


販売:アイドス・インタラクティブ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲーム、知らない人もおそらくいるだろう。
簡単に言ってしまうと、ゴールデンアイやパーフェクトダーク同様の
3Dガンアクションである。
しかし、このゲームは上の2つの作品よりおもしろいと思う。
物語としては、様々な時代に行き、「タイムクリスタル」を集める。
現代戦に始まりSFや果ては西部劇まで、作りこまれたステージと時代ごとに変わるシチュエーションや武器が物語を楽しませる。
アーケードモードには一人でプレイする「アーケードリーグ」と他のプレイヤーと対戦する「アーケードカスタム」モードがある。
アーケードリーグでは合計3つのリーグがあり、各リーグをクリアすること元々あるルールに加えて新しいルールが追加されていき、どんどん遊べるルールが増えていく。
さらに、アーケードカスタムではルール16種、マップ16種で1人〜4人対戦もできる。
キャラクターは総勢126人、おまけ(ペイントモードなど)やミニゲームなどの隠し要素が満載されている。
ルールとしては、弱いキャラクターほど縮むというルールや炎が燃え移らないように逃げ続けるなど変わったルールがある。
これほど遊べて楽しめるゲームはこの「タイムスプリッター」くらいだ。

reviewed by フォウル


8点
このゲームはFPSという、シューティングゲームです。
ストーリーははっきりいってムリヤリで、糞です。
しかし、隠し要素の多さがよかったです。
キャラクターがなんと100人以上います。
そしてルールも結構あります。
PS2では、最高のFPSだと思います。

reviewed by hirosukex01


10点
このゲームは自分が買ったソフトの中で一番面白かったです。
シナリオ一つ一つ 主人公が違い決められた任務を遂行していきます。二人で協力プレイも可能です。任務内容はスパイや敵の救出など色々あります(敵がうじゃうじゃいて倒すのが快感・・・・
対戦もありキャラはなんと100を越えます^^;これには僕も驚きました。(100以上もあるんだから自分にあったキャラを選べると思う・・。
そして対戦ルールが豊富。かなりやり込めます。(僕はこれで一年間くらい暇つぶししてました^^;
これはかなりの傑作だと思うので買ってみてください!!

reviewed by デジャブ


8点
このゲームは西暦2401年、宇宙へ進出を果たした人類はタイムスプリッターと呼ばれて正体不明の種族と激しい戦いが繰り広げています。人類に対して激しい敵意を燃やす彼らとの戦いは泥沼化して両者の戦いに終わりが見えなくなってきています。
アーケードモードは1人から4人までプレイできます。(マルチタップで)
i.LINKを使用すれば最高8人までゲームえお楽しめます。
このゲームはたくさんの友達と楽しめるのでおすすめです。

reviewed by 鉱石発掘㈱アーチェ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?