« BULLY(ブリー) | Main | 神業 »

ガングレイヴ O.D.

[ PS2 ]

GUNGRAVE O.D.


販売:レッド・エンタテインメント

価格:¥ 7,329(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
アニメの続きをゲーム化した作品。PS2では2作目になる。
ジャンルはフルブレイクアクション。
フルブレイクアクションとは画面上のほとんどを壊せる爽快感がある。
必殺技は敵を倒せば倒すほど必殺技のレベルが上がっていきド迫力の技を使うことが出来る。
すべてが充実していて隠し要素もありとても楽しい。なので10点

reviewed by y・g


9点
TVアニメ フルブレイク・ガンアクション ガングレイヴのゲーム版。2作目。1作目と違うところは、

・操作できるキャラが増えた
・必殺技にレベルが付いた
・マップが広くなった
です。
操作できるようになったキャラは、
ギターの雷で攻撃するロケットビリー・レッドキャデラック(通称RB)と銃と剣が合体したガンブレードを扱う屍 十二(かばねじゅうじ)です。
主人公のグレイヴは当然使えます。
必殺技のレベルはたとえば「ガングレイブ1」ではロケットランチャーは前方に1発しか発射できなかったが「ガングレイブ2」では
LVが上がると前方に3発発射することができます。
このようにLVが上がると発射する弾数などが変化します。
RBや屍も同じ感じです。(武器が違うので必殺技は異なります。)

マップが広くなった点についてはプレイしてみればわかると思います。
しかも前作よりもフィールド上にある破壊できるものが増えています。
このゲームは文字通りガンアクションなので銃が主体ですが1度ストーリーをクリアーすると今度はRBや屍の視点でストーリーをプレイできます。すなわちRBと屍を操れます。どちらもかっこいいです。
以上の点から9点をつけました。あとの1点はあまり店で取り扱ってるところがなかったからです。
1度クリアーしてからもまたやり込めるので買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 阿弥陀丸


10点
アニメと1作目の続きです。とにかく面白いです。今すぐみなさんにプレイしてもらいたいです。その理由は、フルブレイクアクションといって、とにかく敵を倒していくものなのですが、普通のアクションゲームと違って、物を破壊できるという爽快感があります。普通では、ビルの柱や車など破壊できませんが、これでは、破壊できて楽しいです。あとは、プレイできるキャラが増えたのもいいところです。そのキャラを使って、必殺技やちょっとした自然破壊?をするのは、かなりストレスがふっとんでいいと思います。すごいお薦めですのでぜひ遊んでみてください。面白いです。

reviewed by 蒼の翼!蓮


10点
フルブレイク・ガンアクション!(そのまんま
自分はガンアクションが苦手なんですが…これは大好きですねw
操作方法は初めてやるって人でもわかりやすいと思います。仲間の
一人がアドバイスや、ヒントなどくれるのでそんなにつまることもない
かと思います。敵もそんな強くないと思います。まぁボスは強いです
けどね…。
操作できるキャラは全部で3人かな。頑張ってだしてください。一人
だけ拳銃というよりも剣アクションの人が…まぁ自分はこいつが一番
好きだったりしますけどもw
必殺技なんかも色々ありまして…やりこまないと全てを使うことはで
きないと思います。
どれだけコンボを決められるか、挑戦してみてくださいw

reviewed by 紅の堕天使


9点
ガンアクションゲームです。かなり面白かったです。
ガンアクションのゲームって苦手なんですけど、これは楽しかったですね。
とりあえず撃ってればいいって感じで笑
デモリッションショットがかっこよくて好きですね。広範囲攻撃とか前方
に強力な弾撃つとか。
敵だけじゃなく、周りにある物も壊せるんですよ。それがまた楽しい…。
殺戮と破壊を極めたゲーム?笑
コンボを繋げるのに周りの物を壊すのもアリですからね。
死んでも「くそっ、次こそは!」と思える唯一のゲームかもしれないですね。
初めに使えるキャラはビヨンド・ザ・グレイブのみなんですが、一回クリ
アすると、屍とかRBも使えるようになるので、嬉しかったです。
屍が好きなので、今では屍でプレイしています。屍は銃に剣くっつい
た武器使ってます。紅い剣がかっこよくて好きです。
RBはギターですね。あれ、ギターに憑依した幽霊らしいですけど。

頑張ってコンボ繋げてデモリッションショットで敵を蹴散らしてください。

reviewed by 堕天使


5点
ガングレイヴシリーズの2作目です。

システムは前作とあまり変わりませんが、必殺技や操作可能キャラが増えました。グレイヴとは違うアクションをするので新鮮でした。

しかし、2作目にもなるとマンネリ化して無双ゲー、連打ゲーになってしまった印象です。ガンアクションが売りなのでしかたないのかもしれませんがプレイしていてあまり楽しくありませんでした。

無双ゲー連打ゲーが苦手な方は避けたほうがいいかもしれません。

reviewed by AED


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?