« アンパンマンとあそぼ あいうえお教室 | Main | 機神飛翔デモンベイン »

いくぜ!温泉卓球!!

[ PS2 ]

彩京べすと いくぜ!温泉卓球!!


販売:彩京
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

3点
何か卓球をゲームにしてくれるのは嬉しいですが、キャラクターが嫌いです。
まず、温泉で卓球をする時点で遊びになってます。
出来ればもっと本格的にしてほしかった。
福原愛らしい人も出てるのですが、何か操作が簡単すぎて、「卓球ってこんな簡単なのか」ってなってしまう気がする。

実際自分が卓球をやってるから言えることなんですけど、操作が単純すぎてただボタンを押しているだけのように思えます。
回転なども含めたら操作が難しく、ゲーム自体が重くなってやりにくくなるかも知れませんが、卓球経験者からすればこんな単純じゃない方が絶対いいです。

やったことない もしくは初心者の方なら単純で面白いかもしれないけど、卓球には回転というものがあります。
普通にあてて入れるような簡単な競技じゃないです。
普通は思いっきり振っても一回転しません。
そんな中途半端に作ったゲームに福原愛もよくキャラクターにしていいと承諾したものだ と思う。
ゲーム中の音量は小さいです。
これは全然いいです。元々卓球というのは集中してやるものだから、BGMとか流れていると集中できなくなります。

卓球はこんなに単純じゃなく回転・スピード・技術があります。
一番このゲームに足りないのは回転です。
下回転・上回転・横回転・スクリューがないです。
普通に打ってるときに上回転がかかってるかも知れませんが、全然効果がありません。
下回転のサーブを使えたりしたら、相手が角度をあわせるのが難しくて打てなかったりするのに、かなり単純です。
福原愛が出てくるのだから王子サーブくらいは出せて欲しかった。
もっとひねってほしいと思う。

さすがにそこまで技術を入れることは難しいし、操作も難しくなるだろうけど、それだけ卓球は奥が深いという事を証明したい。
こんな単純なのか とか 慣れたら簡単 みたいな事思われたくないです。
なぜ試合中高校生が制服なのか知りたい。
せめてユニフォームにした方がいい。
何かあっち系狙いなのか全く理解できない。
卓球は温泉でするっていうイメージがあるけど、大会とかを入れたほうがもっと面白くなったと思う。
ただ単にピンポンをしているだけのように思った。

実際の卓球の技術ではもっと様々な技が存在する。
どんどん育てていけるようにしたほうがいいと思う。

reviewed by とし


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?