« モンスター・ハウス | Main | ファントムクラッシュ »

Pop'n Music 8

[ PS2 ]

ポップンミュージック 8


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
 コナミの音楽ゲームもいまやギターからドラムにはじまり、ピアノまであるが、その中でもきっと女性を対象にしたであろうかわいらしいデザインで愛され続けているのがPop'n Music だろう。

 そのPop'n Musicも8作目となり、頭うち感があるかと思いきやそうではない。男性ユーザーが多いゲーム業界にあって、女子中高生を中心とした客層をひきつけている分、かなりの実力をもっている。きけば先日はなんと収録曲でコンサートを開いてしまったそうな。しかも満席。ゲームがコンサートを開くほどに発展するなどなかなかないことである。

 ビートマニアと違い、素人お断りの難易度だけでなく、幅広いユーザーにむけた難易度調整がされているため、ちょっと友達とやってみようかなという人でも楽しめるゲームである。デートの時なんかに使うと
楽しめると思う。これだけ長続きしながら、廃れるメドがたたないこのゲームは10点をつけたい。

reviewed by dj shrike


8点
 コナミという会社の音楽ゲームです
コナミはその他にもビーマニやギタドラなど男の人?向けの音楽ゲーム
が多かったけどこのゲームは女の人にも向いているゲームです
 気になったンだけどビーマニはDJギタドラはギターとドラムが元だけど
ポップンは何が元なんだろう・・・(ぁ
 まぁ内容はリズムに合わせて落ちてくる物にリズムに合わせて
ボタンを押すだけという簡単な操作です
またボタンは9個ありまずはボタンの位置を覚えればマスターに
近づけると思います
でポップンの魅力はまず幅広い人が楽しめるという事です
何故かと言うと簡単な曲から譜面が難しい曲まで
あるからです
あと簡単な曲を難しいモードにすると譜面も変わり難しくなっています。なので始めは簡単な曲をやってちょっとずつ覚えていき
最終的には難しい曲ができるように練習するのがベストですb
 しかも曲なんですがかなりいい曲が100曲位あります
曲はジャンルごとにわかれているので
たまにジャンルと曲名が一緒になってしまうこともあります(爆w
またビートマニアやドラムマニア、ギターフリークス、キーボードマニア、ダンスダンスレボリューションとコナミの音楽ゲーム全てからいい曲を1〜2曲も
収録しています
隠し曲も存在するのでガンバって全て出してみてください

また設定された曲(4曲連続)でやるモードもあり
それをクリアしていくとたまに隠し曲がでるかもですw
あくまでも「かも」ですんでw

他には2人対専用のバトルモードなどが
あるので友達との対戦も面白いです

結構内容がいいので8点にしてもらいました
しかし専用コントローラがチト高いので-2点です

こないだはこれのBEST版が出てお求め安くなったので
是非皆さんも買ってみてくださいw

reviewed by 愁葬


1点
皆大好きなポップンミュージックシリーズ第8弾

今回のテーマは「TVチャンネルとお花畑」

色々なジャンルの曲があり、版権曲が沢山収録されています

中でも目玉なのは「筋肉少女帯」の「日本印度化計画」と「釈迦」が集録されていることです


懐かしの版権曲が沢山入っていることから、大人の支持も大きいです

家庭用版ではこの作品でしか遊べない「タッチ」やCS限定曲もあり、かなり楽しめます

可愛いキャラやかっこいいキャラも多く、かなりお勧めです

大人から子供まで楽しめるゲームなので、皆さんも是非やってみてください♪

reviewed by セティ


9点
コナミさんからの出展ですw
ポップンミュージック8です^^b
曲数がかなーりあり、初心者の方でも、上級者のかた、小さな子供の方でもできてしまうというこの音楽ゲーム。
お客さんをひきつけるようなコツは、やっぱり、かわいいキャラクターと、ギターフリークスやドラムマニア、ビートマニア等というような音楽ゲームから、曲が移植されたりするからなのかなぁと自分は思います♪
自分はかなーりやってますが、とても楽しく、ハマってしまうような作品だなぁと思いますw
音楽ゲームを始めてみようかなぁ!とか、ちょっと暇つぶしに・・・。
とか思ってる方。やってみてくださいwオススメしますbb

reviewed by Φ双月Φノ蒼姫ξLuna


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?